handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
シャンブレーリネンの大きなバッグ
ご好評いただいているタケミクロスさんのシャンブレーリネンのバッグ。
ご要望により大きめサイズを作ってみました♪上着などを入れても余裕のある大きさです。
大きめバッグだから やっぱり肩にかけられたほうが良いのかな?と思いつつ・・
短めの持ち手が好きなので3日間悩みました(笑)
そして・・・肩にかけようと思えばかけられるギリギリの長さです。
手で下げて持っても下につかない長さ。
画像 23825
全体的にシワ加工~。この生地って品が良いのです。よそゆきワンピースやジャケットに仕立てても
良いような品の良さ。なのでシワシワにするとラフなスタイルに似合うようになります^^
革部分も丁寧にシワ加工。

そして・・

あんなに悩んだのに持ち手長いバージョンも作っちゃったという。。
これはこれで好きかも~。革の持ち手って肩からずり落ちにくいので
良いです♪
画像 23837

内布はそばかす生成りの帆布。
革の持ち手もしっかりついてます。
マチ部分は折り返して、【W】のステッチ・・・(自己満足デス)
syal.png

少しですがyu-hiさんに納品させていただきました。
年明けは11日~営業だそうです。
どうぞよろしくお願いします^^
画像 23852
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
さすが、可愛い!!
わたしは、肩にギリでかけられて持っても下につかない長さ好き。
もう今年も終わってしまいます。
今年も仲良くしてくれてありがとう!!
2011/12/29 22:25 | | edit posted by anon
バッグ、可愛い♪
私も短めもち手が好きです~
そして、しわしわなのも好き~♪
chimちゃんの作品はどれも素敵で
大好きです。

chimちゃんのブログ見て、色々教えてもらったよ。
ありがとね。(勝手にだけど)
塩麹とか、玄米水飴とか、色々試してみたよ☆
酵素は作ってみたいな。

これからもブログ、楽しみにしてるね~
2011/12/30 20:16 | | edit posted by hoku
合った回数も少ないし、最後に会ったのはいつだろう~って感じだけど
なぜかchimちゃんのことは割と近くに感じています(笑)

来年もどうぞよろしくね~v-22

よいお年をv-354
2011/12/31 13:49 | | edit posted by HiroHiro
●anonちゃん●
去年は本当にありがとうね!
まだ送れてなくてごめん!
1月中には必ず☆
あれこれ送りたいものがありすぎて(^▽^;)
がんばって形にするわ~。

今年もいっぱいいっぱいよろしく☆


●hokuちゃん●
短めしわしわ同盟(笑)
だんだんと好みが固まるよね~。
長いのも便利なんだけどね。それはそれで
使っているけど。作るのはまた別なのよね~。
私もhokuちゃんの作品大好きだよ!!
またゆっくり見させてほしいなぁ♪
ほんわか市もそろそろやらないかしら?

すごーい!塩麹はいただきものだったけど
美味しいよね!
コウシン大根とあえたらすごく好きな味だったよ!
酵素もぜひ作ろうね!
きむらかよさんの「ひらや」にも良かったら行こうよ♪

今年はおうちにも遊びに行きたいぞ~♪
よろしくね!


●HiroHiroさん●
ほんとだね~!いつだろう?!
ネットではかれこれ9~10年目のお付き合いになるのかな(笑)
Hiroさん優しいから大好きなんだよね~♪
宿り木さんでいっしょにレッスン受けたいな☆
番長さんのレッスン~どきどきするけど♪

今年もよろしくね!
2012/01/03 06:54 | | edit posted by chim
comment posting














 

