handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
センター・オブ・ジ・アース
D1グランプリを見るために今朝早く出かけた旦那が午前中に帰ってきた。
なぜに?!弟クンがみんなの分のチケットを無くしてしまったそうな。。
くまなく探したらしいけど出てこないので 行くの中止。
まぁ行くなってご先祖様が言ってるんだろうと思うことにします。
チケット代4000円分はパーだけど、昨日も仕事だし 息子もいるし
事故も心配だし、旦那はガッカリだけど私的にはラッキー(笑)←鬼嫁

旦那はどっか行かないと気が済まない!ってことで息子も観たがっていた映画、
”センター・オブ・ジ・アース”を観て来ました!
header_background_3.jpg

3Dメガネをかけると立体的な映像なるらしい!!と期待してたんですが。。
行った映画館では 3Dの設備は無いらしく、メガネも配られませんでした(汗)

ガーン

内容は”インディ・ジョーンズ”風?!
恐竜や古代のもの、宝石や化石好きの息子はワクワクと楽しんでいましたよ!
途中出てきた恐竜たちや古代魚の名前なんかも言っていたような・・
(ちょっと眠かった)
これ普通なら しんじゃうはず~ってシーンもたくさんありましたが(笑)
明快なストーリーなので、安心して子供と観れましたよ~。

ああ、どうせなら やっぱり3Dメガネで観たかったな。。

そういえば こないだソーイングコーナーを模様替え。
今まで対面キッチンに対して直角だったミシン机を
平行に置いてみました。
左奥が使いづらく掃除もしづらかったミシン机ですが、
移動したことで使いやすくなりました!
以前は1度 ソーイングコーナーに入ると出づらかったのですが
(ダイニングテーブルもミシン机と平行に置いてあったので)
今度は出入りしやすいです。窓も増えたし明るくて良いかも♪
まだ縫う気がしなくて。。とりあえず模様替えだけ。

before
001_20081026195455.jpg

after
006.jpg



Posted by blue chim
comment:12  
[おでかけ
comment
ありゃ!!すっきりに見えるぞ!!
うちも下にソーイングコーナー欲しいな~。
今二階が大変なことになってるもん。物置小屋だよ・・・v-17
2008/10/27 08:24 | | edit posted by mana
おはん♪
パパ、残念だったね。
うちのは今年行かなかったな。

長女も3Dメガネかけて、見たがってたよ~
いいな!

お部屋すっきりしたね。これもいい感じ。
手元が明るくて、いいね。
模様がえ、したいけど できず...
明日ね~
2008/10/28 09:24 | | edit posted by kinari
manaちゃん
うちここしかやるとこないからさ~。
manaちゃんちみたいに部屋が欲しい。。
下がいいの~?リビング横のお部屋、
明るいしアトリエに最適じゃない~?
でも次女ちゃんがまだ小さいし針とかあると
危ないか。
うちもそうなるのかなぁ?
2008/10/28 12:12 | | edit posted by chim
kinariちゃん
旦那もう今回が最後だと思ってたみたい。
来年はまた状況が違うしねん。
残念そうではあったわ。

3Dメガネてっきり配られると思ってたんだけどね~。
子供は好きな映画だと思うよ♪

うちもこの移動が精いっぱい。
しばらくこれで行く気がする~。
明日よろしくねん!
2008/10/28 12:17 | | edit posted by chim
ステキ(´∀`人)
旦那サン、残念でしたね~(^^;

映画館で映画…
もう何年も観てないな~(笑)
親子で映画鑑賞なんて、いいね。
うち、みんなで行ったら大変かも。
ワラワラワラワラ…

いいな~
こんなステキな居場所、私も欲しい!
てか、こんな体動かして大丈夫なん?
気をつけてよー
2008/10/28 16:29 | | edit posted by よっちゃん
よっちゃん
年に2回ぐらいだからね~。
もう最後だと思ってたみたいだし。。
DVDで見るのと迫力が違うらしい。。
(よくわかんないけど)

私も今年ぐらいからだよ~!
見始めたの♪
係りのお母さんが子供たちを団体で
連れてきてたりするから(子供会とか?)
よっちゃんちも大丈夫だよ♪

模様替えはもち旦那を使ったよ(^_^;)
二人でやると早いね。
大掃除したいとこがいっぱいあるのよね。。

リンクありがとう!
さっそく貼らせてもらうね!
2008/10/30 07:50 | | edit posted by chim
ひさしぶり♪(^^)元気だった?
ソーイングコーナーいいねぇ。
模様替えも・・・いいなぁ☆
行ってみたいな~と思わせるお家だね!
かわいい!
最近全く作れてないよ~。
2008/10/30 11:46 | | edit posted by clip
clipちゃん
ひさしぶり!
すっかり更新してなかったもんね(汗)
模様替え、これ以上は動かすこと
できないわ~。
ソファも欲しいけど置くには狭いし。。
画像じゃ伝わらないけど いまいち
落ち着かない家なのよ~(^_^;)

お洋服は作ってないの?
充電期間かな?
私は3か月ぶりにミシンしたよ(笑)
近々アップするね。
2008/10/30 12:04 | | edit posted by chim
chimちゃんこんにちは~。
いや~めっちゃかわいい♪
ワタシもこんな素敵なアトリエほしいわ~。
せめて作業台くらいは…。

充電期間は必要だよね。
ワタシもかなり充電したから。
でも充電したわりに作業がはかどらないのは
なぜ???
近々UP楽しみにしてるね。

映画みたいな~。
全然行ってないかも。
2008/11/02 17:44 | | edit posted by ユメ
ユメちゃん
こんにちは♪
狭いところに机がごちゃごちゃ配置されて
るよ~(^_^;)
ソファ置きたいよ…。

ユメちゃんも充電完了?!
私もすっかり縫い方忘れちゃってるよ。
でもやり始めると楽しいよね♪

映画ってTVでも観れるしね。
私も普段は家で観る専門だよ~。
たまに行くのも良いね。
2008/11/03 09:31 | | edit posted by chim
家具は縦置きか横置きかで部屋の広さも動線もだいぶ変わるよね♪
お洒落だしいい感じ)^o^(
なんだかソーイング教室ができそうなお部屋だね(^-^)
ダイニングテーブルが大きな作業台になるしいいわ~
私は資材の片づけ先がなくてどうしたもんか考え中だよ~
年末の大掃除でまた収納を見直すわ。
2008/11/03 11:32 | | edit posted by mari
mariちゃん
やっぱりソファが置けなそうで悩んじゃうよ。
mariちゃんちぐらい広々してたらね~。
うちも2世帯じゃなかったらと思っちゃうわ。

ダイニングテーブルの本来の使い方してない
よね(^_^;)
収納の見直しか~。
またDIYしちゃうのかな?!!
2008/11/03 12:55 | | edit posted by chim
comment posting














 

