handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
新しいノートパソコン
ご無沙汰しちゃってました。
あっという間に2月も半ばすぎ・・・早すぎます~(`ロ´;)

夏ぐらいからノートパソコンの調子が悪く、見れないサイトがあったんです。
ヤフオク、amazonをはじめ、ネットショップなども見れないところがあちこち。
お友達のブログもアクセスすると画面が崩れてしまい、1日何度も電源を切ったり入れたり。。
ご無沙汰している方ごめんなさい。。
材料の仕入れが以前のところが使えなかったりで、ちょっと大変でした。

我が家のパソコンDr.はpetit_mayuちゃんのだんなさん。
今は同等以上のスペックでも、価格は1/5のものがあるということで(゚Д゚)エー
購入とセットアップを頼んでいたんです。
そしたらpetit_mayuちゃんたちが新しいのを持って来てくれる2日くらい前に
とうとう画面が真っ暗に!(バックライトが切れた)
すごいタイミングで・・電化製品って生きてて人間の話を聞いてる?と思うことが
よくあります(^^;)

壊れた方からタグに使っていた画像やExcel・Wordのデータ類、お気に入りなども
取り出してもらえたので大助かりでした。
子供の画像などは現像したあとプロバイダのフォトサービスにアップロードしたので
大丈夫でした。

こんな安くていいの?というこちらのノートパソコン(笑)
メモリも増設してもらってます。快適。
デジカメや縮小用のソフトを入れたり、調整中です♪
005_20120217195107.jpg
petit_mayuちゃん、だんなさん ありがとう~(≧∇≦)

***
画像 001
そんなこんなでご紹介が遅くなってしまったのだけど・・
しまバンビちゃんから手作りの瓶もかわいいハンドクリームとリップクリーム、娘にめちゃかわいい
リボンバレッタをいただきました♪
もう少し髪が伸びないかな~?早くつけてあげたい!
私ミツロウ製品が大好きなんです!ラベンダーのエッセンシャルオイルも入っていて
使い心地~最高~♪
しまバンビちゃんありがとう!


画像 004
tricot*ちゃんからはロザフィという紙を加工したパッチンピンやストラップと
めちゃくちゃ美味しいお菓子たち~!!
ロザフィは紙と思えないぐらい硬くてしっかりしてるんですよ^^
前髪を留めるときは大人も使えそうなぐらいの落ち着いた感じのものが好みです♪
tricot*ちゃん いつもありがとう!
ro1.png


ごっこちゃんからは美味しいチョコを♪♪
私もいろいろと送りたいものがあるんだけど、まだ取りまとめられず^^;
ごめんね~もうちょっと待っていてね。
ありがとうね!美味しくいただきました♪
画像 008


少しずつバッグ製作中です^^
お待たせしている皆様ごめんなさい。もうしばらくお待ちくださいませ(;∇;)
008.jpg
Posted by blue chim
comment:10  
[ひびのこと
comment
こんばんは^^

素敵に紹介して頂いて…お恥ずかしいかぎりです(><)

パソコンが壊れたら、直してくれるお友達がいて心強いですね♪
うちのコは最近調子いいけど、それをいい事に全然バックアップとってないなぁ・汗
ちゃんととっておかなきゃだわ。

私も電化製品と車は生きてるのか?!と思った事があるよ(笑)
買い替えようとしたら壊れたり、不思議だよねぇ・・・。
前に姉に言ったら「生きてるんだよ」って言われたの。
お姉ちゃん、こわいー^^;
2012/02/19 20:56 | | edit posted by しまバンビ
パソコン
どもー。
パソコン、その後はいかがですかー?
なんなりとお申し付けくださいね。
お友達でパソコンで困っている人とかいたら遠慮なく。購入サポートいたします( ´ ▽ ` )ノ
2012/02/20 00:34 | | edit posted by araha
パソコン、ないと不便になっちゃうよね・・・
データの移行とか、いろいろめんどくさいし。
ついついバックアップとかめんどくさくてやらないので、
壊れたらもう泣くしかないよ(爆)←反省が生かされない性格

ロザフィ、ステキに紹介してくれてありがと~。
きゃ~、着画までうれしいわ♪
淡い色のほうかと思いきや、濃い色のほうがよかったのね。
うんうん、かわいい♪(自画自賛じゃん・・・)

