handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*Boston bag*
1day shop後 初のハンドメイドです。
しばらくはミシンに触れてませんでした…。
shop前は寝てても商品を作ることを考えてしまって、熟睡できない日々。
作ってる途中の工程って気分が重い…産みの苦しみ?!と肩こり&目の疲れと…
私ってほんとはハンドメイド好きじゃないのかも?!と本気で思ったりも~。
出来上がった瞬間 けろっと忘れてしまうんですけどね~。
ネットで生地を買ってるときが一番楽しいかも(^_^;)
な~んて言っちゃいけないですね~。

こちらはsongbellさんのパターンです。
songbell3.jpg

メンバーたちがsongbellさんのパターンを使って かわいいバッグを作っていて
評判も良いのですが、やっぱり…作りやすいし、出来上がりもお気にいり~♪
ニットのボーダーの色とリネンの色を合わせてみました。
あとちょっと失敗しちゃったとこを 隠すために革で細工(汗)。
まだ携帯画像ですみません。。
固めの芯を貼ったら、張りはあるけどすっごい縫いづらかったです~。
固すぎ注意(笑)
songbell4.jpg

Posted by blue chim
comment:10  
[はりしごと(おとな)]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
ちょ~かわいい~~~~!!
私、バッグは自己流ばっかりで失敗が多いの(汗)だからきちんとレシピどおりに作ってみたくて!songbellさんはやっぱかわいいね~♪ボーダーとリネンの組み合わせが超かわっ♪
皮のアクセント、とても失敗隠しに見えませんぜ(^皿^*
私もよく失敗部分をレースで隠したりするけど、ポイントになってなかなかいいのよね♪
そういえば友達に作ったバッグ、マグネットが取れちゃったらしい・・・。ふ、不良品だわ(汗)マグネット周辺を四角に押さえ縫いしないとやっぱだめだったかなぁ。ちゃんとお直しするけど・・・また壊れたらどうしよう><

私も最近生地買ってないから衝動がすごいよ><C&Sの予約に心が揺れ動いてる(笑)でも布を全然消費してないから増えちゃうだけなのよね~。作るもの決めてからちゃんと注文するわ・・・。マタニティパンツ作らんと☆
2008/09/05 15:50 | | edit posted by sa*ri
可愛いねぇ♪
ものすんごいワタシ好みだよ~
ワタシも今、バッグを作ろうとしてるところなんだ。
でもchimちゃんみたいにセンス良くできない~。
がんばるぞぃ。
2008/09/05 22:39 | | edit posted by ナオ
これ、超可愛かったよね~。
1dayでも人気出そう!!
やっぱ、songbellさんのはいいんだね。
ボーダーとリネンの組み合わせ、
最高に好き。

ブーツのデビュウはいつかな?楽しみだね。
2008/09/08 20:46 | | edit posted by kinari
このバッグは形もテイストもかわいかったわ♪
作ってる途中の工程の苦しみわかるわかる(^_^;)
私も本当は苦手・・・好きじゃないことかも???
って内心思うことあるわ~
好き勝手に気分で作るのが好きで、コンスタントに続けるのが苦手なんだと最近は思うけどね^^;
熱しやすく冷めやすいからさ~
でも、できあがった時の楽しさが病みつきだよね゚。(*^▽^*)
2008/09/09 14:41 | | edit posted by mari
私も・・・お待ちしてますわ~。
急がないけど・・・。
2008/09/10 20:04 | | edit posted by mina
sa*riちゃん
私もパターン屋さんのパターンでバッグ
作ったのはじめてかも。。
でも言われたとおりに作ればいいから sa*riちゃんみたいに試行錯誤で作っていく
方がオリジナルで自分のパターンって
感じで良いよ~。

マグネット取れちゃったんだ!あのカラーハンプ?
マグネットのとこだけ接着芯貼ってるよね?
磁力が強かったのかな~。
うちにもそういうのいっぱいあるわよ~(汗)

私も生地消費しないと(汗)
涼しくなってきたし、作りやすいよね♪
2008/09/12 07:50 | | edit posted by chim
ナオちゃん
うんうん、ナオちゃんのイメージって”マリン”♪
センス抜群のナオちゃん、絶対素敵な
バッグ作れるよ~。
この配色?は定番だから、誰が組み合わせて
も失敗ないのよ(笑)

このバッグ想像より小さいかも。
2倍ぐらい大きくても良いな~。

夏はシンプルバッグ、秋冬はちょっと凝ったものが作りたくなるよね。
2008/09/12 08:01 | | edit posted by chim
kinariちゃん
定番だけど こういう組み合わせって
使いやすいし、できたときも想像どおりで
失敗がなくていいかも(笑)

小さいけど1dayで売れるかなぁ?
でも固い芯だったから。。量産無理かも。。

ブーツはまだまだ?!
合う服ちょっと作りたいわ♪
2008/09/12 08:04 | | edit posted by chim
mariちゃん
そう思うときある?
根がせっかちだから 早く完成を見たいんだよね。
コツコツ作るのが好きな人だったら、毎日
コンスタントに作れるんだろうね。
私はダーっと作ったら、しばらく休みたい
って感じだもんね~。なんだかねぇ(^_^;)
2008/09/12 08:22 | | edit posted by chim
minaちゃん
ごめん遅れてて~(汗)
ほかにも頼まれものも進んでなくて。
やらなきゃ。
2008/09/12 08:24 | | edit posted by chim
comment posting














 

