handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
近況
ご無沙汰してます(汗)
妊娠6か月に入り、だいぶ体調も安定してきました。
とはいえ無事に産まれるまでは なんだか手放しに喜べない性格なんですよね。
(見た目によらず?)

なーんて言いつつ つわりによる胃痛も食べた後の不快感も無くなってきたので
息子が冬休みに入る前にランチ三昧です(笑)

sa*riちゃんとは橋本の”カフェこたつ”さんへ。
1度ハンドメイドの1day shopで訪れたことがあったもののランチは未経験でした。
私は豚バラとお豆腐の大根おろし煮、とろろ、麦ごはん、味噌汁、切干大根、
漬けもののセット。
sa*riちゃんはココナツたっぷりのチキンカレー。こちらもサラダや豆乳のスープなどが
付いてます。どちらもめっちゃ美味しかったです!!(味見させてもらった)
同じく妊婦ということもあって話がつきなかったね~♪またゆっくり…
023_1_20081221195955.jpg
025_1_20081221200017.jpg

ルミネエちゃんともスキー旅行以来の1年半ぶりぐらいに やっと会えた!
ガーリックジョーズ
でランチしました。
次男君が大きくなっててビックリ~!
好きなアンラシーネでセールしてたので思わずショコラ色のコートをゲット。
色で迷ってたんだけど、ルミネエが即答してくれました(笑)
またまた楽しい時間だった~。今度はおうちに遊びに行くね♪

mariちゃんもこっちに戻ってきたときがあったので みんなで持ち寄りパーティ。
次回の1day shopの打ち合わせもしつつ、おしゃべり全開でした(笑)
子供達も肌寒い中、外でも遊んだり満喫していたようです。
みんなの料理も美味しく(私のは冴えなくてごめん…)
azu姉ちゃんの手作りケーキもめちゃめちゃ美味しかった♪
061_1.jpg
068_1.jpg
070_1.jpg

なんだか食べてばっかりの日記ですが、デジカメの中の画像が
お料理ばっかりで…もう少しお付き合いください(^_^;)

上溝の”cafe Ouef”さん。こちらのお店、大好きです。
エビとズッキーニのグリーンカレーにしました。ダシが出ていてコクがあって、
辛さもクセになる~♪カリカリジャコが乗った大根のサラダも美味しいです。
今回はデザートも♪苺のテリーヌです。こちらも激ウマでした。
085_1.jpg
084_1.jpg
086_1.jpg

そして最後に”料理屋 なかむら”さん。本日のメインは わかさぎのフライか かき揚げが
選べました。野菜もたっぷりでヘルシー。
写っていませんが だし巻き玉子とアツアツの焚き物も付いてます。
089_1_20081221203532.jpg

しかし…さすがに体重が増加してきました(--)自業自得。
明日は健診日だし~(どうしよう)
これからクリスマスや年末年始。。気をつけねば。←たぶん言ってるだけ…

あ、チュニックとタートルネックを作りました。次回紹介します。

M-1グランプリ、優勝決まりましたね~。
私はナイツの「手塚治虫(てづかおさむむし)」がかなりツボ!でした。
Posted by blue chim
comment:6  
[ひびのこと
comment
ズズズずいぶんおいしいもの食べてますな~^m-☆
うらやましいぞぉ~^-^
ショコラ色のコートが気になるなっ♪
2008/12/22 12:22 | | edit posted by mana
manaちゃん
1か月分くらいまとめて書いてるからね。
しょっちゅう食べてるように見えますが(笑)

なかむらは一緒に行けなかったもんね~。
また次回行こうね。

ショコラ色のコートはピーコートっぽいやつ。
丸襟っぽいのが良かったけど似合わなかったわ(汗)
2008/12/23 20:04 | | edit posted by chim
わぁ、妊婦さんだなんて知らなかったわ!
寒いから身体大事にね♪

ワタシもいい加減大掃除しないとなぁ・・・・・
2008/12/24 15:37 | | edit posted by ナオ
ナオちゃん
ありがとね♪
久しく会ってないもんね。ブログも今回やっと話題に
出たけど、自分でもまだ実感がないんだよね。。

大掃除は今ストップしてるよ(笑)このまま正月越えちゃいそう~!
子供部屋が一番ネック~(>_<)
2008/12/26 14:02 | | edit posted by chim
アンラシーネ♪
私も好き~~~v-238
センター南にワイヤーアクセ教室に行くと
帰りに必ず寄っちゃいます(笑)

1day shopの日程や場所、決まったら教えてね~v-22
2009/01/02 03:22 | | edit posted by HiroHiro
Hiro Hiroさん
やっぱり?!(笑)さりげなくかわいいんだよね~。
長く着れる感じで♪
セールだとなおさら嬉しい!!

1day shop とりあえず2/28となってるよん。
場所はあとでお知らせするね。
ちょっと遠いかもだけど(^_^;)良かったら来てね~♪
あ、チラシ送るね!
2009/01/02 17:28 | | edit posted by chim
comment posting














 

