handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革とボーダーリネンのバッグ
タケミクロスさんのボーダーリネンシリーズがめちゃくちゃ良いです。
深みのある麻の色にざっくりした糸。潔いライン。革と合わせたバッグに仕立てました。
オーダー以外の製作では 珍しく肩かけできる長さの持ち手にしてみました。
深さもあって持ち歩くにはかなり使いやすいです。
line2.png

持ち手と同じ革の革紐をアクセントに。結び方いろいろ、鍵を付けたり飾り風にしたり。。
ご自由にお使いくださいね(´▽`)
後ろ姿はこんな感じ…。革は少し薄めですが、丈夫です。
全体的にいつもより柔らかい感じですので 見た目より女性らしい雰囲気♬
line3.png

内布は少し薄めの帆布(11号くらい?)で大き目ポッケが付いてます!
019_20120416085447.jpg


***
私の相棒:直線縫いしかできない不器用ですが、力強い職業用ミシン。
月に2回ほどオイルを点したりホコリを吸い取ってお手入れ。
糸調子はめったに乱れません(笑)

布切りバサミや買い足したハサミはいろいろあるものの…糸切りばさみだけは
小学校のときに買ったもの。あら~30年近い?(・∀・;)
丈夫でめちゃくちゃ使いやすいんですよ!(と言っても売ってないけど)

006_20120416085759.jpg
先日は誕生日でした。たっ~くさんのメールやメッセージ、コメントありがとう!
自分のやりたいことしかやらないし、気が利かないし毒舌吐くし!(汗)
こんなだけど いつもいつも付き合ってくれてありがとう!!!!!

cake1.png

全くもって似合わないブランド物も、アレルギーで付けられない貴金属も、ご飯が美味しくなくなる香水も
まったく欲しくないけど(あ、洋服は買っちゃったけどん)、誕生日プレゼントは夜の外出をお願いしました♬
だめっていうんじゃないんだけど、私が添い寝していないと怒り狂う娘の対処を考えるとなかなか…
今回ばかりは頑張ってもらいます!!お出かけは来月~( ´艸`)

味を占めて、1年のうち何度もそんな取引が登場したりして…笑


…あっやっぱりビタントニオ欲しい…ワッフルやたい焼き焼けるやつ!!
これは誕生日プレゼントではなく、日用品ということで購入に踏み切ろう( ̄ー ̄)フフ
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
comment
ビタントニオ、私も買う時相当迷ったよ~
でも、オススメ!!
ドーナツ型も今年のバレンタインの時に買ったんだ。
絶対、損はないし…使わないってこともないと思うよ~~

と…甘いささやき…
2012/04/18 20:55 | | edit posted by anon
●anonちゃん●
ビタントニオやっぱり良いのね~!!!
いろんな友達にワッフルもらったりして もう美味しくて!
買ってまうかもーーー笑
2012/04/21 09:09 | | edit posted by chim
comment posting














 

