handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
納品や息子のたんじょうびなど~
先週はちょっと慌しくも楽しく過ごしました。

hiyoriさんへ娘とふたりで納品しに行ってきました。
ちいさい子を雑貨屋さんへ連れて行くのは 割れ物があったりするので
どこでも・・とても緊張するのですが、hiyoriの店主さま おふたりの温かい接客のおかげで
娘もリラックス~ 覚えたてのトム&ジェリーのモノマネ(わかりづらい・・)などを披露していました(笑)
hiyori.png

お友達の誕生日プレゼントに辻中さんの器と木のお皿を~
美味しい干し芋入りケーキとほうじ茶をいただきながら♪

自分には木のおたまとアルミのピンを~
こういった木の調理器具やお箸など・・出しっぱなしにして使いたいときに
さっと出せる浜内千波さんみたいな格好いいキッチンに本当はしたいんですけどね。。
なかなかスペースも無く・・・
浜内さんのレシピもすごくツボなんです。工夫がすごい~。
こちらのカルボナーラはぜひ作ってみたいです→
画像 23996
アルミのピンはたっぷり入っています。画像に写っているのは半分量。
近所のha*ruちゃんにおすそわけ^^
しつけ針の代わりにクリップを使うことが多いんですが、いろんなものを試してみたけど
こういう雑貨用のアルミピンがいちばん使いやすいんです。
こちらのも掴みやすく、厚いものも挟みやすかったです♪
いつも素敵なお店で 楽しくお買い物できました。hiyoriさん ありがとうございました♪


息子10歳の誕生日もありました。本人希望により「ケーキは個別で」(笑)
初めてだったんですが、小さいケーキにもプレートをのせてくれるんですね!
k1.png

品物づくりに忙しかったので煮込むだけのビーフシチューと、これまた簡単な
浜内さんのガレットを作りました~。これが美味しかった。
スライスしたじゃが芋に粉チーズをまぶし、フライパン中火で焼くだけ!
そして半熟卵をのせる~♪(好みで塩、黒胡椒)
後はサラダのみ!だったけどケーキもあったしお腹いっぱい(^▽^;)
b1.png

〆はハンドメイド仲間とazu姉ちゃんとkinariちゃんの誕生日会を兼ねての鍋パーティー。
azu姉ちゃんが美味しいお鍋用意してくれました。(画像なくて残念)
プレゼントは やはり器が多い(笑)
画像 24003

manaちゃんの次女ちゃんが大好きな娘。ベッタリと張り付いておりました(* ̄m ̄)
前回の帰り道は「帰りたくなーーい」と大泣きで・・それはそれは
大変だったんだけど。
今回は自分もお姉ちゃんみたいになりたい!という気持ちが出てきたのか
「またねぇ~」と馴れ馴れしい言葉づかいで(笑)ちゃんとバイバイできました~。
m1_20120130085707.png
次回はまたわからないけど。。
でも最近 娘の成長を感じます。憂鬱だったお出かけも楽しくなってきました~。

昨日は息子の誕生日プレゼントを買いがてら(ダンボール戦機のプラモだって!)無印でお買い物。
ぜんぶ70%オフのものを買ってみました!!
娘の上着は本当は90サイズが欲しかったけどさすがに無くてジャストの80サイズ・・
でも無印のものは身幅が広いので 小柄な娘は来期の秋冬も着られそうです。
画像 24013

本当は子供部屋に本棚が欲しかったんですけどね。
良いのが無かったので作ることになりました~。
いつになるやら。

長々と読んでくださってありがとうございました。
1月ももう終わりですね。毎日が本当に早い~。
地震も気になります。
インフルエンザもとても流行っているので 皆様お気をつけくださいね。
Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと
comment
息子君、お誕生日おめでとうv-25
お誕生日ディナーおいしそう~v-238

hiyoriさん、明日近くで用事があるので行ってみようと思ったら
お休みなのね~v-239

先日、輪さんとjugemさんには行ってみたよ~v-22

↑で紹介してくれているカルボナーラ近いうちに作ってみようかな
生クリームを使わないのがあっさりしていてよさそうv-218
2012/01/30 16:22 | | edit posted by HiroHiro
息子っちお誕生日おめでとー♪
ビーフシチューにガレット・・・とても簡単なものには見えないくらい豪華よー!!美味しくて簡単って最高だよね(笑)私も作ってみよー♪

