handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
美味しいもの
ここ最近 ずぅ~っとケーキが食べたくてしょうがなかったのですが・・・。
先週、とうとう買いに出かけてしまいました!!
(母を引き連れて)

セ・ラ・セゾン!という元キハチの製菓長を務めていた清水シェフのお店です。
ケーキ食べたいな~と思うときはこちらのお店のトライフルというフルーツと
カスタードのロールケーキが頭に浮かびます。
こちらのお店はフルーツ類が新鮮でとっても美味しいのです♪

苺もよくありがちな…種が黒いなんてことはありませんよ~(笑)

しかし今回はトライフルじゃなく洋ナシのショートケーキにしてみました。
大きく見えたので…(^_^;)
息子は木苺のティラミス、旦那はモンブラン。
ついでに…父は苺のショートケーキ、母は紅茶のシフォンケーキ。

息子はこちらのお店の木苺のマシュマロが大好物なので、それも含め
焼き菓子などもセレクト。

(写真左)木苺のティラミスと洋ナシのショートケーキ (写真右)焼き菓子やマシュマロ
sera.jpg

その後 お昼ごはんへ~。
今日の気分は魚だったので迷わず ”おしゃまんべ”へ!
ここは安くて美味しい定食が食べられるのです。
魚が新鮮で美味しい!しかも豚の生姜焼きなんかも 注文が入っているので
そういうのも人気なんでしょうね。
女性の店員さん達も とても感じが良いのです。

私は人気NO.1の銀ダラの味噌漬け定食。
メインのほかにご飯、味噌汁、冷奴、漬物、ちょっとした先付けが付きます。
銀ダラは油が乗って、皮までこんがりと美味しいです!ご飯が進む。。

母はニシン数の子(塩焼き)定食。ニシンもデカイが数の子がまたデカイ!
これまた油が乗っていてホクホク美味しいです。
私なんて加工品でしかニシンって見たことなかったもんね~。

息子はサンマの塩焼き。これもガッツリ食べてましたね~。
ちなみに食後は美味しいコーヒーもサービスされますよ。

魚が美味しいこういうお店 ほんと貴重です。
3周年だそうですよ~。

母も次は父連れてくる!と興奮してました(笑)

それから日曜日の夕方から友人ぴーちゃんのバレエの発表会へ!
バレエって敷居が高いというか、接点がなかったので…
どんな感じなんだろう?!とちょっとどきどき。
しか~し!初めての方でも十分楽しめます♪

身のこなしや、柔軟で綺麗な体のラインにうっとり。
指先まで意識された動きはほんと繊細であり~迫力もあり~
あんな風に踊ってみたいとまで思うほど洗脳されてきました(笑)

ぴーちゃん 緊張していたけど衣装もきれいに着こなしてほんと
素敵でした。練習がんばっていたもんね。
(会場内は写真が撮れず残念)
思いがけず HiroHiroさん達にも会えて感激♪
(美味しいものありがとう♪)

発表会の帰りに、送られたお花をスタッフの方が分けて観客の方たち
に配っていました。
これだ~!と思わずかけよってしまった秋色アジサイとオリーブです。
とっても楽しかった~!ぴーちゃん ありがとう!
025_1.jpg
Posted by blue chim
comment:14  
[ひびのこと]  thema:日記 - genre:日記
comment
セ・ラ・セゾンのケーキおいしいよね♪
お母さんとのランチもなんだか楽しそうだわね(^.^)
お母さんのはしゃぎっぷりも想像できるし♪
オリーブと秋色あじさい、いいものゲットしたね~。
ディスプレイに使えて・・・癒されアイテムだわ。
私はこの間、イニシャルモチーフのお店でアジサイもちょこっと頼んだんだ~
昨日届いたよ♪
ルナのツボらしくて、絶対に棚から落として追いかけまわすんだよね。ボロボロになりそ(^_^;)


2008/11/17 09:33 | | edit posted by mari
うまそ~v-10
ケーキ・・・しばらく買ってないな~。最近、とうとうパパが「ケーキはもう〇藤家のやつで充分だな」って言っていた(笑)ようやく義姉の腕前を受け入れたらしい^m^
でも買ったケーキ食べたいぃぃぃぃ。
ついでに魚の定食もv-271
2008/11/17 15:36 | | edit posted by mana
セラセゾン、ワタシも大好き~
子供の幼稚園の近くだったんだ

トライフルはよくお土産にするの。
間違いない美味しさよね

おしゃまんべ、知らなかったわ。
うちからそんなに遠くなさそう。
今度行ってみるね~。

2008/11/18 16:01 | | edit posted by ナオ
おはよ~ 昨日はどもッ。
今日はゆっくりおうちで過ごすわ。
掃除もしたいし、子供部屋の片付けもあるけど
ちょいと何か作りたい気分...

