handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
メルシィ商店さん
ある日の日曜日にメルシィ商店さんのイベントへ。(前日はものすごい暴風雨で大変だったようです)
大好きなBroom香房さんも出店されていました♪
meru3.png

いろいろ見たかったけど、昼寝から起きた娘の機嫌が悪くて急いでお目当ての
そば粉ガレットを~♪たまごとハム入り、クリームチーズとサーモン入りの
2種類を注文。(画像はたまごとハム)
カリカリに焼かれた生地が具と合わさって美味しい♪
010.jpg
野菜のピクルス付きも嬉しい(´▽`)


たくさん食べたのにお土産もたくさん(笑)
キャラメリゼされた玉葱とじゃがいもごろごろのキッシュの美味しさ半端ない!
マフィンも大きいですよ!
mwru1.png
フリマでは息子が小銭をにぎりしめていろいろと買い物楽しんでいました。
娘にとアンパンマンいっぱい(笑)
私が気にいった木のどうぶつパズルもいっしょに買ってもらいました。
使われていなかったようで新品で10円(笑)

欲しかったアンパンマンのおもちゃ(黒ひげ危機一髪みたいの)の綺麗なのも200円でゲット!
と大満足だったのですが…

機嫌が悪かった娘、体がガーッと熱くなり 夜には震えも出てるぐらい。
熱が出ても風邪ぐらいでは病院へ行かないのですが…なんかいつもと違うと思い
(リンパも少し腫れていて おたふく?かと思った)初めてメディカルセンターへ
行ってみました。そしたら喉が赤いのでただの風邪‥とのことで補水と涼しい服装だけ
気を付けるように言われ帰宅し、何日か様子を見ていたら…昼寝から目が覚めたら
おでこに赤い湿疹。。ん?目の周りも?お腹や背中も?風邪でアトピーがひどくなった?
アトピーじゃない。。もしかしてあれかも?!と小児科に行ってみたらやっぱり
”突発性発疹”でした~;赤ちゃんがなるものかと思っていたけど
3歳目前でなるものなんですね~。。回りでうちも3歳でなったよ~子が結構いてびっくり。

そんなこんなでこの1週間は娘がコバンザメみたいにべったりと私に張りついていて
(私が水玉の服来てたら、旦那がジンベイザメにコバンザメが!と笑った;;)
気に入らないとすぐ泣いて怒ったり大変でした。。。

そんなわけで製作の時間まったく取れず、yu-hiさんや新しい委託先様へも発送できず。
だめだめ1週間でした。。すみません~;;

昨日からやっと娘も元気になり通常モードになりそうです。
息子もいよいよ高学年。担任は久しぶりに男の先生。ありきたりだけど
勉強や遊びにがんばってほしいです。
Posted by blue chim
comment:0  
[おでかけ
comment
comment posting














 