納品もお疲れ様ー!可愛い作品いっぱいだったね♪hiyoriさんのイベント行ってみたいな~♪もしタイミングが合ったら連れて行って(笑)
娘ちゃんのモノマネ披露してもらいたい!うちの子供達もトムジェリ大好き♪♪

浜内さん、あんなに細いけど昔は90kgくらいあったんだよね!?信じられない!!食事改善するだけで痩せちゃうなんてすごいよね~。それだけじゃないのかしら??
最近そのことを知って浜内さんのレシピ本探してたんだよね~。絶妙なタイミグ(笑)それ系の本いっぱい持ってるくせに…(-_-;少しでも太らないようにしなくちゃと気持ちばっかり焦ってるよ。。。でもがっつり食べまくり(爆)矛盾しすぎだわん。
2012/01/30 17:11 | | edit posted by sa*ri
息子くんおめでとうございます!
木のおたま超かわいー
ハウルに出てきそう。。。

トムジェリの物まねって・・・レアですね。
2012/01/30 23:04 | | edit posted by うさよし
息子くん。お誕生日おめでとう!!
ビーフシチューにガレット美味しそう。
ガレット、挑戦してみようかな…

無印、nonの洋服を今でもちょこちょこ買うけど…
最近、nonちゃんの洋服地味…と友達に言われたらしくて…
もう、卒業かなぁ~
nonは体が薄い子だから無印はジャスト買っても大きかったなぁ
だから、とっても長く着れたよ。
2012/01/30 23:10 | | edit posted by anon
●HiroHiroさん●
ありがとう~☆
すんごく手抜きディナーだったけどケーキが美味しかったので良かったよ(笑)

hiyoriさん 水、木なんだ。
私は木がだめだから なかなか伺えないんだけど
機会があったらぜひぜひ♪

輪さんとjugemさんも行ったの?!
すごい!Hiroさんの行動範囲の広さったら!
会いたかったわぁ☆

あ、息子たんじょうびのケーキは輪さんのそばだよ~(笑)
こちらもすごく美味しいよ。

2012/01/31 16:33 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
冬は煮込みが豪華に見えるから助かるわ(笑)

そうだ、sa*riちゃんもhiyoriさんに連れていくねと
言いつつ・・ほかの友達からも言われていて(笑)
順番待っててね(何様・・)
トムジェリ人気だね~☆わかりづらいマネだけどね。。

浜内さん太ってたなんて知らなかった!!
調べたら96キロだったって!!!
ひえー 私もやればできるのかしら(笑)
どうりでダイエットに関する本が多いと思った!図書館
予約しまくってるんだ(笑)

そうそう、知識はあるけど痩せないという・・(汗)
sa*riちゃんはあれだし(あれって)食べたいもの
たべちゃえー(オカメこわいけど)
2012/01/31 16:38 | | edit posted by chim
●うさよしちゃん●
ありがとう!10歳って1/2成人式やるんだよ~(笑)
豊富みたいのみんなの前で言うみたい。
早かったような長かったような?
子供の成長はあっという間だね~。

木のおたま ハウル!確かに出てきそう♪
大きな鉄の鍋かきまぜてそうだよね!
美味しそうなスープを想像(笑)

トムジェリのモノマネって相当わかりづらいよ。。
(腕くんでフン・・みたいな)
2012/01/31 16:40 | | edit posted by chim
●anonちゃん●
ありがとうね。
ガレット美味しかったよ!
塩入れなかったけどチーズの味で美味しかったし。
こんがり味でビールに合いそうだったよ(飲まないけど)

娘ちゃん 地味言われた?!難しいよね~小学生の
女の子かなりギャル服だし。。
友達の子らもかなりピンク率高いし、柄も派手だよ~。
上は黒タートルとか無地で 下は派手派手なスカートとか
なら無印でもいけるかも?!
チュールのスカートなんかも一見派手そうだけど
ソーイングしてる人のあいだで流行ってるよ~。
派手ナチュラルみたいな(笑)
2012/01/31 16:44 | | edit posted by chim
comment posting














 

