handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ダブルガーゼスカート*
暑いす~汗がだらだらっす~
最近 亜鉛や鉄分などがバランスよく入ったマルチミネラル
(錠剤)を飲んでいるのですが、調子良いです。
だるさや疲れやすさが以前に比べると少ない♪
ビタミンCと大麦若葉の青汁も飲むようにしています。
なんとなく日焼けしづらいような??(してるけど)


いよいよあさってがイベント当日!
品物に再度アイロンをかけながらチェック、値札付け。
前日にドンナハウスさんに持ち込む什器の積み込みなどなど。。
追い込みです!!


とは言え今回の1day shopではコツコツと作っていたので、
結構余裕あり?!
お菓子は前日に命をかけて作るので、毎度大変そうです。
でもほんとに美味しいので ぜひぜひ!食べてみてくださいね♪


午前中 時間があったのでこんなスカートを追加で作ってみました。
001_1_20080717164341.jpg


きれいな青チェックのダブルガーゼにリトアニアのリネンクロス
から作ったポケットを付けてみました。裾には控えめな白いレースを♪
サイズはゴムのスカートなので、背が伸びても履けそう。
120~130といった感じです。
パフスリーブ(120cm)と合わせるとこんな感じです。
004_1_20080717165058.jpg


昨日はこんな大人パンツを 作っておりました。
ゴムだし ゆとりあるシルエットなので Mで作ったのですが、
丈がちょっと長い??!(chim157cm)
009_1_20080717165703.jpg


しかし裾にレースがほどこしてある生地なので
これ以上短くできない。。。
160cm以上の方が履いたら すっきりかわいいんだろうな~。
ただすこーしチクチク感があるリネンなので、1day shopには
出しません。。
お洗濯してるうちに消えちゃうんですけどね。
リネン100%と一口に言っても いろーんな種類があって。。
なかなか難しいですね~。


そそ。。左に移ってるバッグは実姉からもらいました。
穴を一番奥にしても長いそうで。。
一瞬見たときは え~っと思ったんだけど、よくよく見たら
かわいい(笑)
(姉の前では ふ~んとか言ってる)
DAKOTAのだそうです。皮の感じがいい!
koosでこんな色があったよね?
ブーツと合わせたらかわいい~。これはもう”買え”という
神様からのお告げです。憧れの遠いkoos。待ってろよ~(笑)
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
いよいよだね~
最後にまた頑張ったね!
スカート涼しげでいい感じぃ
ドットパフとの相性もいいね。
パンツもグゥよ あたしが履いたらもっと
長いんだろうなぁ。
 
DAKOTAね、結構好きよ。微妙なのもあるけど...
高校の頃、厚木のお店でよく見かけたなぁ。
色がいいじゃ~ん♪
2008/07/18 11:30 | | edit posted by kinari
いよいよだね!!まじで楽しみ~♪
今日は昼寝たっぷりしたから(笑)、夜にバッグでも作りたいわ~☆明日のおでかけのために・・・☆←夜の睡魔に勝てたらネ(^-^;
ほんと、毎日22時には確実に眠くなっちゃうんだよ。昨日は20時だったけど(笑)

例のモノ、どこに飾られるんだろ~??
みんな喜んでくれたみたいで嬉しいっス。旦那も気に入ってくれるか心配してたけど、みんな喜んでたと伝えたら安心してた♪

このリネンパンツ、あのリネンだね(笑)
やっぱりチクチクするっていう意見が多いみたいで、あの後すぐにリネンの質が改良されたんだよね~。メルマガに書いてあった。実際買って手にとってないから何とも言えないけど(汗)
スカートも超かわいいね!夏っぽい☆
2008/07/18 15:48 | | edit posted by sa*ri
i-278koos買うね~i-278
皮バックと合わせてコーデしたらかわいくなるね~。大人になると、こういう長く使えるシンプルな良いものが欲しくなるね^-^
2008/07/18 17:40 | | edit posted by mana
kinariちゃん
おわったね~(笑)
毎回だけど夢のあとのようだよ。。
このスカートも売れて良かったわ。


パンツどうしよ。飾ってあるよ。。
DAKOTAって昔からあるの?!(失礼)
良い革使ってるよね~(なんとなく)



sa*riちゃん
土曜日はほんとありがとね。
ちょっとお疲れになっちゃったかな~?
あまり話せなかったけど。。
看板もほんとありがとね。


改良されて良くなったのかな~?
私 結構買っちゃったんだよね~(汗)
バッグにしてもいいよね。



manaちゃん
終わったね~。まだご実家かな?
koosも欲しいけどデジカメも。。
壊れちゃったら ブログアップも
あやういよ~。
2008/07/23 14:28 | | edit posted by chim
comment posting














 

