handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*マルシェバッグ*
正しくはマルシェのかごバッグ風…ですね(笑)
持ち手の長いものと短いもの、両方作ってみました。
(最近多いパターン。。)
001-3.jpg



リネンのキルト生地をベースに、左…リネンの黒地に
白水玉のドット、右…リネンのグレーチェック。
バイアスにとった斜めのチェックがかわいいな~と
思うんですけど どうでしょう?
内布はコットンリネン。
リネンをこれでもかと贅沢~に使っちゃいました(^_^)


お恥ずかしながら、あまり考えず作ったため
材料費がかかりすぎ。。そのため どうしてもお値段が上がって
しまうのですが、(リネンキルトが高い…涙)お嫁に行けな
かったら(汗)自分で使おう~と思うぐらいお気に入りです♪

バテンレースの周りには白の刺しゅう糸でステッチを。。
005-2.jpg



後ろ側には響工房さんのかわいい革タグも付いてます。
たっぷり荷物が入りますよ~♪
march1.jpg

Posted by blue chim
comment:8  
[はりしごと(おみせ)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
ひぃ~ きゃわゆい~♪
グレーチェックのほう、超このみぃv-345
すごいね~、最後まで大物作れるなんて。
生地の在庫がうらやましぃッす!!

一体bag何個目??すごい作ったね。。。

ありゃ、よく見ると、あのこが写ってる。
もうすっかり馴染んでるね~ いい買い物
したねん♪
2008/07/13 13:53 | | edit posted by kinari
kinariちゃん
画像明るくしてみたから 良く見えるのかも(汗)
私もグレーがめちゃ好み!
いつ買ったんだっけ。。リネンキルト。
かなり寝かせて良いかんじになってるよ(汗)


バッグ何個かな?
17ぐらいかな?売れると良いけど。。


お 気付いてくれた?
すんげいかわいくてお気にいりーん!
2008/07/13 14:59 | | edit posted by chim
かわいいかわいいっっ。すごいよ~^-^
私はもちろん!?黒水玉っっ。うしし。
17もバック作ったの!?ひぇ~。
こりゃ首位奪われるな(笑)
私はもうのんびりやってるよ~♪
2008/07/13 16:42 | | edit posted by mana
わ~大作)^o^(
私もグレーのチェックが今の好みかな~♪
これは競争率高いと思うわ~~~(^O^)
中のキルトのおかげでしっかりしてる感じかな?
値段設定悩むね・・・(>_<)高くしたくないけど・・・複雑だね。
バッグ17?!すごいぜぃchimちゃん!!
私もひとまずのんびりムード。
金曜日の荷づくりの方が気になるわ(汗)
2008/07/13 22:07 | | edit posted by mari
キャー、かわゆい!
めちゃめちゃツボだよ。私もグレーが超・好み♪
chimちゃんのバテンレース使い、とっても好きなの。
(この間のショルダーバッグも好きだった)

もっと近かったら買いに行くのにー。
2008/07/15 09:44 | | edit posted by いもうさ
manaちゃん
値付け終わったよ。
いや~今回も売れない気が。。
でも結構布を消費できて良かった!
今日は何も作ってない~。いつも今頃
スパートなのに(笑)
やっぱ今回PTAが無いのが大きいわ~。
2008/07/15 21:23 | | edit posted by chim
mariちゃん
この形お気に入り。
リネンキルトでないバージョンで毎回作ると思うわ~。
キルト自作するか?!
17ってすごい?!mariちゃんは前回
バッグ多かったよね。
私1個しか作ってなかった。。
で今回17。なんか差が激しいよね。。(汗)
2008/07/15 21:28 | | edit posted by chim
いもうさちゃん
お~ ツボ?!やっぱグレーが人気だね。
このリネンのギンガムチェックすごいかわいいの。
自分用の簡単ゴムスカートも作ったんだけど
(Dであるまじき行為)楽だし涼しいし。。
なかなか良いよ!

いもちゃんバテン好きなのね。
多めに買ったんだけど今回使い切るぐらい
多用したわ~。
私もショルダーお気に入りだよ♪
売れ残ったら?!お祝に贈るから~(笑)
2008/07/15 21:34 | | edit posted by chim
comment posting














 

