handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
2012
20123.png
新年あけましておめでとうございます。
年末ご挨拶できないまま新年を迎えてしまいましたが・・

昨年は震災もあり、人との繋がりが本当に大事に思える年でありました。
年賀状も・・忙しいなか気遣うメッセージをつけてくださる方が今年はとても多くて
普段よく会う友達にも遠方で会えない友達にも 今すごく会いたい気分です。。
大晦日の紅白でも・・・被災地にて歌われた長渕剛さんの映像を思い出すたびに
胸にぐっとくるものがありました。
家族が普通にごはんを囲めること、外でお散歩できること・・普通に生活できることが
こんなにも幸せなありがたいことなんだなと・・。

つたないブログですが、いつも見に来てくださる方 全員が!!
今年1年 去年よりもっともっと笑顔の多い1年になりますように!!
心よりお祈り申し上げます。
いつもありがとうございます^^

そんな思いを込めて元旦より義両親、叔母、甥っ子たちと初詣に行って参りました♪
寝起きで変なテンションの娘(笑)
2012.png

家では母におまかせのお正月料理(^^;)
(今年はおせちは注文していたようですけど)
画像 23851

昨日は楽しみにしていたセールへ♪
良いものが安くいろいろと買えました。お買い物楽しかったです(^^)
そうそう・・年末に髪を15㎝ほど切ってボブヘアになりました。
クセが強いので伸びてくるとすごいことになっちゃうのでバッサリ。
そうしたらanonちゃんがたくさん編んでくれたスヌードたちも巻きやすいし
似合わなかったナチュラル服やニット帽もなんだか大丈夫になった気もします。
(自己満足・・・)

今日は義母実家側の親戚一同で新年会です☆
いってきま~す



↓子供たち(興味ある方だけ・・)
冬場仕事が忙しくなる旦那は31日まで出勤~。
毎年大掃除はひとりでやるので年末が嫌い。。。
見込んで11月あたりから大掃除を始めていたので 今回はずいぶん
楽だったけども。
ひとりじゃやる気が起きず 毎年見送っている納戸や写真整理・・・
今年こそは!!暖かくなったらやろう(ずっと言ってる)・・

親のも合わせて150枚ほど年賀状を印刷したりと・・大掃除や年末年始の準備あわせて
大忙しの年末だったので・・・私の代わりに息子が娘の相手をしてくれました。
本当によく遊んでくれて助かりました。
ああしてこうしてと細かくて面倒くさい娘なのに・・!?

娘の保育が少しでも楽になるよう(笑)ちゃぶ台の足を取って
滑り台を作ってあげました(^▽^;)(お行儀悪いですが)
画像 23783

4年生はがんばって毎日コツコツと問題集に取り組んでいた息子。
やっと成果が出てきて国算理社がほぼ◎評価になりました^^
「できなくても別にいい」と頑張らないタイプの息子でしたが評価されるのは
やっぱり嬉しいようで、次回はもっと頑張る!という意欲がや~っと出てきたみたいです。
大好きな理科や社会は勉強というより 楽しい遊び感覚なようで・・
そういうところはもっと伸ばしてあげたいなと思います。
出不精な母でごめん・・(^^;)今年はもっといろいろなところに連れていって
良い経験をさせてあげないとね。。


1日を大切に過ごそう。
今年も家族が健康で笑顔で過ごせますように。。。
Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと
comment
今年もよろしくお願いします!
長渕さん、よかったですよね…!

2011年は、一緒の舞台で楽しむ事が出来て、本当に幸せでした!そして、お近づきになれた事が何より嬉しかったです♪
2012年も、一緒に楽しんで頂けたら幸いデス。
どうぞよろしくお願い致します!
2012/01/03 20:09 | | edit posted by 柚季♪
あけましておめでとう!
ことしもたくさんたのしいこと
しようね♪

髪の毛きったの?
実はわたしも~
20cmくらいばっさりと。
同じくらいかな~?!
chimちゃんはボブが似合いそうだね。

子供たち、いいこだね~
滑り台、ナイスアイディア!!
2012/01/03 20:23 | | edit posted by petitmayu
chimちゃん、あけましておめでとう^v^
今年もブログを通じておしゃべりたくさんしましょうね

初詣もなんだか貫禄あふれる?写真で(笑
おせちもとーってもおいしそう!!

今年はみんなが笑顔になれる1年になれるといいね☆
ハンドメイドもそんな笑顔のひとつになれるといいなぁ・・・


chimちゃんは髪が長いのね~
15㎝切っちゃうなんて結構イメチェンだね
私はchimちゃんとは逆で去年から何年ぶり?って思うくらい
久しぶりに髪を伸ばしています^^


そちらはあと少しで冬休みが終わるね。
いいなぁ~!?
こちらは20日が始業式だよ・・・長っーー;


今年もどうぞよろしくねん♪
2012/01/03 23:44 | | edit posted by ゆき
●柚季さん●
こちらこそよろしくお願いします!

