handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
相模原納涼花火大会
毎年 相模川の高田橋付近で開催される花火大会が、
今年は雨のため11/1に延期されていたので、観に行ってきました。

夏場と違い遠方から観に来る人達も少ないのか、車も楽々進み 田名の友人宅に
車を置かせてもらって、歩いて河原へ。
良い場所も難なくゲットして、途中のコンビニで購入した肉まんやおにぎりを
食べながら開催を待ちました。

それにしても11月になったばかりとは言え、夜の河原は寒い。
ダウンジャケットに毛糸の帽子、手袋、フリースの膝かけなどを持参し、
真冬並みの準備をして正解でした。。レジャーシートでなく小さな折りたたみ
椅子を持参したのも下からの寒さが和らいで良かったかも。

温かいお茶を飲みながらの 花火大会は最高ーーー!
空気が冷たく澄んでるせいか、今までで1番綺麗に見えた花火でした。
(夏しか観たことがなかったのです)
画像だと小さいけど、目の前にデカデカ花火が上がって、観客の盛り上が
りもすごかったですよ!
hanabi1.jpg
046_1.jpg
旦那が行こうと言ってくれて良かった(私はかなりのめんどくさがりなので)。
息子は毛布に包まれて温かいせいか、眠そうな目で花火を観てたけど(笑)
楽しんだようで良かったです。
でっかい声で「た~ま~や~!!」って叫んでたし(古)。
Posted by blue chim
comment:7  
[おでかけ
comment
か~ぎや~!!
うわ~、いいな~花火v-20
昼間宣伝カーが走ってたのは聞いたんだけど・・・。
そっか~、空いてたなら行けばよかったなぁ。。。
まだ子供達、近くで花火見たことないんだよね。
家のベランダから遠~~くに見えるカケラ程度で
大喜びしてるから目の前で見せてあげたいわ~。

写真の花火もきれいだね。
2008/11/03 23:54 | | edit posted by 音ママ
か~ぎや~!!って掛声があるの?!!

私も前日に近くの道路走っていて、花火のため
渋滞になりますって看板を見かけたのよ~。
旦那は知ってたみたいだけど。

うちらは10分くらい河原から友達の家まで歩いて、
15分もかからず家に着いたんだけど…
会場の駐車場は夜の11時くらいまで混雑していた
ようでなかなか道路に出られなかったようだよ。
道が川沿いしか無いからかな~。橋や信号もあるし。

機会があったら会場へ行くのも楽しいよ。
近くで見ると空いっぱい花火ですごい綺麗だけど
音もなかなかのものよ(笑)
私、ビクビクしてたもん(^_^;)

今回は花火の画像が結構きれいに撮れたかも~♪
もっとすごいのもあったんだけど、もうカメラに
収まりきらず撮るの断念。。
2008/11/04 07:58 | | edit posted by chim
お!!壁紙仲間入り~v-218^-^
そそそ!!m’の食器これだよ!!神社ー(笑)変換ミス・・・
スンゴクかわゆかったよぉぉぉぉ*^-^*買えないけどさ。
花火行ったのね~。私こういうの意外と出不精^^;しかも花火の音がお腹に響くのが結構苦手・・・・・
2008/11/04 08:12 | | edit posted by mana
manaちゃん
ちょっと前のテンプレじゃ浮いてたもんね(笑)
このシリーズ好きだったんだけど、小さい字が
もっと小さくなって見づらくなっちゃうから使えなかったんだ。
今回は思い切って全部の記事を元の字に戻したよ。
めんどくさかったぁーー!(笑)
これぐらいの字なら大きすぎず読みやすいね。

私なんかもっと出不精だわ。
例のもの試し印刷とかしてたから それやっちゃいたかったし。
でも行ったら行ったで良かったよ。

生まれてはじめて流れ星を見たの!
しかも2つも。
旦那も見たって~。この辺で見られるとは
思ってなかったからビックリした~。
2008/11/04 08:41 | | edit posted by chim
manaちゃん(追伸)

そそ、神社高い!
エム、だんだん高くなる気が…。ポット欲しいよねぇ。。
2008/11/04 08:42 | | edit posted by chim
花火見に行ったんだね~。

うちはオットが仕事だったから行けなかったんだけど、帰り道渋滞にはまったみたいよ。

違う橋を渡って帰ってくるんだ。

日曜、うちのリビングの真正面に大きな花火が見えたんだ。

どこの花火だったんだろう?


流星といえば、昔、獅子座流星群のときに見たよ。

結構見えるもんだよ♪
2008/11/04 08:48 | | edit posted by ナオ
ナオちゃん
あの会場は道も橋も少ないからね。
混むのよね。
それで私も行くのに躊躇しちゃうんだけど、今回は
スムーズだったよ。
日曜の花火はどこだろ~?!

流星って結構見えるもんなんだ!
私はてっきり星がたくさん見えるとこじゃないと
だめだと思ってたよ~!
願いごとするには 流れうのが速すぎだよね。。
2008/11/05 11:04 | | edit posted by chim
comment posting














 

