handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ざっくりリネンと革の2way bag
オーダーいただいていた布肩紐&革持ち手のショルダーバッグ、だいぶお待たせしたのですが
やっとyu-hiさんへ納品させていただきました!
無題
お客様より革の持ち手長さを30cmとご要望いただきました^^
少し長めですので 斜め掛け時、使わない革持ち手の・・裏側がかなり見えてしまったり、
縫い付けたバッグの口回りが外側にまくれてしまったり。。
私が作ることのできる2way bagですと、ちょっと不具合が起きそうでした(笑)
自分だったらかなり短い革持ち手にしておしまいだったと思います。。
(それはそれで好きですが)

でもお客様が・・きっと手で下げるよりも 腕部分に通してのご利用なども考えられ、
その長さが必要としていらっしゃるのだろうと お時間をいただき、こちらのデザインを
考えさせていただきました♪
こちらですと長めの革持ち手も使わないときは だらんとせずそれなりに収まっています(´m`)


そして手提げとして使いたいときはこんな形で革持ち手がきゅっと伸びて
ちょうど30cmになります!
以前もこのタイプは作っております♪
zakkuri2.png
ポケットをポイントに。

タケミクロスさんのざっくりリネンの生地・・アップでわかりますか?かなり太い糸で
織られているのだけど柔らかい加工になっていてと~っても良いリネンです(*゚▽゚)ノ
革ピンを付けさせていただきました♪ショールなど首に巻かれたときに留めていただくと
お揃い感がかわいいです^^
zakkuri3.png

肩紐は、こちらもご希望いただいた6cm幅にて~。生地の耳を端から端まで使い・・
使いちょっとワイルドかな~(*゚ー゚*)
zakkuri1.png

お客様に気にいっていただけたら嬉しいです!!

2wayや今回のバッグと似た持ち手を古い記事から探してみました。
な、懐かしい!記事タイトルも文章もなんだか変・・(・∀・;)
お時間あって見て帰ってもいいな~という方!良かったらご覧ください(笑)








Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おみせ)
comment
おっひさーーー

すっごい、可愛いバッグ。
麻のざっくり感と、ワイルドなところがいいねー
色々凝っててすごい!
カシメも久しぶりに使いたくなったなぁ。

なんだかバタバタ気持ちが落ち着かず、
ハンドメイド全くしてないの。
いよいよ明日だわー
明後日は行くつもりだから、よろしく♪

あっ、もちろん全記事見させていただいたわよ。
懐かしいねーー
2012/03/20 11:47 | | edit posted by kinari
お久しぶりです^^

とっても素敵なバックですね!!!!

皮のポイン! トツボです♪

このところ全くやる気にならず困っています(汗)

それではまた~ ^^
2012/03/21 13:07 | | edit posted by TORITON
こんにちはー♪

またまた素敵なバッグですねー!
ポケットのとこ、ツボです(≧▽≦)
リネンと革の色合い(コンビ?)もとっても好み^^
chimさんとこお邪魔すると、自分のバッグがとっても
貧相に見えてきます…(ま、付録ですけどー。笑)

春、バッグほしくなりますね~^^
2012/03/22 08:28 | | edit posted by key
●kinariちゃん●
私もこのバッグお気に入り!
最近ワイルドに憧れる(笑)

長女ちゃん卒業おめでとう☆
明日もバタバタかな~。
日曜日は何時でも!
待ってるよう♪

昔の、懐かしすぎる(・∀・;)
たまには見返すのも良いものだ(笑)


●TORITONさん●
お久しぶりです!ブログ拝見してますよ♪
お忙しいなかでも暮らしを楽しむ工夫をしてらして♪
私も見習わなくちゃです!今日はまだ掃除が終わりません;

もうすぐ春ですね~。
TORITONさんの麻紐バッグ楽しみにしてま~す♪


●keyさん●
ありがとうございます!
でも生地が良いんですよね。。最近生地に頼りっぱなしです(笑)
革も丈夫だし、味は出るし、リネンとも相性良し。
手放せなくなってきました。
私も付録多いです!あと売れなかったバッグとか。。
いざお出かけのときのバッグも無いんですよね~。。
2012/03/23 15:51 | | edit posted by chim
こんにちはー♪
お久しぶりです(*^_^*)

すてきーーー!!!
chimちゃんの作るものはなんでもツボにはまっちゃう私です(*≧m≦*)

お客様の希望に応えるのは、なかなか大変だと思うんだけど、それを素敵な仕上げちゃうchimちゃん、すごいっ!
2012/03/26 15:53 | | edit posted by よっちゃん
●よっちゃん●
ありがとん♪このバッグ私も気にいっているよ!
自分用に欲しいくらい☆

お客様の要望はできるだけ形にしたいよね。
考えるのに1か月以上かかちゃったけど;
もっとたくさん作ってたら スムーズにできるようになるのかしら。。
今年はいっぱい作りたいなぁ☆

よっちゃんはツイッターしてないの?
楽しいよ(笑)
2012/03/27 20:37 | | edit posted by chim
comment posting














 

