handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
きむらかよさんのノエルの会
きむらかよさんのノエルの会にお友達らと参加してきました~♪
もうスタイングからして素敵^^
”花屋 輪”さんのアレンジと木のお皿の組み合わせがなんとも言えない☆
hi3.png

娘がおとなしいうちに恒例の写真撮影(笑)
hi1.png

10名定員です。保育の子供は5人まで。
和気あいあいと始まります。
X'masぽく赤い服を着た かよさんかわいい~♪
hi2.png

そして!お料理の登場~♪
メニューは・・
・もちきびと野菜のマカロニグラタン
・たかきびチリコンカンのオープンパイ
・ひよこまめのノエルサラダ
・ブロッコリーの玄米ポタージュ
・玄米酵母パンと緑のベーグル
・おひさまサバラン
・ノエルのハーブティー
hi4.png

早く食べたいあまり・・よく撮れていません(^^;)
ナオちゃんから画像いただきました。(ありがとう~)
6583582_1451780958_183large.jpg

どれも美味しかった~♪たかきびチリコンカンのオープンパイは動物性のものいっさい使って
いないのに、ほんとにミートソースだし、ほんとにパイだし!!
ひよこまめのノエルサラダもずっと食べていたいほど あっさりしているのにコクがあって
お豆苦手な方も美味しく食べられると思います。

デザート・・にんじんの玄米ごはんアイスなんて味にうるさい娘が2さじちょろっと
くれただけで全部食べちゃったぐらい。こんな栄養のあるアイスなら
安心してあげられますね(^-^)

かよさんは相変わらず気さくで素敵だし お友達とはまた楽しい思い出や話題ができて・・
新しい出会いもあったりして 本当に楽しい”ひらや”。
普段べったりな娘を保育していただいて有意義な時間が過ごせるなんて
生活の一部というか なくてはならない存在になっちゃいそうです(笑)
かよさん、スタッフの皆さんありがとうございました。

一緒に参加してくれたみんな~またよろしくね~(笑)
Posted by blue chim
comment:12  
[ひびのこと
comment
初コメです~♪
すごく楽しかったですね。
おいしくて健康的でかわいくて心も体もほっこりですよね!
ほんとひらや最高です。
2011/12/20 11:21 | | edit posted by うさ☆よし
美味しくて楽しくて素敵な空間でしたね♪
早く作ってみたいなと思っているけども…やっぱり普通のスーパーにはたかきびもヒヨコ豆もない~(T_T)週末までお預けです。
2011/12/20 23:00 | | edit posted by cross**
●うさ☆よしちゃん●
初コメありがとう!
ほんと楽しくてあっという間だった~。
みんなにうながされなかったら まだいるところだったわ(笑)

健康的でしかも美味しいってすごいよね。
毎日あんなご飯が食卓に出てきたらいいな♪

そうそう!日曜日にビバーチ●(伏字になってない)行ったよ!
もう遅い時間だったら 少ししか残ってなかったけど
お寿司買ったの。
お魚おいしかった~!!
焼き芋ももうなかったけど また昼間行ってみる!
教えてくれてありがと~♪
2011/12/21 07:19 | | edit posted by chim
●cross*ちゃん●
夢のようだったね~。前回参加したときも
息子ちゃん連れのかわいいママとお友達になったんだけど
(友達のブログ友だった!)
cross*ちゃん親子と雰囲気似てたよ~♪
ふんわりかわいくて癒されたわ♪

ヒヨコ豆、普通のスーパーだと缶詰は見かけるよ。
別名ガルバンゾって言うんだけど(頑張るぞみたい・・汗)
やっぱり缶詰じゃだめかしらね。。
2011/12/21 07:27 | | edit posted by chim
chimさ~ん♪
ノエルの会。。。素敵だったでしょ~っ!!
私もchimさんとこで拝見しながらまたまた振り返って
うんうん。。。そうそう!!と頷きながら一人楽しませてもらいましたぁ(*^^*)

あの居心地のよさに癒し系のかよさんの笑顔においしいお料理。。。
まさに至れり尽くせりですよねぇー♪♪♪
また伺いたい~★
ほんわか以来お会いしていないのでchimさんにもお会いしたいなぁ~って思ってるんだけど
そのうち ひらやさん で偶然ご対面出来るかも~っ♪だね★
その時はどうぞよろしくです~(*^^*)
2011/12/21 15:40 | | edit posted by nochiko
何度行っても心地良い空間だよね~
今回もchimさんやmayuさんのお友達と
お友達になれて嬉しかったよ~
みんな気さくな人で。
この年になってお友達が出来るなんて
幸せだよね。
素敵な人の縁に恵まれて感謝感謝☆

私もクリスマスに向けてひよこまめサラダを作ってみたいんだ。
まずは材料調達~~
2011/12/21 15:43 | | edit posted by cime
ノエルの会、またまた幸せな時間だったね~

早速ベーグルを焼いて蒸したくなった!!
いつもいい刺激をもらえるよね。

また日にちあわせていっしょにいこうね♪
2011/12/22 21:12 | | edit posted by petit_mayu
うきゃーー!!
またまた美味しそうな~i-189

ひよこまめのサラダ、食べたい…(*≧m≦*)
お料理は苦手たけど、凝りたくなる日が年に数回だけあるのです。
chimちゃんのブログ見てたらその波がやってきたよー^^
クリスマス前にいい刺激をどうもありがとう~☆

↓のよしざわ窯さんも気になる~!!
2011/12/23 01:22 | | edit posted by しまバンビ
●nochikoさん●
行ってきたよぉ♪nochikoさんところで読んだとおり
とっても素敵だった☆
なんであんなにシアワセ気分になるんだろう?ひらや♪

nochikoさんにもぜひぜひお会いした~い(≧∇≦)
私は娘連れなので保育の日なんです~。
予定が合ったらご一緒したいな♪♪
こちらこそよろしくお願いします!!
2011/12/25 20:28 | | edit posted by chim
●cimeちゃん●
ほんと楽しかったね~☆
娘がいたからcimeちゃんとゆっくり話せなかったけど
友達やmayuちゃんのお友達とも 打ち解けていたようで
良かったよ~♪
ほんと、ママ友以外で知り合うきっかけって
なかなか無いけど こうやってお友達ができるって
嬉しいね♪

また ひらやにお邪魔しようね!
2011/12/25 20:31 | | edit posted by chim
●petit_mayuちゃん●
ほんと楽しかったよ~!息子ちゃんは相変わらず
いい子だし♪
癒されたよぉ♪♪

ベーグル蒸したい蒸したい(笑)
目からウロコがいっぱいだよね!

またいっしょに参加しよ♪♪
2011/12/25 20:34 | | edit posted by chim
●しまバンビちゃん●
すんごいすんごい美味しかったよぉぉ(≧∇≦)
ひよこ豆のサラダ、口じゃ言い表せないうまさだった(笑)
食べたことない味♪
コクがあるけど優しい~みたいな(わかりづらい・・)
私の貧しい表現力でモチベーション下げちゃったら
ごめんなさい(^▽^;)
でもしまバンビちゃんならきっと この味を再現してくれると
思う♪
レシピをちょっと忘れてきてしまったので
ゲットしたらメールします♪
ちょっと遠いけど ぜひTORITONさんと参加してほしいなぁ~♪
2011/12/25 20:38 | | edit posted by chim
comment posting














 

