handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
リネンのアシンメトリーバッグ
昨日の「ほんわか手づくり市 vol.4」に持参したバッグです。
素敵なお客様にご購入いただけました。ありがとうございました♪

持ち手部分から 動きある飾りにつながる形にしてくて、悩みに悩んで製作したバッグです。
右で1回結んだリボンは 何か所か縫い付けてあります。
自然な雰囲気を残しつつ、使用中にほどけないことを意識しました。

022_20130119095838.jpg

リボンの先には革を縫い付けてアクセントに。
アシンメトリーをなんとなく意識して 革の大きさを変えたり、ハンドフリーでカットした革を使いました。
よく見ないとわからないですけどね!笑

バッグの縁にぐるっとめぐらせた持ち手ですが、ミシンでがっちり留めてないので このように輪っかにした革の飾りを通すことができます。
でも移動しないよう縫い付けてありますよ~。
あ!↓こちらは右側についてますが、あとで全体のバランスを見て左に付け替えました。
変更後の画像でごめんなさい。

3375_321528961290442_271562728_n.jpg

今までレシピを書き留めながら製作していたのですが、苦痛を感じてやめてしまいました^^
作るものを決めてから 布を用意したり裁断したりというのが苦手で・・・

布棚から手持ちの布を広げ その布の質感にあったサイズ感や形を思い描き、製作中それを変形させながら 完成に向かうのが好きです♪
もちろんその時の気分によって変わってしまいますが汗
(こちらのリネンのバッグだけはさっとサイズ計っておきましたが笑)

そんな訳でオーダーはお休みですが 自由に作らせていただく分、去年よりバッグをたくさん作れたらと思います。
どうぞよろしくお願いします(^^)

昨日のイベントの様子をまたあとでアップしますね♪
Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おみせ)
comment
comment posting














 