今回はお菓子のおかげでバタバタだったので、またゆっくり落ち着いたら。むふふふふ。

あ~、ごっこちゃんにも贈りたいなぁ・

バッグもすてきなものが並んでるぅ。楽しみ!
2012/02/20 13:15 | | edit posted by tricot*
chimさん、おはよ~♪
mayuちゃんのご主人、すごいね~~!!
カメラも調整出来ちゃうって前に言ってたよね。
壊れたら新品を買い変えるのが当然かと思っていたので
ビックリだよ!
「一家に一人」と願う存在だね。

素敵なバック達が並んでる~♪
2012/02/22 05:30 | | edit posted by cime
●しまばんびちゃん●
お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね~!
クリームもリップも毎日愛用!ラベンダーの香りに
癒されております(´▽`)
マステの使い方も目からウロコ!いろいろと
教えてほしい♪

ほんとにありがとう!

パソコンは普段ネットやちょっとした作り物などぐらいで
変なになっちゃうともうどうして良いかわらかなくなっちゃう(´▽`;)
うちに来るパソコンはどうも不調になりやすくて(酷使しすぎ?!)
もし何かあったら友達の旦那さんご紹介しますよ!(笑)

お姉さんの言うこと当たってるよ~(- -)フフ
でもほんと・・聞いてるってときあるよね?
2012/03/02 06:54 | | edit posted by chim
●arahaさん●
お返事遅くなってすみません(;д;)

先日はほんとうにありがとうございました!
新しいパソコン快適です!!
んでうちのジイジが同じの欲しいみたい(笑)
またご連絡します(´▽`;)

ほんと心強いです~。
友達にも紹介しちゃいます☆
2012/03/02 06:58 | | edit posted by chim
●tricot*ちゃん
お返事遅くなってごめんよ!

パソコンはtriちんお手の物なのに!(ハンダ付けとか
やってたよね・・)
でも自分のとなるとバックアップもやらなかったりするよねぇ(笑)

ロザフィめちゃかわいい!丈夫だし!
前髪につけるときだけ渋い色がいいの♪
ピンクは横留めるときに使ってるよ♪
そんなに場所変わらないって?(笑)
細かくて手先が器用なtriちんならではの作品だと
思ったわぁ。

私もいろいろとまた送りたいものがいっぱい!
今年こそちゃんとtriちんみたいに時間をうまく使わないと・・
といいつつもう2月も終わっちゃったよ(汗)
2012/03/02 07:18 | | edit posted by chim
●cimeちゃん●
お返事遅くなってごめんね~!

そうなのそうなの!mayuちゃんの旦那さんすごいのよ!
うちの旦那はパソコンとかネットショッピングぐらいで
興味ないから何かのときは私がぜんぶやらなくちゃいけなくて
嫌になる(笑)

ほんと一家にひとり欲しいね・・・(いっぱいいるパパさん
想像してしまった・笑)

バッグ~やばい~早く縫わないと!
間に合わないよ~(´▽`;)

2012/03/02 07:19 | | edit posted by chim
こんばんは。
パソコン、よかった♪
わたしはお邪魔してお話できるのが嬉しい☆
娘もすっかりお母様に懐いちゃってます。
パソコンのことはほんとに趣味みたいだからまたぜひ(笑)
いつもトレンドをリサーチしたりしてるよ。
毎週、新聞折込のPCDEPOTの広告が愛読紙みたいだから(汗)
わたしが雑貨とかのトレンドを常に
気にしてるのと同じレベルの話らしいよ(笑)

お友達の手作り、すてき!
そしてたべものたち美味しそう~
お腹空いてきた(笑)
2012/03/03 02:53 | | edit posted by petit_mayu
●petit_mayuちゃん●
やほう~いつでもウエルカムだよ。
狭いうちで申し訳ないけど、petit_mayuちゃん一家に
会えるのがほんと楽しみ!
いつも癒されているよ~!

PCのトレンドサーチってすごいね!
ま~ったくわからないから 広告見ても流れさえわかんないよね(笑)
でもネットは大事だから パパさんの存在すごくありがたいよ!

お友達の手作り見るの私もだいすき!
petit_mayuちゃんのかわいいガマ口、私にも
伝授して~!
手作りもお菓子づくりもいっぱいしたくて!
やばいね、春はますます欲張りになるわ。。
ゴスペルはしばらくお預けかな(´▽`;)
2012/03/03 07:30 | | edit posted by chim
comment posting














 

