handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
復興支援イベント”愛をつなごう!文化祭!!”終了しました
ご報告が遅くなりましたが、10日・11日と相模原市MAPLEHALLで行われた
”愛をつなごう!文化祭!!vol.2”が無事に終了いたしました♪

前回も良かったですが・・・今回はさらに!さらに盛り上がったすばらしい
文化祭となりました♪
そして・・会場がひとつになった温かいイベントとなりました。。

ご来場いただいたたくさんのお客様方、本当にありがとうございました!
そして主催の柚季さん、参加クルーの皆様、ご協力いただいたMAPLEHALLスタッフの皆様!
お疲れさまでした!
ご縁がなかったら クルーとして一緒に参加する機会もなかったであろうイベントに
こうやって呼んでいただけることのありがたさ。。感謝しきれません。。
人と人はつながりがなくなってしまったら生きていけないと強く思いました。

nico.として参加させていただきましたが、たくさんのお客様に作品を手にとって
いただき、お買い上げいただきました♪
お客様とお話しをするのも楽しかったです。
売上金はイベントを通じてsave the children Japanへ寄付させていただきます。
本当にありがとうございました!


↓レポ・写真多くなります~
主催の柚季純さんの挨拶。前回に続きイベントを成功させるために奮闘して
くださいました。その頑張りはとても真似できません。。
019.jpg

トップバッターは中学3年生の中岡君。すばらしい歌声を披露してくれました♪
021_20120313232631.jpg

相変わらずかわいいnozomiちゃん。でも芯の通った歌声やピアノの音はしっかりと胸に響きます。
演奏後はCD売り場に列が!おかげで買いそびれてしましました~(笑)
大塚ユーシさんのパーカッションの心地良さとnozomiちゃんの歌のコラボ最高!
022.jpg
こちらから動画が見られます!
*雨の日の君に
*世界が虹色に染まる時
*Tomorrow

14時20分~「愛と勇気の歌」。何度も石巻へボランティアに行かれている柚季さんのお話。
(ボランティアで着用している服装です)
そしてすべてが始まった震災が起きた時間に・・・会場中全員が手をつなぎ、黙祷。
柚季さんの歌う「アメージング・グレイス」すばらしかったです。。それしか言えないけど。。
泣いているお客様もたくさんいらっしゃいました。。東北へ・・祈りが届いたでしょうか。。
024_20120315070743.jpg

鈴木隆一さん。ベース弾き語りははじめて拝見しました!なんといってもMCが
おもしろすぎ!会場中が笑いの渦でした~!
025.jpg

背高のっぽの小貫諒さん。甘くて力強い歌声とギターにお客様も魅了されていました!
かっこよすぎる。そして肌年齢は18歳だそうです(笑)
029.jpg

そして柚季純さんのクラシック声楽。ピアノ伴奏は松本香織さんです。
言葉では言い表せないぞくぞく感。マイク無しでどーんと体に染み入って・・
浄化されるみたいだった。
034.jpg

「カルメン」や「ジブシーの歌」の外国曲のあとは 中田喜直作曲が
3曲続きます。
038.jpg

そしてトリはからす天狗さん!!
ノリノリ~!!それぞれが個性的なのだけど 楽器演奏はもちろんのこと3人の歌のうまさと
バランスが素人の私でもわかるくらいすごくて!nico.メンバーと興奮(o^∇^o)ノ
かっこいい!インディーズの曲はあまり聴いたことなかったけど、あれからCDずっと
家で流しっぱなしです☆
040.jpg

小貫さんやゲストの方と一緒にコラボしたり♪
楽しかったーー!
045.jpg

会場では私たちnico.の雑貨販売のほか、お隣ではアーティストさんたちのCDやTシャツ販売。
CTINさんのすばらしい写真展があったんですよ~。

ホールではエマオさんたちによる石巻物産店でたくさんの方がお買いものされていました!
私もおやつ海苔、天然酵母パン、赤ワイン、炙り牡蠣などを買わせていただきました。
お酒はおおぶち酒店さんが出品してくださいました。
娘の妊娠や授乳もあってもう3年半も禁酒していましたが、ここで解禁(笑)
赤ワインがめちゃくちゃ美味しくて!!
コップ1杯で我慢しましたが、ぽかぽかとホロ酔いでライブがますます楽しかったですよ!

ほかにも ヒーリングタロット、ゆるけあ、似顔絵描きと・・癒しのオーラが満載のホールでした~!
私も次回はぜったい一番乗りで受けたい!


バタバタしていて自分たちのお店も含めて画像が撮れず残念です・・・( ̄д ̄;)アア

あっ!最後はコラボステージということでアーティストと一緒にクルーも
歌わせていただきました!普段ぜったいにないことなので(笑)すごく楽しかったです!!
ありがとうございました(´▽`)

そして・・・つたないブログにご訪問いただいてる皆様・・
最後まで読んでくださってありがとうございました。

家族へも・・・好きなことやらせてくれてありがとう!感謝!
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おみせ)
comment
chimちゃんお疲れさんどしたー!
とっても素敵な空間だったことが伝わってきたよ^^
私も参加したかったなぁ~♪やる気さえあれば…(笑)

この日は旦那が1か月ぶりくらいの休みで…出掛けたい気持ちをぐっと押さえ、家の中の模様替えしてたよ~(笑)
家具が3つ一気に増えちゃったからねー。しかもちょっと我が家のテイストと違うんだよ(滝汗)やっぱりボロッちいものを毎日見てるから、真新しい家具は変な感じー!
と言うわけで、黙とうの時間はてんやわんや(爆)

chimちゃんここのところイベントや委託で大忙しだったよね~!是非遊んで、水曜日に!!笑
昨日は時間がなくて直売所行けなかった(涙)土曜日行けるかな~♪
2012/03/15 09:04 | | edit posted by sa*ri
イベントお疲れでした!
会場がひとつになった感じがとても伝わってきます!