長渕さんほんと良かったです。柚季さんのつぶやきで
見逃さないようにしてました(笑)
録画すればよかったな~と思って。
でも反響が大きかったのか今朝いろいろな番組で
取り上げられていましたよ~☆

私も昨年 柚季さんとまさか一緒の舞台に立てると
思っていませんでした~!!
今まで知っていた枠から ちょっと飛び出させてもらって
ほんとに嬉しかったし、わくわくしました♪
2012年もまた何かお手伝いできたら幸いです☆
繋がりに感謝です♪

●petit mayuちゃん●
おめでとう!今年ほんとに・・いっしょにいろいろしよう!!
やりたいこといっぱいだよ~。
まず酵素作りたい(笑)

mayuちゃんも切ったの?!
似合いそうだよ!
私はキノコみたいだよ!(笑)
夜ドライヤーで乾かす時間もあまりないし
半乾きだと寒くて。。
短くて壮快よね!

息子が調子にのって危ないときもあるけど(汗)
かまってちゃんの娘には息子が必要でほんと助かるよ。

最初、ソファに座ってる私の足を利用して
娘が滑りだしたの。私もそこから離れられず
でも忙しいし。。
なーんかないかな?と思ったら良いのがあったの!!


●ゆきちゃん●
ゆきちゃん あけましておめでとう!
遠く憧れの地に住むゆきちゃんと ブログを通して
やりとりができて本当に嬉しいよ☆

初詣の写真、貫禄?!(笑)ねぶた祭りみたい?!
近くで見ると貼られた紙が穴開いてたりするけどね。。
(子供のいたずら)
でも綺麗だったよ~。

ほんとに。。みんなみんな笑顔になれる日が来ると
良いよね。
ハンドメイドのぬくもりも大事にしていきたいね。

長いというか多いの。。
お笑いロッヂの中岡みたいだった(笑)
だからあんまりイメチェンぽくないんじゃないかな~。
ゆきちゃんは伸ばしているんだね!
想像してみる・・(笑)

始業式20日?!
さすが寒冷地だね!!夏休みが短いのかな?
ゆきちゃんたちはお友達親子さんたちと にぎやかに
遊んでいそうだね♪

うちはあと少し何しよう?
あ、書初めの宿題やらせなくちゃだわ(^▽^;)
2012/01/04 20:09 | | edit posted by chim
今年もよろしくお願いしますv-435

息子くん、エライv-218
うちの次男くんも4年生ですが。。
勉強を自らすすんでやることはないわぁv-356

2012/01/04 22:57 | | edit posted by まみひゅ
●まみひゅちゃん●
今年もよろしくね♪

うわー うちも自分からは全然やらないよ!
うちは狭くて子供部屋がリビングの隣で(開き戸で
繋がってる)何してるか丸わかりだからね( ̄∇ ̄;)
なので遊ぶ前に「やることやってね」って声かけてるよ。

でも最近 体使って遊んでいなくて 体がにぶってるかんじ。
お友達も出かけたりでいないしね~。
早く学校始まるといいな(笑)
2012/01/05 07:32 | | edit posted by chim
chimちゃ~ん、今年もよろしくね^^
私が目標にしているchimちゃん邸はいつも綺麗にしてるから大掃除しなくても良いのでは??

ボブのchimちゃん、会いたいなぁ。
私はだいぶ伸びてきたからこのままロングにしようかと。
若返り作戦で、矯正をかけたい今日この頃^^
tomoの入園式前にはかけたいな~。

chimちゃん家のおせち、すっごい豪華で美味しそうだね!
食べたい~♪

今年も可愛い作品楽しみにしてるね☆





2012/01/05 10:43 | | edit posted by cori-na*
●cori-na*ちゃん●
ごめん~!コメント見落としていた(汗)

こちらでも・・今年もよろしくね♪

いやいや全然手つけてないところいっぱいあるんだよ!
うち来たらわかると思うけど~。
ジイバアいるとね。。

cori-na*ちゃんは伸ばしてるんだ!
石田ゆり子似だから長いのも似合うはず♪
若返りしなくても全然かわいいよ~☆

私は若返り以前にまず痩せたいな( ̄□ ̄;)

今回だけは買ったみたい。姉のおすすめで。。
お弁当やさんのみたいよ。値段の割には・・・
って感じだった。。。。

私もcori-na*ちゃんの作品楽しみにしてるよ~♪
今年もいっぱい作ってね!
2012/01/07 20:16 | | edit posted by chim
comment posting














 

