handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ボーダーニットとリネンのbag(モチーフレース付き)*
今日は起きたら一面 雪景色?!かと思いましたが、雨でしたね。
雪に慣れていない土地なので、大降りだったら学校も休みになるんだろうけど。

昨日はこんなバッグを作ってみました。
001_1_20090109105342.jpg
石川ゆみさんの”リネンで雑貨”より。
リネン部分はもっとカッチリする予定でしたが、こんなクタクタ感も結構いいかも♪
小ぶりに見えますが マチは16cmとたっぷり~上部も巾着なのでフェイスタオルが
3~4枚は入ります。
お財布、携帯、ハンドタオルと薄手のショッピングが入る感じでしょうか。。
ランチバッグにもいいいかも。

持ち手が細く長めなので肩にかけやすいです。それでいて手さげ風に持っても
丁度良いです。

やっぱり2個作ってしまいましたね(*^_^*)フェリシモのモチーフレース"S"と"N"で
それぞれ付けています。
レースっぽいのが苦手な方もこんなポイントづかいなら いかがでしょうか♪
010_1_20090109105603.jpg

こんな曇り空の日は部屋のどこで写真を撮ろうかと右往左往。
カーテンを開けてなるべく光りが入るようにして、床に寝そべって写真を撮っていたら
外の電線で寒そうにとまっていたハト2羽と目が合いました(--)←2階なので。
ゆっくりしすぎですね。。
時間だけが刻々と過ぎていってしまいます。
う~ん…次は何作ろう~(汗)

今日は何年かぶりにクラッシックを聞いてます(笑)

ノリノリな曲が疲れてしまうお年頃なのです…(゚д゚;)
Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
今年もよろしくお願いします!

また可愛いバッグたちがアップされてるね~
ワンデイに行くのが楽しみ。
今度、詳しい場所教えてください。

私も前に作ったグラニーをせっせと作ってるんだ。
母妹や友達に頼まれちゃって。
同時に5つも作ってたら、なんだか職人になった気分だよ

今度、学校の間にぜひランチでもしませんか

2009/01/10 20:04 | | edit posted by ナオ
あけおめことよろ~~~♪
早速作ってますなぁ☆
やっぱり・・・chimちゃんテイストが大好きだぁーーーー☆(告白かっ)
しかもさ・・・モチーフがS?私のイニシャルじゃないのぉー!!
ココア色のトートも可愛すぎっ!ネーミングに食いついてしまう、食いしん坊妊婦なのでした(笑)

ノリノリの曲は疲れる・・・確かに(汗)でも昨日久々に80年代の曲聞いたら旦那とはまってしまって・・・。CCBとかチェッカーズとか(爆)散々聞いた挙句、「この頃の曲って疲れるな」という結論になったよ(笑)
2009/01/12 11:01 | | edit posted by sa*ri
ナオちゃん
お返事遅くなってごめんね~。こちらこそ今年もよろしくね!!

私は全然だよ~。みんな続々と作っていてビックリ(昨日)。
あせるわ~(笑)
しばらく予定もあまり入ってないのでコツコツ作っていくよ♪

バッグ職人になってるのね(笑)でも何個目からかスムーズ
に作れるっていうか、慣れてきて早くなるよね。
ナオちゃんセンスのバッグ素敵だろうな~♪

ぜひぜひランチしよう~!うちは やっと今週から給食
はじまるし。
美味しいもの食べていろいろお話しよ~ん♪


sa*riちゃん
あけおめ!ことよろねん♪(略しすぎ・笑)
みんなもっと作ってるよ。やばい!
私もsa*riちゃんテイスト好きだ(両想い…)
影響されてボーダーやカーキのハンプ買っちゃったもんね。
ハンプは想像と違うのが届いたけど。。(汗)

私も食べてばっかり(゚д゚;) 肥えてきたよ~!!
あ、旦那も80年代のたまに聞きたいなって言ってた。
結論出しちゃたか(爆)
私も…嫌いじゃないんだけどね~。出産したらノリノリが
聞きたくなるかもね~。
2009/01/14 07:58 | | edit posted by chim
おひさしぶり~♪

着々と作品が出来上がってるね~^^
今ぜ~んぶ見せてもらってやっぱりこの巾着のバッグがいちばん好き(笑)

これがんばってゲットする~♪
2009/02/19 19:25 | | edit posted by ChuChu
ChuChuさん
やほ~!当日はもしかして朝早い??ごめんね(^_^;)
無理しないでね~!

このバッグ ちょっと小ぶりだけど大丈夫かな?
マチが広いので 小ぶりに見える割には入るんだけど。。
仲間うちでも評判が良いかも~。このリネンは
アンティーク風リネンで 糸が太いんだけど
ブツブツしたネップというのも少なくて、少しツヤがあって。。
しっかりしててスリスリしても気持ち良いんだ(笑)
是非ゲットしてくれたらうれしい♪
2009/02/19 20:35 | | edit posted by chim
comment posting














 