わたしも一緒に手をつなぎたかったなぁ。

わたしも福島に炊き出し&看護に二泊で行ってきたのだけど、被災地の現状・・・とくに津波の被害が起きた場所は
言葉がない・・・という状態でした。

がれき。今はそれが復興の妨げになっていると言われいるけど
その中には、たくさんの人の温もりや、想い出がつまったもの。 今自分が立っている足の下には、大切なものがたくさんある。 何もみつからなかったけど、泥をかかずにはいられませんでした。

新地町にある仮設住宅に訪問しました。
子供からお年寄りまで120人ほどいらっしゃいました。
みなさん明るく迎えてくださいましたが
お話しの現状だと、1年経っても何も変わっていない。
とのことでした。今は食べるものも、寝る場所もあるけれど
毎日毎日、何もかわりなく・・・お買い物の楽しみなどの余暇がない。子供も遊ぶ場所がない。
先がみえない・・・。

仮設はとても狭く、プレハブはとても冷えて、お風呂はつかっていてもとても寒かったです。
今は物は足りているけれど、人の力、行政の力が足りていないと感じました。

人のブログで長々とすみませんv-356

微力ですが、わたしもまた何かさせていただけたら
続けていけたら。。と思っています。




2012/03/15 22:54 | | edit posted by メイ
イベントお疲れさまでした!

素敵な空間だったんですね。
イベントの意味とかみなさんの頑張りとかが伝わってきて、
何度も記事を読み返しちゃいました。

去年、主人ががれき撤去のボランティアに行きました。
あの光景は人生観が変わると…
できることはささやかかもしれないけど、
私も自分のできることからやっていきたいなーと思いました。

それにしてもchimさん忙しすぎじゃないですか?(笑)
↓バッグ全部好みです~♪
春に向けて素敵なバッグが欲しいですーーーー!
2012/03/16 10:19 | | edit posted by key
●sa*riちゃん●
まだ掃除中だけどコーヒータイム~♪

うん、ハンドメイドイベントとはまた違った感じだったよ。
アーティストの方たちは自分を出すのが上手で、かっこよくて
自分の作ってるもの日々「これでいいのかな~」なんて
思ってる私とは全然違って(笑)刺激受けたよ~☆
作品も個性出したい!
友達には「前回もそれ言ってたよ」と言われたけど(滝汗)

例の家具ね!
どんなか気になる~!!その雑誌にまた載るんだよね?!
もらえちゃうってすげぃ(*゚▽゚)ノ

黙とうの時間は会場中がひとつになって
考え方とか価値観とかかなり違う人だって集まっているだろうに
ひとつになった!!
やばかったよ。

水曜ね、いつでもお待ちしとりやす~♪
2012/03/16 14:24 | | edit posted by chim
●メイちゃん●
予定が重なっちゃって残念だったけど、気にかけてくれて
ありがとうね!
次回はフライヤー渡すのでぜひぜひ皆さんにもお知らせくださいな♪
1日こんなに充実した日はなかったと思うよ~。
普段は平凡に日々を過ごしているからだけど。

福島へ行くって言ってたね。
その2泊の間に人生のなかで経験するうちの半分くらいが
凝縮されて自分に流れ込んできた感じが・・・私にも伝わる
くらいメイちゃんの熱い気持ち受け止めているよ。

もう1年じゃなくてまだ1年なんだよね。。
私はまだこういう形でしか復興のお手伝いはできないけど・・
それでもイベントに参加して たくさんのお客様に
いまの現状を知っていただいたり、この先何年も
何十年もかかわっていけたらと思うよ。。。

人の力や行政の力まだまだ足りないよね。。
こども手当が児童手当になりましたなんて決めてる場合じゃないよね。。

復興が1日も早く前へ進んでいきますように。。
2012/03/16 14:37 | | edit posted by chim
●keyさん●
ボキャブラリ~が少なくて私にはほんとうまく伝えることが
できないんだけど・・
何度も読んでくれてほんとにありがとう♪

私は作品を作って当日かけつけただけだけど、
主催の柚季さんは寝る間も惜しんで準備を進めていたのよ。。
ほんと頭が下がりっぱなしだよ。

ご主人さまボランティアに行かれたんですね。
TVを通してみるのとは また違うんでしょうね。。。
子供が片づけをしないとか、自分の時間がないとか
そんな・・そんなこと小さくくだらなく思えるんだろうな。
命があったら・・そんなこといくらでもリベンジできるのに。
私も!できることは小さいけれどkeyさんと同じ気持ちです♪

バッグは2月に作ったものなんです~。でもその月は
1個も納品できなかった(´▽`;)
今月はがんばります!(ってもう半月過ぎてる!!)
こちらの帆布は私も好きな感じです♪
まだ寒いけどたまに春の気配を感じると
春物のバッグや小物、洋服を作りたくなりますね~(*゚▽゚)

keyさんのミニがま口、ブログより前にhiyoriさんのツィッターで見ちゃいましたよ( ̄▽ ̄)
やっぱりかわいいなぁ♪
2012/03/16 14:45 | | edit posted by chim
comment posting














 

