handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ミルクココアのキャンバストート*
2/28(Sat) の1day shopに向けてようやく重い腰を上げました!
私にしては(^_^;)前回より半月早い縫い始めなのですが、一応妊娠中ということで
(息子のときよりもお腹が張りやすい気もして)夜の寒い時間の製作はやめようと
思ってます。同じくらいか、それに近いぐらい作れればいいな~。

とは言え 手元ライトを追加しても 製作してる部屋の明かり自体が暗いので、
夜は縫ってなかったんですけどね~(-_-;)照明の付け方、完全に失敗しましたね。。

ではでは第一弾は*ミルクココアのキャンバストート* 
意識してかわいい名前を付けてみました(笑)

↓こちらはポケットをポイントに。。
表ポケットの内側全体も花柄リネンで、ちらっと見えるのがかわいいです。
内布は落ち着いた葡萄色のギンガムチェック。ミルクココア色と相性が良いようです。
031_1.jpg

↓こちらはシンプルを意識したトートです。上とお揃いのリネン花柄生地をタグ風の
ワンポイントで付けてみようかと迷ったんですが、シンプルを徹底してみました。
持ち手は肩にかけやすいよう長めにしてあります。
038_1_20090107110231.jpg

色がうまく出ないのが残念ですが、優しいミルクココア色なんです。
mariちゃんと日暮里に行ったとき一目ぼれの生地だったのですが、今回出品
しちゃいます!生地自体はキャンパス地なので、かなりしっかり。
しかも縫いやすかったのでリピートしたいな♪
C&Sさんのタグもシンプルなのにかわいくてお気に入りです。

両方とも横42cm、高さ27cm、まちは13cmと荷物がたっぷり入って、持ち歩きやすい
大きさかな?と思います(*^_^*)

あっ!それから こちらのバッグたちには↓のティッシュケースを
1つずつお付けしま~す♪お揃い感がいいかな~と(自己満足です…)♪
044_1.jpg

Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
やほ~!!
今年もどうぞよろしくねん♪

すんごい可愛いの作ったねぇ、、、
ミルクココア  おいしそv-345
優しい感じが、癒されるぅ
お嫁に行っちゃうよ きっと...

また近々会って、色んな話しようね~楽しみッ
2009/01/07 20:09 | | edit posted by kinari
なによ、すんごくかわいいんじゃないのぉ~!?
長い冬眠(笑)の後、いつもすんごいの作るからな~。こわいこわい(笑)
あたしなんて・・・見せるもの恥ずかしいもんばっか作ったわ・・・なんかセンスの神が降りてこない。。。。。。。
2009/01/07 20:30 | | edit posted by mana
やばいっ!!chimちゃんにスタードダッシュ先を越された?!i-278i-201
あの生地はこんなにかわいいトートに変身したのね♪
花柄の入り具合がとってもchimちゃんっぽい。
ホントだね~冬眠から覚めると大物本命が生まれるよね。
マザーズバッグにも良さそうi-189
妊婦さんならではの作品がこれから生まれると思うわ~♪
でも無理はしないでね!!
私は小物系からいくと思うわ~結局布を買い足していないのだ・・・i-229
2009/01/08 10:25 | | edit posted by mari
kinariちゃん
今年もよろしくね~!

どうだろ。。私的には好きだけど。
多分元の生地幅も短かったんだろうけど、ハギレが
手のひらサイズしか残らなかったの(笑)
使い切った感が嬉しい(*^_^*)

またお茶しようね~。


manaちゃん
人を熊みたいに言ってるし~(`´)
もうネタぎれしちゃってるけど。。。何作ろう?
manaちゃん なんだかんだ言ってても作るパワーも
ネタもあるし、かなわないわ~。


mariちゃん
ふふ。。もうネタぎれだから。今日は本を見て何かないか
探すわ。
花柄はポイントづかいか小物に限るね。。やっとわかったわ。それかキッズものか。。
いま欲しいのは帆布だよ~。
作るのが楽しい!きっと芯貼るのが苦手なんだわ(笑

ありがと~。昨日も早く寝てしまったけど、今日も1日作れるし。
作れるときに 少しでも作っておくわ。

小物いいね。mariちゃんにはコインケースあるからな~。
今度 男性向きのコインケースも作ってみない?
2009/01/09 08:04 | | edit posted by chim
やっぱ、これいいわ~。(遅っ)
上のやつね~♪
あたしったら・・・何やってたのかしら・・・ばかばかばか。
2009/03/04 11:15 | | edit posted by mina
minaちゃん
今日は休み?!
上のタイプは私もお気に入り。
色が良いのかな~と思ってたけどん。
鼠色で作っても チラっと小花が見えたらかわいいかもね。
作ってみるね。
2009/03/04 20:07 | | edit posted by chim
comment posting














 

