handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
新刊
本が大好きです。
ハリーポッター以外の小説は読まなくなりましたが(笑)
ハンドメイド系の実用本には目がありません。
1冊の中にサイズ展開有りで10着以上もの型紙とレシピを
備えた洋裁の本なんてお得感いっぱい。
最近はかわいいデザインのものが多いのです。


義母に図書カードをもらったこともあり、欲しかった本を何冊か
チョイス。


1冊目は”CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内”
こちらはC&Sさんにて予約したのでタグ2枚付きです♪
パリを意識した服や小物を提案しており、ナチュラルでいて
おしゃれな写真に目が釘付けになってしまいます。
ショップで取り扱っている生地の生産工場内の写真や説明など
があり、生地に対するこだわりや愛着がこちらにも伝わってきます。

ラナンキュラスの花びらをイメージしたブラウスとキルティング
コートは是非作ってみたいな~。
035_1.jpg



2冊目は月居良子さんの”大人のクチュール 着こなし自由な
ワンピース×チュニックブラウス”
”おんなのこのワードローブ”という子供服の本もとっても
かわいかったのですが、発売間もない大人版も期待どおり
の素敵さでしたよ~。
001_1_20080404143320.jpg


3冊目は同じく月居さんの”作りながらマスターするソーイングの基礎”
こういう基礎が教えてほしかった!という1冊かも。
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと]  thema:小さなしあわせ - genre:日記
comment
comment posting














 

