handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
娘3歳
ずいぶん間が空いてしまいました~(・∀・;)
いつも見に来てくださってる方々、すみません。そしてありがとうございます☆

GW頃は娘の3歳の誕生日。
sa*riちゃんの真似をして私もデコチョコにトライしてみました~(*´∀`)ノ

これがまた大変でした(笑)
絵を描くのは嫌いじゃないんですけど、デコペンがうまく扱えなくて
食パンマンなんて たぶん食パンマンだろうけど別人よね‥みたいな
クローンがいっぱい散乱状態でしたーーΣ(~∀~||;)

アンパンマン、鼻やほっぺがピンクでホロ酔い状態です。
(途中、肌の色が濃すぎのホストちっくなアンパンマンもできたり)
でもまぁ、娘も喜んでくれたので良かったです(;^ω^)
ku1.png

もう3年かぁ☆
ちょうど誕生日を過ぎた頃、旦那にも協力してもらって完全に断乳しました☆
それはそれは頑固なオッパイ子で 日中はさすがに飲まないものの、寝るときや夜中起きたとき
寝起きにはかかせず、やめられませんでした。
でもでも・・・どうしても夜出かけたい用事ができて決心しました(笑)
3年長かったな~。お酒も解禁です(そんなに飲めませんけど)
でも夜もぐっすり眠ってくれるようになったり、寝かしつけを旦那にお願いして
私もお風呂にゆっくり入れる時間が取れてリフレッシュできたりと良いことばかりです。

長かったな…山あり谷ありだった完母。まさか3年も続くと思わなかったけど汗
私も娘もがんばりました(TmT)
オッペー(娘がそう呼んでた)ありがとー笑

娘ですが、3歳を迎え ますますおませさんな、おしゃべりに!
「これなーにーーあれなーーにーーやっぱりそうかーー」朝からずっと。
おもちゃで黙々と遊ぶよりも、小芝居をだれかとやるのが好きなようで
私もよくポポちゃんや、通りすがりの猫、ウルトラマンの役などやらせ
られます(苦笑)

文字を教えてもらうのが好きで、ひらがなやカタカナ、濁点などついたものも
マスター。ローマ字も読めるようになりました。
正直「あいうえお」の本を持って来て「ちょっと問題出して」と言われると‥
そこからすごく長くなるので ぎょっとしちゃいます(・∀・;)ゴメン
熱心なのは良いけど、ひとり遊びが得意だった息子とは真逆なので
私も製作の時間が欲しいし。。勝手なんですけどね。

今すごく意欲的に製作したいのです。お待ちいただいているお客様が
たくさんいらっしゃると聞いていますので、がんばりたい時期なんです。

でも大きな病気もなくここまですくすくと成長してくれて嬉しいです。
幸せもいっぱいくれてありがとう!!
低身長についてはまだ心配はあるけど、もうすぐ大学病院の定期検診なので
また相談してみようと思います。
Posted by blue chim
comment:4  
[こどものこと
comment
いつの間に更新してるし(笑)私も珍しくブログアップした~iphoneからちまちまと・・・^^;

娘ちゃん、もう3歳だね~!この前久々に会って、たくさんしゃべるし字は読めるし、ビッグ&スモール!!(笑)やらびっくりすることがたくさんだったよ~☆頭のいい子だわ~♪
女の子ってやっぱり構ってほしい子が多いよね。うちもそうだったし、息子の一人遊びの上手さには未だに感心しちゃう(笑)
でも次は女だからねぇ。。。常にストーキングされる日も近いな(爆)

デコチョコ、何枚もやり直すなんて偉すぎ!私は全部ぶっつけ本番やり直しなし!!そういうところにchimちゃんの真面目さがでるよね~♪妥協を許さない!!笑
私も見習わなくては。。。ハンドメイドに至っても自分のユルさ加減に呆れるもんねぇ。あははー
ホスト風アンパンマン、見たかったな(^m^*

おっぺーもお疲れ様!よくぞ頑張った!私も最後と思ってやめたおっぺー、再開させてブイブイ言わせますよ(何)
また近々お会いしませう~♪
なんだか支離滅裂な感じでごめん。夜だから?目がショボる~~~(笑)
2012/05/18 23:15 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん

あっちでもこっちでも いつもありがとう(笑)
アイフォンからだと私、絶対に更新できないーー(・∀・;)

女の子って覚えたがりなのかしらねー。
しまじろうとかアンパンマンのDVDとかで勉強ぽいの好きみたいだし。
なんだろね、息子と全然違う。おもちゃで遊ばないし。。。
女はやっぱりストーカー?!だからこそ一緒にお買いものとか
できるんだろうけどね。
4歳くらいになってくれるのが楽しみ(;^ω^)

えー デコチョコやり直ししなかった?!!
上手だったよ、リラックマ。私のひどかったもん。
でも紹介したかったし、やり直した。ツイッターとかブログ
やってると意識しちゃう笑

ホストアンパンマン かなり笑ったわ。。てか苦笑い☆

おっぺー再開かぁ☆でもそんなに間が開いてないから
すんなり軌道に乗りそうだね♪
2012/05/20 06:28 | | edit posted by chim
娘ちゃん3歳のお誕生日おめでとう~☆

アンパンマンと食パンマン、すごく上手!
私のインチキアンパンマンとは比べものにならないね
娘ちゃんも喜んだだろうなぁ ^^*

オッペイもお疲れさま~
オッペイってなんだか可愛い言い方ね ^^
nanaは、そのままズバリで言うから
外で言われるとすごーーく恥ずかしい ^^;
今でもね、眠くなると触りたがったり覗きたがったりするの・苦笑
まさに小さな変態。困ったもんです。

娘ちゃん、文字ももう読めちゃうのね
お絵かきも上手だし すごい!すごい!
nanaは、絵なんて未だにグルグルの殴り書きよ
kikiに似てnanaもその辺の才能ないみたい ^^;


2012/05/21 17:10 | | edit posted by amie
amieちゃん

ご無沙汰しちゃってごめんね~!
ありがとうーー!3歳まできた(笑)
相変わらず寝るのが下手な子だけど;
アンパンマン、クッキングペーパーの下に絵本置いて
やってるの!それでもブレちゃって何度もやり直したわ;

オッペイ(笑)
そうそう、外で言われたり服をめくられそうになると
怖いよねー(・∀・;)
うちもまだちょっと恋しいみたい!!
同じく小さな変態( ´艸`)

娘、覚えたい意欲がすごいんだよね。朝から晩まで
しゃべってるし。
結構我も強いし、男の子並に活発だから…そういうところから来てるんじゃないかな。
もう少しのんびりして欲しいとも思うときもあるよー(;∇;)
2012/05/22 05:40 | | edit posted by chim
comment posting














 

