handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*メリークリスマス*
忙しい~と思っていた師走ももう終わりますね・・(^^;)
年賀状もなんとか終えて、大掃除に取り掛かろうかな~と思い始めています(笑)

毎年 版を刷って(なんて言うんだろう?)クリスマスカードを送ってくれるジンちゃん。
我が家の大事なコレクションが増えてゆくのが嬉しい~♪
いつもありがとうね。
画像 23789

毎年 丸鶏とケーキだけはなんとか作るイブ。
鶏は・・今年は蜂蜜、醤油、赤ワイン、にんにくに漬け込んでから焼いてみました。
野菜もいっぺんに焼けるので楽チン(ちょっと固かったけど・笑)
スポンジケーキは甜菜糖を使うので色が濃いけど・・素朴なこの味がお気に入り。
生クリーム泡立て中に娘が昼寝から起きてしまったので、抱っこしながら泡立て(もちろん電動)。。
腕が攣るかと思いました~(^^;)そんなこともありデコは適当(笑)←食べられればいいタイプ
ch.jpg

ジイバアといっしょに簡単にクリスマスパーティ~。
「生きてるうちに食べたかった」と母が買ったキャビア。ち~~っさい容器に
ちょこっと入って2800円ってびっくり!!

味は・・・( ̄д ̄;)オイシクナイ・・

サンタさん・・息子にはDSソフト、娘にはお医者さんセットでした!
娘に「ここがイタイ~」と言うと聴診器をあてて(使い方誤り・・)
治してくれます♪問診したり、診察カードの受け渡し。。お釣りまでくれます(笑)
小さい子がごっこ遊びしてる姿はとってもかわいいものですね^^


自分へのクリスマスプレゼントはkinariちゃんにオーダーした北欧ブルーのバッグ。
大きさといいデザインといい使い勝手がよくて毎日使っています。
ブーツのネックレスはもらっちゃった♪バッグに下げてま~す。
画像 23770

kinariちゃんバッグのすごいところはリバーシブルにしてもかわいいところ・・・
(勝手にやってみました・笑)
画像 23774
かわいいバッグをありがとう!

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと
comment
うわ!
欲しい!!!
私もさんざん、オークションのみて、オーダー考えたよ~
しかし、あの例の生地買ってしまったんで・・・
あと持ち手のところで放置してます
どうも、できるような気がしない
つけれるかな???
つけてーと遠回しに甘えてるんだけど(笑)
しかし、会えるの待ってたら、このお休みのお出かけ中に使えないよね~。。。。
がんばるか~

ちなみに、チキン、どこで買ってる?
2011/12/28 20:16 | | edit posted by hina
チキンもケーキもおいしそう!
ケーキ、デコのどこが適当なんだい?

BAGかわいい~
かなり好み!
さすがkinariちゃんだね。
ほんとにみんな上手だなあ~
2011/12/28 20:38 | | edit posted by petit_mayu
素敵なケーキ!!!!
シンプルでむしろいい感じです!
私ならむしろ平らに塗れてないだろうと思います・・・
ってか、作らなかったデス 
グラマシー様様
2011/12/28 21:04 | | edit posted by うさ☆よし
●hinaちゃん●
ぽっこりかわいい生地だよう♪
hinaちゃんのバッグも楽しみにしてるんだけど
やっぱ厳しいか!(汗)
口で説明しただけじゃ難しいよね。。目打ちで
穴も開けてあげれば良かったけど。。
もう年末年始よね~。
私は平気だけど(笑)あ、でも風邪ひいてるから
移しちゃうわ。。

後付にしないで 布で作るときみたいに裏布、表布に
挟み込んでミシンしちゃうとか?

チキンはいつもパルシステムなんだ~。
放射能問題では賛否両論あるけども(汗)
いまは独自に検査してるみたいだしね~。
やっぱパルのお肉は美味しいんだよね。。
2011/12/28 21:50 | | edit posted by chim
●petit_mayuちゃん●
チキン、焼き加減がいまいちわかんなくて~。。
一応だいじょうぶだっけど 表面がこげそうで
アルミかけたよ(笑)

デコ ほんと適当だよ!ボコっと穴開いたとことか
写ってないだけよ(^▽^;)

バッグかわいくてお気に入りだよぅ♪
大きさもいいんだよね。
オムツとオシリナップも入るという。。
2011/12/28 21:53 | | edit posted by chim
●うさ☆よしちゃん●
ケーキだいじょうぶ?(汗)
もう娘が泣いちゃってたからさ生クリームどばーっとかけて
ヘラ当てて、回る台をぐるぐるーーーってやって終わり。。
台のおかげかな(笑)

まだ1歳の双子ちゃんがいたら作れないって(汗)
グラマシーケーキ美味しそう~!!
私も年末年始にお店のケーキぜったい食べてやる~と
密かに思ってるけど。。休みかしらね?
2011/12/28 21:59 | | edit posted by chim
chimちゃん、紹介してくれてありがとう~

しかも、裏にもしてくれて...(汗)
ポケット曲がってなかったかな。。。
リバーシボーには考えてなかったから、
ぎりぎり下につけちゃったし。
まぁ、なんかあったら言っておくれーーー

毎年chimちゃんのクリスマスケーキ見るの、楽しみなんだよ。デコもシンプルで超素敵~
わたしセンスないんだよね><
今年も娘が作ってくれたよ!

版画カード、すごい素敵だね。
今度実物見せてもらおうっと。
2011/12/29 20:13 | | edit posted by kinari
●kinariちゃん●
連日のおでかけに重宝してるよ~☆
ヘビロテしすぎて大きな毛玉が出来始めてる(笑)
裏もめっちゃかわいいから春夏も楽しみ(どんだけ酷使)

えーー!うちのクリスマスケーキ手抜きで
いつも全貌は載せられないんだけど(汗)
息子もやりたがるんだけど私がやらせないの。。
娘は意思を押し通すから絶対やるだろうなぁ。
でも綺麗にできそうな気がする(笑)
kinariちゃんちの姉妹ちゃんちも 上手そう!

版画カード 2枚ほどPCスペースに飾ってあるんだけど
今度ゆっくり見てみて☆
すごく素敵だよーー!
2012/01/03 06:45 | | edit posted by chim
comment posting














 