だんだん、食欲upしてきた。
ケーキも食べたくなってきた~
日曜、誰か(ねぇさん)スイーツ作ってくれるかしら??

おしゃまんべ、ぜひ今度誘って~
2008/11/21 10:07 | | edit posted by kinari

mariちゃん
やっぱり買い物は楽しいね~。ずっとしてなかったよ。
オリーブはお姉ちゃんとmanaちゃんちに行ったとき
あげたよ~。アジサイは色もあまり変わらず
うちにあるよ。
生花だと結構高いんだよね。

ルナちゃんかわいー!
遊びざかりだねぇ。。
2008/11/22 10:02 | | edit posted by chim
manaちゃん
お姉ちゃんちのケーキ最高だよね~。
研究熱心だし。

たまには外で食べるのもいいよね。
魚定食もまいう~よ~!
このへんじゃ美味しいのなかなか食べられないもんね。
2008/11/22 10:05 | | edit posted by chim
ナオちゃん
幼稚園の近くだったんだね~。
ロールケーキは切り分けられるからお土産にもいいよね。
食べたくなってきた~!(笑)

おしゃまんべは店構えパっと見てびっくりしちゃうかも?!
でも味は保証付きだよ♪
2008/11/22 10:07 | | edit posted by chim
こちらこそありがとね~。
楽しかったわ♪

うちも片付け始めたわ~。
やはり子供部屋がネック。物が多いよね。
ジイバアも無駄なものいっぱ納戸に入れてるしさ。

おしゃまんべ今度行こうね~!
ゆっくりランチする雰囲気じゃないかもだけど(笑)
2008/11/22 10:09 | | edit posted by chim
ご訪問ありがとうございました。
はじめまして。chimさんはすっきりとした読みやすいいい文章を
お書きになりますよね。
なぁんて書くと上から目線に受け取られかねないかな?汗

セラセゾンのロールケーキと焼き菓子も気になりますが、
ご紹介のおしゃまんべに電話してみたら
なるほど感じのよい女性がお出になりました。

お勧めありがとうございました。
2008/12/01 12:15 | | edit posted by 岡崎宏一郎
岡崎宏一郎 様
ご訪問わざわざありがとうございます。
読みやすいですか?!オチの無い文章をつらつらと
書いてるだけですよ(笑)

セラセゾンは有名ですね。
フルーツものは絶品です。
おしゃまんべはまだ名前が知られてないようなので
ご紹介させていただきました。
穴場です(笑)
2008/12/02 09:06 | | edit posted by chim
おしゃまんべ、行ってきたよ!
うちから割と近いね~
チャリで行けるな

銀ダラ定食食べてきたよん。
美味しかったぁ
注文するなり出てきた小鉢も美味しかったなぁ。
何と言っても値段にびっくり

お客さんが途切れないし、結構混んでたわ。
今度は家族で行ってきまーす
2008/12/10 10:18 | | edit posted by ナオ
ナオちゃん
遅くなってごめんね!
おしゃまんべ行ってくれたのね~!
チャリで行けちゃうの?!行きはいいけど帰りは…(笑)

お料理 出るのも結構早いよね。
新鮮なお魚で あのお値段も嬉しい♪この感動をわかってくれて嬉しいわ~♪

ぜひご家族でも!子供に美味しい魚の味知ってほしいよね~。
2008/12/21 20:51 | | edit posted by chim
っぎゃ~。
過去にさかのぼっていたら、マイバレエ記事がv-40 し、しらんかった、、、、でもありがとう。。。

バレエ、お嬢が生まれたら、、、やらない??^^
2009/01/31 20:47 | | edit posted by ぴー
ぴーちゃん
うふふ。。そう 密かに書いていたのよ!!
ほんと知らない世界だったから興味深々だったよ!

バレエはお子がやるってこと?それとも私?!!!(笑)
私がどんだけ体硬いか知ってる?(-_-;)
でももし10キロ(以上?)痩せて柔軟性も少し付けたら
やっちゃうかもな。。。(-ε-)←怖いもの知らず?
2009/02/02 14:22 | | edit posted by chim
comment posting














 

