handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革とシャンブレーリネン
お客様のご要望で小さめの本体と、長い持ち手(55cm)で製作いたしました♪
ポイントとなる・・・ひらんと下がる革も長めに。
long55.jpg

革の存在感たっぷり。上質な革です。
long552.jpg


・・・と昨日ご紹介したのですが・・・今日 発送直前になって
やっぱり長い持ち手の存在感に合わせて Dカンまわりのボリュームをアップしたい!!
と思いざっくりカット!別に作ったパーツを合わせてみました!
そして出来上がったのがこちら~
long56.png
手縫いがポイントになって渋かわいくないですか?^^
ちょっとベルトみたいな雰囲気で♪


内布はそばかすたっぷりキャンバス地。ポケットはC&Sさんのアンティーク風リネン(オフホワイト)を
柿渋で染めました!優しい~お色です♪
画像 23958



そして!シャンブレーリネンのぺたんこバージョン♪
小ぶりなくせに太い持ち手です。
short1.jpg

シワ加工は無しで~。

子分みたいでかわいい奴です!(笑)
short2.jpg

明日yu-hiさんへ発送します。
どうぞよろしくお願いいたします♪
(発送いたしました)
Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おみせ)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/14 11:43 | | edit posted by
chimさん、ご無沙汰しています。
またまたステキなバッグーー♪
シワ加工が堪りません!!
委託されているお店へ行ける方が羨ましいです。
またその内、ネットshopも期待していますね(笑)

まだまだ寒いので、くれぐれもご自愛くださいませ。
2012/01/15 22:04 | | edit posted by バニラ
ペタンコ可愛い!!
持ち手の感じもイイね!!
2012/01/16 19:26 | | edit posted by anon
●バニラちゃん●
お久しぶり~♪なかなかコメント残せずごめんね(^^;)
相変わらずコンスタントにかわいい作品作ってるね♪
私もまめに作れるよう無駄な時間をなくさなくちゃ(汗)

シワシワ私も大好き☆
革がシミにならないよう気をつかうけど うまくいったときは
すごく嬉しいよ~。
うちの洗濯物といっしょにシワシワな物体干してるw

なかなかネットショップできなそうだけど・・がんばる。
バニラちゃんも 体調気をつけて かわいいものいっぱい作ってね。
私もリバティちょっと買ってみたよ♪
今年もよろしくね~♪
2012/01/20 06:47 | | edit posted by chim
●anonちゃん●
ペタンコも人気みたい!
もう一回り大きく少しマチがあるもの そのうち作るかも?
副産物なのでめったに作れないんだ。

anonちゃん分、できてる分だけ先に送ろうかしら。。
イベントとオーダー製作で家がぐちゃぐちゃする前に(汗)
2012/01/20 06:52 | | edit posted by chim
comment posting














 

