handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
秋冬交換会のお品が届きました♪
anonちゃんから素敵なお届け物♪秋冬交換会のお品です^^
あまりに素敵で・・・「え~?え~?」とびっくりしながら開封しました(笑)
編み物大変なのにいっぱい入ってる~(驚)またわらしべ長者になっちゃいました♪

ラッピングもまたかわいい~!!
北欧らしいオーナメントを添えてくれて!ちゃんと好みをわかってくれているところがすごい!
窓辺に飾りました☆
そしてリクエストしていたスヌード(以前いただいたのがすごくお気に入りで
ヘビロテなんです~)
そしたら忙しいなか なんと3枚も~!!
a1.png
すご~く綺麗な編み目でほんと惚れ惚れ~。
お願いしていたマスタード色かわいい!亜麻色や息子用のブルーのもすごく素敵♪
(たぶん借りちゃう~)


そしてすごく欲しかったミトン!デザインした柄を編んでくれると言ってくれたんだけど
それを考える頭が無くて(^^;)編み図どおりに編んでもらいました。
次回はがんばって考えるので お願いしま~す!
もう職人技の編み目。。実はミトンを編み始めたのですが、同じ編み目にならないので
何度もほどいて編み直してます(笑)今までいかに適当だったか見本があると
よくわかります。。
同じ毛糸・柄で娘のポシェットも編んでくれました!
私のシンプルなセレクトの洋服にすごく合うんです~。
娘も気に入っていたよ♪
a2.png
そして~anonちゃんが娘ちゃんに編んだという帽子も図々しくいただいちゃいました!!
ネップの毛糸・・かわいすぎる(* ̄m ̄)

魔の2歳児全開の娘もこんなかわいい帽子をかぶったら・・・
嫌でもかわいく見えます(≧∇≦)←親バカすみません
a3.png
(手にはうまい棒だけど・笑)

交換会楽しい・・・☆
私の方は・・・まだ作れていません(汗)
娘がちょっと風邪ぎみだったりで うまくまとまった時間が取れなくて。。
がんばって作り始めます♪待っていてね~!
Posted by blue chim
comment:10  
[ひびのこと
comment
すごい(゜ロ゜)かわいいね、どれも~
スヌード、実はまだ未体験興味あるけどお店で試着するの、ためらうんだよね
い~な~、お忙しい方なのよね~オーダーしたいな~
手袋、ツボ
2011/12/19 22:10 | | edit posted by mana
素敵~
素敵な編物がたくさん♪娘チャンの帽子!!すごい可愛い!!!うまい棒!!…(笑)
2011/12/19 23:24 | | edit posted by cross**
●manaちゃん●
すんげいかわいいのよ~!
棒もかぎもどちらも綺麗でね。。。神と呼んでいるよ(笑)
スヌードぜひ試着してみて!
圧迫感がなくて はずれないしすごく楽だよ♪
かわいいしね(スヌードがね!・笑)。
手袋もぉぉ~超ラブリーよ!
きっと編んでくれると思う!anonちゃん編むの
すごく早いんだよぉ~。編み始めた・・と言ってから
できあがりまであっという間なんだもん。。見てみたいよ。
とりあえず試着しにきて(笑)
2011/12/20 07:45 | | edit posted by chim
●cross**ちゃん●
初コメありがとう!!
mixiもすっかり使いこなせてるみたいだね♪

去年から交換会してるんだけど・・ほんとすごいんだよね。
早いし。。
私なんてすごくお待たせしちゃってるから
早く作らないと~と思いながらも ウダウダしちゃってる。。
だめだわぁ。。

帽子激かわいいよ♪
長くかぶってくれるかはまだ謎だけど(笑)

そう うまい棒!うまいよね~(* ̄m ̄)
アトピーがひどくなっちゃうから あまり食べさせて
ないんだけど息子が子供会でもらってきたのを
独り占めして食べていたわ(汗)
2011/12/20 07:48 | | edit posted by chim
わぁ~!!! 
anonさんのアミアミ、目が即ハートになっちゃった
これはすごすぎる~☆
本当にどれも素敵だね。
ミトンもあまりに可愛くて鼻血でそうだった>m<

ムスメちゃん用のニット帽もムスメちゃんに似合っていて
可愛い。こういうカラーはお店では子供用のもので探すのは難しいよね。
カタチや色もこんな風に作れちゃうのがやっぱりハンドメイドの良さだね
ムスメちゃんのブルーのOPとちょうど合ってるね^^

素敵な素敵な贈り物に、なんだかこちらまで幸せになっちゃったわ^m^
2011/12/20 12:02 | | edit posted by ゆき
●ゆきちゃん●
ほんとすごいよね~anonちゃん。
規則正しくすんごい綺麗に編まれてるけどぬくもりがあって。。
ゴッドハンドよ(笑)

ミトン鼻血ものでしょう?!!毛糸選びもすごく
センスあってかわいいの!
私も下手だけど こんなの編んでみたいって衝動に
かられたよ~。

ニット帽もすごいよね~。。。。
かぶらせて帽子のあまりのかわいさに卒倒しそうだった(笑)
ワンピと合わせてちょっとパリの絵描きさんみたいでしょ(* ̄m ̄)
小物の大事さを改めて知ったわぁ♪
2011/12/21 07:24 | | edit posted by chim
ひやー、どれもこれもかわいすぎる!
ミトン・・・このあいだ三國さんのライブみたばかりだから
余計にこんなに上手に編めるなんて尊敬だよ~
ほんとうにゴッドハンドだね!
2011/12/24 00:53 | | edit posted by petit_mayu
●petit_mayuちゃん●
ほんとかわいいよぉぉ☆
スヌードのために今日髪を切ってきました(笑)
これで思う存分巻けるわ♪

ほんとかわいいし、編み目綺麗だしね。。
尊敬してるんだ。欲しいものズバリとくれるすごい人(笑)


2011/12/25 20:40 | | edit posted by chim
chimちゃん。
可愛く写真とってもらってありがとう♪
娘ちゃん。よく似合ってるよ~~
良かった!!貰ってもらって!!
なかなかオリジナルは作れないけど、
毛糸選びや、アレンジでなるべく可愛く作れるよう
これからも心がけるよ~~。
編み物も商用可の編み図とかあればいいのにと思う今日この頃です。

皆さんに可愛いと言っていただけてホント嬉しい!!
2011/12/26 16:14 | | edit posted by anon
●anonちゃん●
いやいやどう撮ってもかわいいよ(笑)
親バカだけど娘にほんとよく似合ってた!
冬の帽子って温かければいいか。。ってかんじだったけど
こんなかわいい帽子があるならかぶせない手はないね!
ほんと売ることができたら もっとたくさんの人が
anonちゃんの作品手にできるのにな~と思うよ。

商用できる編み図ってないのね~。。
なかなか難しいのね。

私もちょっと探してみよう。
2011/12/28 19:41 | | edit posted by chim
comment posting














 

