handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
チェコリネンのショルダーバッグ(オーダー)
オーダーのショルダーバッグです。
生地はおまかせいただいたのでデッドストックのチェコリネン。柄は非対称が気分です(´▽`)
clinen1.png
本体や肩紐はお客様のご希望サイズを基本にお作りしました。
革をたっぷり6cm幅使った肩紐は存在感たっぷり!
レースも使っておりませんので男性にも使っていただいけるアイテムです。
体に添うような中ぐらいの大きさ。チェコリネンと革の相性は抜群ですね。

内側はマグネットホックと内ポケット。風合いの良いオフホワイトのキャンバス地です。
031.jpg

もう1つショルダーバッグのご希望をいただいていたのですが、イベント製作とぶつかって
しまうため、とりあえず1つのみyu-hiさんへ・・・こちらもオーダーいただいたシャンブレーリネンバッグ2つ
と一緒に送らせていただきました。

お待たせして大変申し訳ありません。。

イベントが終わりしだいまた製作に入らせていただきますので、どうぞもうしばらく
お待ちくださいませ。。


***
イベントで出せたらな~と試作したミニブーツですが、難しい・・・(´▽`;)
mini1.png
作っているうちに「こんな道具があったらいいのに!」といくつも思い浮かびました。。
型紙(小さい!)を直しつつまた時間ができたらトライしたいと思います。

1個作ると「どうやって作るんだろう?」と謎に思っていることがわかって、
次はこういう工程にしてみよう・・となりますね(失敗も多いですが)。

”習うより慣れろ”というのはこういうことなんですね^^


***
hiyoriさん(ツィッター始まったそうですよ!)のイベントが終了しました。1か月間たくさんのお客様がいらしたようです♪
Walnut Honeyのハンドメイド品を手に取ってくださったお客様・・・ありがとうございました。

私も伺いたかったのですが・・・お友達と行く約束をしていた最終日・・まさかの
大雪だったのでした(´▽`;)

hiyoriさんお疲れさまでした。素敵なイベントをありがとうございました♪
Posted by blue chim
comment:8  
[はりしごと(おみせ)
comment
私も同じ生地と革でポシェット作るつもりだったー
けど、こっちの方が素敵だー
めっちゃかっこいい!

また考えよ♪

てか布を減らさなくては。。
箱詰めが怖すぎる(>_<)
2012/03/09 10:47 | | edit posted by kayuki
●kayukiちゃん●
この生地良いよね~。
お引越し作業で箱に詰め込んだ頃かな?
ポシェットぜひ作って!
kayukiちゃんのどんな感じになるかすごく楽しみ!
私のは男物みたいだからさ(´▽`;)

布の量ったらないよね!
買わないで減らそうとは思うんだけど(汗)
2012/03/12 15:34 | | edit posted by chim
ありがとうございます
chimさん~こんにちは♪

昨日 2人のお客様へ無事にオーダーの品物をお渡しすることが出来ました。

お二方とも とても喜んでくださりました。そのうち一人の方は感激のあまり涙されました。


改めてchimさんの生み出す作品の素晴らしさを実感した出来事でした。

本当にありがとう御座いました!
2012/03/14 02:31 | | edit posted by yu-hi
●yu-hiさん●

こんにちは♪

大変お待たせしてしまったのにお客様方に喜んで
いただけて本当によかったです。

こちらまで目頭が熱くなってしまいました。。

モノづくりするものにとって最高の瞬間です。
お顔はわからないけどれも、オーダーいただいたサイズや
使い勝手、私に一存いただけた布選び・・・などより
お客様の雰囲気やお好みを思い浮かべながら
製作いたしました♪
(そのためすごくお時間をいただいてしまうのですが)

わたしもyu-hiさんという素敵なオーナー様のいらっしゃる
お店に置いていただけて改めてあのハンカチのご縁が・・
奇跡に感じます(´▽`)

こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
2012/03/14 09:28 | | edit posted by chim
このショルダー、UPされてから何度も見に来てるんだけど(笑)
やっぱり素敵~♪可愛い~♪

こんな風なのをオーダーさせてもらいたいな~
chimちゃんのお手すきの時でいいので^^
2012/03/14 10:29 | | edit posted by HiroHiro
●HiroHiroさん●
いつも見てくれてありがとう~♪
このチェコリネン生地、チェコ軍のデッドストック生地なんだけど
かなり買ってあるの!
だからどんなのも作れるよ~!

革の持ち手がね、長く取れるの部分が決まってて・・
なかなか取れないんだ。
良さげな革が手に入ったら作るからね~♪
首をながーーくして待っていて(*゚▽゚)ノ
2012/03/15 08:44 | | edit posted by chim
わぁ~い^^

楽しみに待ってます~♪
全然急がないんでいつでもいいよ~
よろしくお願いします!
2012/03/15 21:11 | | edit posted by HiroHiro
●HiroHiroさん●
お待たせしてるD友が何人かいるので(´▽`;)
かなり遅くなっちゃうかもだけど。。。
かならず♪♪
2012/03/16 14:47 | | edit posted by chim
comment posting














 

