handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
自分に・・リネンバッグとミニチュアブーツ
やっぱり自分用にしちゃいました。
このあいだ何だか夢中になって作ったブーツ(不格好だけど)も下げちゃったりして。
ちょっとやり過ぎ感がある気もするけど(´▽`;)
002_20120316144753.jpg

娘と二人きりだった、ある日のお昼ごはん。
母が買ってきてくれた角上魚類のしじみ。冷蔵庫の中で時間をかけて砂抜き。
毎週楽しみにしている無農薬のお野菜。今回は冬菜~。塩麹であえて♪
ヤーコンは今一番フラクトオリゴ糖の含有率が高いとかで!生で食べても甘い♪
胡麻油&菜種油で炒めてお醤油だけ。甘いのでみりんも入れたみたいなキンピラ風味。
ご飯がすすみます( ̄д ̄;)
001_20120316145254.jpg



・・・ヘルシーそうだけど、夕方はがっつりクリームパン食べちゃいました( ̄∇ ̄)



***
お雛様ですが(今頃・・)
こちらの木目込み人形は出すのも楽だし、スペース取らないので
我が家や・・めんどくさがりの私にぴったりです(´▽`;)
ohinasama.png

母が用意してくれた ちらし寿司・・肝心の子供たちは食べず(汗)
ハンバーグでお祝い。。
002_20120316150213.jpg


hiyoriさんがツィッターを始められたので私も便乗してみました。
やっと少し慣れてきました^^

好きだったり、気になってるお店のリアルな情報がどんどん入ってくるので楽しい!
mixiやfacebookと違って面と向かって「お友達になってください!」という訳ではないので
フォローも気楽にできます。そんな気軽な感じが良いのか悪いのかはわからないけど
その辺は自分の尺度で・・・ブログも含め、いろいろな交流ツールは使い分けたら
良いんだと思います。

そんなわけでお笑いの宮川大輔さんをフォローさせていただきました( ̄∇ ̄)フフ
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おとな)
comment
やっほ~
お雛様、木目込みなんだね。
私のお雛様が祖母が作ってくれた木目込み人形だったよ。

娘のは我が家も場所の関係と、私の面倒くさがりなのもあって(笑)
ろくろ細工のお雛様を選びました。

そそっ、バッグ毎日使ってるよ~~
ありがとうね。
2012/03/16 18:20 | | edit posted by anon
●anonちゃん●
anonちゃんの雛人形も木目込みだったのね!
値段の割には小さくて華やかでない・・と渋々だった母も
今ではお気に入り(笑)

ろくろ細工のお雛様ってどんなだろう?!
段飾りのお雛様も良いけどね、収納スペースも少ないし。。
こういう小さいのなら 娘がお嫁に行くとき持たせられるし~と
思って(´▽`)

バッグ使ってくれてありがとう!
おかげで作ってほしいって言ってくれる人が増えたよ!
革がなくなってきたから仕入れたいなぁ☆
2012/03/17 07:32 | | edit posted by chim
comment posting














 

