handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
夏の思い出 パート3
今回は画像が無く・・・(デジカメ不調でした)
読みづらいですが すみません。


阿武隈洞の探索を終わり外へ出ると、なんだか良い匂い。。
もうお腹が空いて我慢できず、焼き団子と焼きそば、
ソフトクリームを買って3人で食べました(汗)
ソフトうま!ゴマのような”じゅうねん”(シソ科のエゴマという植物)を
入れてソフトも食べてみたかったな。


急いで食べて さきちゃんちに向かいます。
が、ここでも計算間違い。もう福島県内だったので
すぐ着くかと思いきや、結構広いのね~!
さきちゃんちに到着したときには すでに4時半でした。。
ずっと待ってていてくれたようで…ごめんね。。


でも わざわざ休みをずらしてくれた夫さんと3月に生まれた
それはかわいい~娘ちゃんに会うこともできて良かった。
さきちゃんも とっても元気そうだし。あまり話しができず残念。。
今度は時間を考えてゆっくり遊びに行くね(^_^;)
それにしても 広いお庭に デッキのある大きなおうち。
BBQし放題・・・と思っちゃった。
こーんなお庭が欲しかったんだよな~と ひとりうらやましがって
ました。
落ち着いた気持ちで子育てするには最高の環境でしたよ。
福島に住みたいと本気で思いましたもん(笑)


おなごり惜しかったけど、時間がせまり。。
さきちゃんからわざわざ用意してくれた美味しい和菓子を
たーんまりいただいてペンションへGO!


ネットで探して ピンと来たこちらのペンション、すっごい良かったです!
電話で連絡を入れていたものの、夕飯前ギリギリのチェックインの
なってしまいましたが、子供がいるということでお風呂の予約も
9時前にすでに入れてくださってました。
(本当はチェックインしてから自分たちで予約を入れるのですが)
お手数おかけしてすみません。。
しかも子供はベッドはいらない添寝ということで
予約したのですが寝やすいようにと 大きいお部屋の
方へ変えてくださいました♪


お部屋はリフォームされたということですが、広くて清潔♪
洗面・トイレ付きは嬉しいです。
大きな液晶TVも。
さりげなく飾ってある生花も素敵でした。


夕食はフランス料理のコース。
画像はありませんが、素材の味を生かした優しいお味♪
フランス料理なのにコッテリしておらず、フルーツや野菜の
甘みを生かしたソースがとっても美味しかったです。
テリーヌの前菜から、お魚、お肉(カモ)、サラダ、パン、
デザート、コーヒーと。。
(追加料金&差し替えで山形牛ステーキや
フォアグラパイ包みもありますよ)
グリーンピースのビシソワーズがお気に入り♪
食べ切れないほど量がありましたよ~!
残せない性質なので、おなかいっぱい(^_^;)
いや~満足です。


お風呂は内湯付きの露天風呂が貸切です。
温泉ではありませんが、塩素の匂いのしないミネラル
ウォーター風呂といった感じで お湯が柔らかい!
しかも浴室の掃除がキッチリされていて清潔感が
ありました♪豪華なマッサージチェアも2台置いて
あって、TVを見ながら 休むこともできます。


朝食もまた豪華で、食べ切れないほど(笑)
(前日に和洋選べます)
トマトと細切りじゃがいもに松の実で香りづけ
したクセの無いオイルのサラダがとっても
美味しかったです。


チェックアウト時にオーナー夫妻とお話させて
いただいたのですが、気さくでほんとに素敵な
ご夫婦でした♪
リピーターさんが多いのがわかる気がします。
冬のスキーでまたお邪魔しま~す♪


福島県 七ツ森にある プチポワさんのHPはコチラ
是非 プチポワ膳 ご覧ください♪



プチ旅行記 まだ続きますよ(笑)
Posted by blue chim
comment:0  
[おでかけ]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

