handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ジャンクトート(中央林間手づくりマルシェ出店します)
先日の”クラシノオトマルシェ”大盛況のまま無事に終了いたしました。
ご来店いただいたお客様ありがとうございました。

また、ツイッターやfacebookなどでRTやシェアをしてくださった方々 本当にありがとうございました♪
みかんもご好評により追加納品しましたが30kg以上売れてしまい、その後もまた欲しいと嬉しい声もいただきました!自分で言うのもアレですが、本当に美味しいみかんでしたね笑 農薬不使用ですので皮もいろいろ使いましたとご報告もいただき、嬉しい限りです。

***
さて次の日曜日(24日)は中央林間手づくりマルシェです!!
Aブースにて【girlish closet】にてお待ちしております
ちょっとバタバタしていて製作が進んでいないのですが・・・汗

こちらは くらしのmoto市のアンティークショップにて購入した醤油のもろみを絞っていた袋の生地を使用したトートです。

生地自体に長年のもろみの重さを受けた”ゆがみ”があるので、製作がとても難しかったですがそれも味として見てくださいね。もとは白い生地でしたが、お醤油の色で染まっているそうです。3度水通ししてありますので染み出たりとかはありませんが、鼻をつけると独特の古い生地の匂いがあるかもしれませんね。

1456540_455524741224196_467539382_n.jpg

ポケット部分にはコーヒー豆の袋を~。一見大きいバッグのように見えますが、実はミシン目により携帯が入るポケットになっています。底部分は同じみの柿渋染めの帆布ですね。

持ち手は肩にかけられるギリギリの長さです。ぜひお手に取ってみてくださいね~。
1374904_455526011224069_32076115_n.jpg
Posted by blue chim
 
[はりしごと(おみせ)
