handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
A happy new year!
あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
最近 1年が短く感じるのは私だけでしょうか…?

元旦は同居している私の親とお祝い。甲府の姉夫婦は旦那さんの激務のため
お正月はゆっくり体を休めるそうで、息子には”おめでとう”のFAXが届いていました。
お節ってちょっと食べるともうお腹いっぱい…味見ばっかりしてるからかな~(^_^;)
食べたあと旦那と息子はローラースケートの練習。教え下手な旦那と、自己流を
通す息子。スイスイ滑れる日は来るのでしょうか?!それでも時間がたつに
つれて段々と…少しは上手にはなっていたけど~。
0111.jpg

2日は旦那実家で新年会。ご挨拶に行ってきました!
旦那兄弟3人仲が良いです。
お義父さんや叔父さんとも趣味の話で盛り上がってますよ~。
男どもで車のレース観に行ったりもするし。。
似たもの家族なんでしょうね(笑)私は義姉と、お義母さんの話にびびってました。。
…というのも 暮れにお義母さん実家の前の畑で白骨死体が見つかったとかで(゚д゚;) !!!!!
隣の息子さん(もう年配)が自殺したんだろうと。。
広い畑の奥の方だったので なかなか見つからなかったそう…。
秋の間 やけにカラスが飛びまわっていたそうで(゚д゚;) ギャーーーー

↓そんな話も気にせず大はしゃぎの息子と甥っ子君
015_1_20090102171251.jpg

親戚の子供達…
こないだまで大学生だった子が春から国語の先生になるとか、
進学が決まったとか、ヨチヨチしてた子がもう幼稚園とか。。
ほんと早い(^_^;)
ひいおばあちゃんや伯父さんが続けて亡くなりここのとこ恒例の新年会が
中止になっていたのでなおさらかも。喪も明けたので来年はまたあるかな?
実はうちが幹事の順番になっているので、それはそれでどうしようって
感じではありますが(-_-;)
あ、その前に今年10月は義弟の結婚式。楽しみだな♪

Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと]  thema:日記 - genre:日記
comment
あけましておめでと~
chimちゃんこんにちは~。
ちょっとオヒサシブリでしたσ(^◇^;;
新年とっても楽しく過ごせてよかったね。
仲が良いのはいいことだよ♪
幹事などもあるのね~、頑張れ~(笑)

相変わらずなワタシですがこれからもよろしく
お願いしますペコリ(*´∀`*)
今年こそご対面できると良いな・・・なんて。

2009/01/04 16:40 | | edit posted by ユメ
あけましておめでとうございます。
chimさん、こんにちは~。覚えておいでかな。
妊婦さんなんですね。びっくり。でも妊婦はおいしいものが
好きなイメージがあります。
2009/01/04 19:27 | | edit posted by 岡崎宏一郎
あけおめ~~^-^楽しそうなお正月だったのねん♪あたしは・・・福袋ゲットできず微妙に悶々としてます(笑)飲みすぎで太った感も・・・(娘も・・・・)
またお茶しようね~。ゆっくりつもった話もねん♪
2009/01/06 22:36 | | edit posted by mana
あけおめ~=*^-^*=♪
今年のお正月は、義母が来てたから、息子を預けて7時から並んで初売りに燃えたよ!!
クリスマスもお正月もchimちゃんちはおいしそうなごちそうがいっぱいだね~
親戚のおじさんたちのにぎやかさがとっても楽しそうだわ。
でも、白骨死体って・・・・(゚m゚=)!!
ワンデイまでもう2ヵ月きったのね~
作りたいもののイメージがちょっとわいてきたわ♪カタチにできるかどうかだけど・・・
学校が始まったらいよいよやらなきゃ~~~p(>_< )q

2009/01/07 11:19 | | edit posted by mari
ユメちゃん
おひさしぶり!!元気だった~?!
兄弟で仲が良いのは羨ましいね。外見や性格は全然似てないのに(笑)

こちらこそよろしくね♪
同じ市内だし ぜひぜひご対面したい!!
今度ランチでもしよ♪絶対実行よ~(笑)
2009/01/07 11:24 | | edit posted by chim
岡崎宏一郎 様
あけましておめでとうございます。
相変わらず美味しいもの食べてらっしゃいますか?(笑)
そう、妊婦なんです。ツワリの延長で 鮮度の悪いもの、
加工品やレトルトがすっかり苦手になりました。
お店行っても揚げ油の古い新しいがよくわかります(-_-;)

そのへんから 美味しいものが好きってイメージが
あるんでしょうね~。
2009/01/07 11:27 | | edit posted by chim
manaちゃん
おかえり~!
福袋買えなかったの?!争奪戦 激しかったのかな?
美味しいものいっぱい食べた~?あ、飲んだ?か(笑)
お酒に強くてうらやましいわ。
またゆっくり話そう~。今年もよろしくね。
2009/01/07 11:29 | | edit posted by chim
mariちゃん
すっごい久しぶりーーー!(笑)おめでとう!
お正月どう過ごしてるか気になってたけど、初売りに
並んでたのね(笑)

おせちは苦手だわ~。特に母のは。。
煮物も甘いんだもん(-_-;)
mariちゃんお正月の準備大変だったんじゃない?

白骨死体に食いついてくれてありがとう(-_-;)プ
びっくりだよね~。しかもお義母さんと子供の頃から
遊んでた人らしいし。

mariちゃんもいよいよワンデイに向けて製作開始だね。
パワーがあるから大丈夫よ~。
私はついPCしちゃう…(おいおい)
2009/01/07 11:33 | | edit posted by chim
comment posting














 

