handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*子ども用パーカ*
Mちゃんから生地を預かり130cm子ども用のパーカを作りました。
YUWAのピンクドットの生地は綿麻で、とっても良い風合い。
ある程度厚さもあるので、ボトムやパーカなどにもぴったりです。
139_1.jpg

月居良子さんの”おんなのこのワードローブ”より。。
こちらの本とってもお気入り。
デザインが抜群にかわいいのでシンプルな生地でも十分にかわいいのです。
そのため 預かったピンク地に大きなドットの生地で作ったらどうなるのか、
逆に予想がつきづらかったので 出来上がるまで心配だったのですが。。
子供って。。子供服って。。マジックですね~。
かわいいんですよ(笑)
着用してもらってとっ~ても似合っていたので ほっとひと安心です。

レシピではフードの前縁から裾まではレースでくるむだけだったのですが、
スカート用に預かったパッチワーク風の生地がとってもかわいかったので
その生地を少し使い、太いバイアスを付ける要領でレース代わりにしました。
逆に強度が増して、しっかりしたみたい。

ボタンをしめると襟元はセーラーカラー風です。
ぜひまた作りたいアイテムとなりました。スカートも待っててね♪
pinkdot6.jpg


pinkdot5.jpg
Posted by blue chim
comment:9  
[はりしごと(こども)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
ブログ開設おめでとうございます♪

パーカー可愛い~(≧∀≦)
普通に売ってる商品みたいです!
こうゆうの作ってくれるママっていいな…

そしてモデルちゃんも可愛い~☆
素敵な洋服着てるお子ちゃまって
なんて可愛いんでしょう…(笑)
ついつい目がいっちゃいます(^^;)

2008/03/30 18:21 | | edit posted by アイビィ
こっちのブログもかわいいね~♪
楽しみよ~)^o^(
うんうん。パーカーすごくかわいいねi-175
2008/03/30 20:58 | | edit posted by mari
v-22アイビィちゃん
1番乗りありがとう~!
お互い開設時期一緒で、1番乗り同士って
すごくない?!(笑)
女の子っていいよね。自分が小さい頃
なんてかわいい服無かったよね。。
手作りもすっごい変だったし。。
今は本も生地もかわいいものがいっぱい~。
時代は変わったわ~(しみじみ)

これからもよろしくね♪
2008/03/30 22:40 | | edit posted by chim
v-22mariちゃん
ありがとさーん!
ブログこれから育てなきゃだわ~。
今年は作品いろいろ作れるといいな~。
ガリクロのHPなんかも作りたいねん。
お互いがんばろう♪
2008/03/30 22:54 | | edit posted by chim
こんなかわいい・・・壁紙あった~!?
パーカー・本当にかわゆかった^-^
すごいよぅv-10
fc2で・・・・いろいろ教えてね(笑)
あたしゃ毎日四苦八苦・・・
2008/03/31 08:47 | | edit posted by mana
飛んできましたぁ

女の子、いいねぇ
ウチの記事は、ヒッコリーとかデニムが大半
ワタシがボーダー&ストライプ好きなのもあるんだけど

先週、ラベンダー色の綿麻のギンガムの生地買ったんだぁ
何作ろう

2008/03/31 23:44 | | edit posted by ナオ
出遅れたぜ・・・(汗)
待ってました、potブログ~v-218

このパーカー!!私も図書館で借りて、このページはばっちりコピーして作る気満々だったのよ~~♪(まだ手付かずだけども)
これに使うためのレースも買ってあるんだけど、バイアス使いもいいねぇ。ふむふむ☆勉強になりやすっ!

私も育児ブログ→ハンドメイドブログに移行したいんだけど、どうもブログとPCの相性が悪くてエラーになっちゃうんだぁ。多分原因はPC・・・。新しいPCほすぃよぉ~!
2008/04/01 17:09 | | edit posted by さおりん♪
v-22manaちゃん
manaちゃんこそ自作の壁紙?!!
すげいよ~!
パーカー結構簡単だったぞ~。
見た目より。。
作ってみて~♪


v-22ナオちゃん
ヒッコリー、デニムも好きだよ~!
男の子だと多くなるよね。
ストライプも好き~♪
(結局全部好き?)

ラベンダーの綿麻ギンガムー?!
かわいいだろうな。春にぴったりだね~!
何に変身するのか楽しみ♪
ぜひ日記にupして~☆

v-22さおりん♪
いらっさーい。
幅広レースもいいんだけどね~。
もうちょっと幅が欲しいな~と思ってさ。
ぜひぜひ作って♪

ブログとPCの相性かぁ~。。
なんだろ。。
私も1台だと不安なんだよね。
net-shopとかオクとかやるとなると
途中で壊れて連絡取れなくなったら
どうしようかと思っちゃうよ。
万全な絶対壊れないPCって無いかな??
2008/04/02 10:21 | | edit posted by chim
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/03 21:21 | | edit posted by
comment posting














 

