handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
親バカ
こんなの描けるようになってた~♪
嬉しそうな顔して「むし(虫)!!」だって(´m`)
かんしゃく起こすと手がつけられないけど・・・いっぱい吸収している2歳児。。
かわいいです☆
画像 23899

***
無印へ~。
ずっと欲しかった土鍋。2500円の30%オフでした。1~2人用だけどお豆煮たり、玄米や
たかきびなどを炊きたかったので。煮りんごなんかもたくさん作れそう♪
早々におかゆを炊いて水漏れを防ぐ処理をしました☆
画像 23890

おちワタのふきん12枚で500円。
すばらしいコスパだよね!端のロックミシンで色分けしてあるタイプにしたので
何枚かはお客さま用のおしぼりに。
画像 23889
Posted by blue chim
comment:12  
[ひびのこと
comment
むし!!
いつも思うけど,娘ちゃん利発だよね.
うちの三歳児がやっと同レベルだよ.比較するなって?

chimちゃんもいつも選ぶものがセンス良くてうらやましい.
レンジ台さえ無い我が家をコーディネイトして欲しいわ.
2012/01/07 10:22 | | edit posted by さきちゃん
女の子の方が手先が器用なのかな~
上手だよね。2歳児とは思えない!

絵といっしょに写ってるミニチュアのバッグとか編みくるみボタン?が気になっちゃったよ。かわいいね。

もいっこのブログのアドレス残していくね。
2012/01/07 16:11 | | edit posted by tricot*
やっほーー!!

お絵かき、上手上手♪
うちの娘もこんなの書いてたなぁ。懐かしい。
かわいいよね。ずっととってある^^
うちは虫 じゃなくて、これが ぱぱ まま だったけどね(笑)

ミトン出来たんだねーーー
私、滞ってます。あと少しなんだけどなぁ。
すっごく可愛いよ。こんど実物見せてね。
私のより糸太そうだから、編むのも早いのかな?
全部で何段??
サイズちょうどよかった?私のはやっぱりちょいと小さめ。

今年もよろしくね。いっぱい楽しみましょう♪♪♪
2012/01/07 16:38 | | edit posted by kinari
やほ~☆

今年に入ってもう2回も更新してたのね(^.^)
なんでも吸収する2歳児だわね~
かんしゃく起こすと手がつけられない・・・時ってあるよね。
その分、成長してると感じると嬉しいね♪
前の日記も読んだよ♪
息子くん、やるときはやるね~!勉強も妹の遊び相手も♪
うんと成長してそうだわ。
なかなか会えなくて本当に残念。

今年こそ会えるといいな♪

chimちゃんもミトン編んでたんだね♪
上手~!

今年もよろしくね♪

今日は骨董ジャンボリー最終日なんだよね~
行くかどうか迷ってるよ~

私は・・・そのうちブログ更新・・・そのうち^^;
2012/01/08 09:26 | | edit posted by mari
すっかり遅くなってしまったけど
今年もどうぞよろしく♪
chimちゃんが作り出す作品☆
今年も楽しみにしてるよ ^^*

娘ちゃん、絵がすごく上手ね
nanaは、まだまだ全然だよ
ぐちゃぐちゃな殴り書き・笑

↓のミトン かわいい~*
私も北欧柄で編んでみようかと図書館で本借りたのに
そのまま返しちゃった・苦笑
柄ものって難しく思えちゃって・・・
私もいつか編んでみたいな ^^
2012/01/09 23:17 | | edit posted by amie
●さきちゃん●
うむ・・利発かぁ~。ずる賢い感じはするよ(笑)
小食なのに 食い意地張ってて(私に似た?!)
大きいほう選ぶし。
気に入られるよう取り入るのが 上手。。
親の私もその変わりぶりにびっくりするよ。
ぶりっこちゃん?!(笑)
娘ちゃんはまっすぐ育ってるかんじがするなぁ。
さきちゃんの教育がまっすぐ芯通ってるからさ
私はそのときで言うこと変わったりしてダメだわ。。

10年以上前に買ったものなんちゃって手作りやら
100均も多いよ!
そろえるのいろいろと大変だよね。
無印がオススメだよ。通販もあるし☆

2012/01/11 07:28 | | edit posted by chim
●tricot*ちゃん●
普段はぜんぜん書いてないんだよ!
この日 お絵かき帳を新しく買ったの。
そうしたら いつもぐちゃぐちゃなのに
スラっと描いたのよね~。これ以上描かれたくなくて
「ちょうだいっ!」ってもらっちゃった(笑)

女の子は器用だし、すんごく真似したがるね。
大人や兄だけじゃなくTVとかおよその人いろいろ。
吸収が早そうだよ~。
野菜切ってると「自分も」と椅子持ってくるから
ちょっとめんどくさい(^▽^;)

マグネットはanonちゃんに編み包んだのをいただいたの!
かわいいよ~。
triちんも編めるかな♪
大きさ合わせて編めるなんていいね。
2012/01/11 17:11 | | edit posted by chim
●kinariちゃん●
娘ちゃんたちのとってあるんだね~♪
女の子の描く絵はかわいいね。
うちは基本 力強くぐちゃぐちゃーーーだったからさ(笑)

ぱぱ ままは笑えるけど かわいいね。

ミトンはどう?
本は何だっけ?
編むの早かったよ。極太だから。
何段かしら?
サイズも良かったよ~。今度見てみて♪

今年もよろしくね。
いろいろ遊び行きたいな。
一匹ついてくるけど。。。
2012/01/11 17:14 | | edit posted by chim
●mariちゃん●
コメありがと~!
ブログ更新してないからなかなか近況がわからず・・よ!
DIYでもしてるの?!
息子は成長しているようなしてないような?だよ!
娘に相手してもらってるときも(^▽^;)
何かに打ち込んでるものないからな~。
私がめんどくさがりだから 息子もそうなのかも。。

mariちゃんも編み物上手だものね!
以前もらったこげ茶の帽子まだあるよ♪
オリジナルで編んでたもんね。

ジャンボリーは行ったの?
私なら美味しいネタだからすぐブログにアップするけど(笑)
2012/01/11 17:18 | | edit posted by chim
●amieちゃん●
こちらこそ今年もよろしくね♪
また1年ブログで交流できるのが嬉しいな。
いつか!会えたらいいな。。って思っているよ~♪

娘もずっと殴り書きだったよ!1度だけアンパンマンの
顔っぽいの書いたことあったけど。
いきなりだよ~。
子供って急にできるようになるよね!
一生大事にとっておきたいぐらかわいい絵に思えるわ(笑)

編み込み 実は難しくないのよ!
2本背後に待機させておいて 編み図に合わせて
白か!赤か!(例えば)って編めばいいだけなのよ。
amieちゃん あれだけクロスステッチも丁寧だし
私なんかより絶対綺麗に出来上がるよ!
ぜひぜひ作ってみて☆


2012/01/11 19:53 | | edit posted by chim
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/11 23:53 | | edit posted by
●鍵コメさま●
ご挨拶遅くなってすみません!
福袋も結局間に合わずでした~。。
こんなんですが(汗)今年もよろしくお願いします(^^;)

去年は本当にご縁が嬉しかったです。
今年はコンスタントに作って納品できたら良いな~。
お尻にムチ打ってがんばります(笑)
2012/01/20 18:49 | | edit posted by chim
comment posting














 

