handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ちょっと近況
神戸のさきちゃんが従兄さんの作られたお菓子を送ってくれました。
いますごく気に入っていて、そして気になっているマクロビのお菓子。。
とてもツボで嬉しかった!!お店の名前はカラコマ工房さんです。
gara1.png
マクロビのお菓子は優しい味が多いのですが、こちらはそれはもちろんなのだけど
自然塩を利かせたビールに合うような味もあるんです。
私が特に気に入ったのはゴボウとオニオン!野菜の風味が強くてびっくり^^
ほんとに美味しかった♪
さきちゃん、忙しくていろいろと大変な中ありがとう!ぜひ泊まりに来てね。
私も遊びに行きたいです♪


そしてちょっと前なのだけどIKEAでビリーという棚を買いました。
とても安いけど頑丈だし、収納力がすごい!子供部屋にぴったり。
学習机にあれこれ置いていたものを移動したかったんです。
蓋付きの収納ケースも何個か一緒に買って それでもゆとりがあるくらい
たくさん収納できました♪(転倒防止の金具も付いていますが小さいのでプラスしたほうが
良いです)

おかげで机回りがスッキリ~~!!今まで蓋付きの大きな収納箱に入れていて
読むのが億劫だった(笑)絵本や本も収納できて、息子や娘も大喜び。
片付けもしやすいよう。
ab1.png

その前はこれ!ぎゃー☆
002_20120329084215.jpg

見た目がすっきりしていると、気持ちもすっきりするから不思議です。


春休み…
仲良くドキュメンタリー番組を観る兄妹。
娘がコバンザメみたいに張り付いて回ってます(笑)
002_20120329090452.jpg


バッグも製作中です。あれこれと作りたいものがいっぱい。
生地の水通しなんかもしていています!
次回は紹介できるよう今日は製作がんばります。
Posted by blue chim
comment:4  
[ひびのこと
comment
こんにちは^^

お兄ちゃんにくっついている娘さんがと~っても
可愛いです^^
しっかり支えてくれているお兄ちゃんも素敵!
ほんわか優しい気持ちになるお写真ですね^^
2012/03/29 10:48 | | edit posted by fuuu
こんばんわ
この間 ブルームさんでお会いして
たくさんお話できてうれしかった♪
早速酒屋さん調べてみちゃいました
a.laboちゃんに続きブログはじめてみました

2012/03/29 21:34 | | edit posted by mintcandy
●fuuuさん●
ありがとうございます。
私も写真に残しておきたくて、後ろから何枚も撮ってしまった(笑)

昨日 娘がわがまますぎて さすがに息子もぷいっと
向こうへ行ってしまったのだけど、「ごめんねぇ~」と
謝られたら「いいよん♪」と即許してしまいました;;

そんなんで だいじょうぶかなあ~(´▽`;)


●mintcandyちゃん●
日曜日はありがとう!とっても楽しかった☆
マテさんとの夫婦漫才が見られなかったのが残念
だけど(笑)
酒屋さんやっぱり近かった?!

mintcandyちゃんのブログ、アメーバブログ持っていない
とコメントできないのかな~。。残念(;д;)
a.laboさんもブログはじめられていたのね!
素敵なパン屋さんの記事に釘付けになってしまったよ!
2012/03/30 05:26 | | edit posted by chim
あっ!mintcandyちゃん!リンクさせてね~!!(ここで言う)
2012/03/30 05:31 | | edit posted by chim
comment posting














 

