handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*インディゴブルーとモチーフレースのbag*
ハンドメイド仲間との1day shop(girlish closet 2.28”こはるいちば”)に向けて
私の今回のテーマは(勝手に…)…雑貨屋さんの片隅にいつもあるようなバッグ。
シンプルでオーソドックスな雰囲気を中心に作っていこうかな~と思ってます。

バッグはいろんな服装に合いやすいようにシンプルめに、バッグの中にしのばせておく
小物(巾着やポーチなど)はその分 ちょっとだけ華やかに(笑)
もちろんテーマからはずれた物も作ると思いますが(出た!優柔不断な浮気症…)。

てなわけで~チョコ色の持ち手を購入したので、インディゴと合わせてシンプルな
バッグを作ってみました(お決まりの2個ずつでまた作ってるし…)。
サイズは横46cm、縦30cm(持ち手の長さ含まず)と結構大きめ。
マチもたっぷり取ってあるので、結構荷物入りますよ!

通帳などを入れるのにちょうど良い大きさのサークルレース生地を使った
ポーチも もれなく1つお付けしちゃいます♪
バッグにはモチーフレース、ポーチにはgirlish closetのタグが付いてます。
013_1_20090114115044.jpg
020_1_20090114115137.jpg

左側には英字の切手スタンプも押してみました。(kinariちゃん ありがとう~)
内布はドットのコットンリネン。マグネットボタンやポケットも付いてます。
indigo-tote.jpg

007_1_20090114120956.jpg
昨日は1day shopの打ち合わせも兼ねてkinariちゃんとazu姉ちゃんの誕生日会。
azu姉ちゃんは主賓にもかかわらず、お鍋を作ってくれました!
軟骨入りの豚ひき団子うまかったぁ♪黒豆甘納豆入り抹茶パウンドやクグロフ形の
焼き菓子もおいしかったです。

azu姉ちゃんがkinariちゃんにプレゼントしたガトーショコラ。
kinariちゃん頭文字の"M"とかわいく粉糖でデコレーションしてありましたよ♪

打ち合わせはバタバタとあまり進まず…。次回また私も新作を持って打ち合わせに
参加したいと思います。
manaちゃんもkinariちゃんも新作を見せてくれましたよ~!
みんな頑張ってます(*^_^*)mariちゃんも頑張ってね~(笑)
Posted by blue chim
comment:7  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
昨日はありがと~♪
お皿、早速使わせてもらったよん。

スタンプ無事に押せたようね...(笑)
バッグ、たっぷり収納できて
使い勝手よさそうよ~!
2009/01/14 15:57 | | edit posted by kinari
こちらこそ楽しかったわ♪
さっそく使ってくれてありがと~!

うん、意外とスタンプいけた(笑)練習したけどね~。
あんな長い持ち手は初めてかも~。
売れるといいけど(^_^;)
2009/01/15 08:44 | | edit posted by chim
シンプルだけど手の込んでる感じがしたよ♪ますます職人になってきた!?
みんな少しづつ変わってきてるよね~^-^
2009/01/15 09:02 | | edit posted by mana
大物バッグが多いね!
”おまけ付き”もテーマかな~?
前回のイベントで私もおまけ付きバッグ作ったけど、結構好印象だったわよ♪
花柄のサークルレースはカットクロス程度で買ってあるんだ~
どう使っていいやらぼんやり眺めてるところだよん。
ダンガリーとも相性いいんだね♪
chimちゃんも進化しているね~
2009/01/15 09:42 | | edit posted by mari
↑kinariちゃん ごめん!名前つけ忘れちゃった!

manaちゃん
持ち手付けはもうやりたくないかも。。ペンチで針を
引っ張りながら付けたのよ。。
(まだ2セットあるけど)
職人にはなれないね(^_^;)
シンプルが自分に合ってるみたい。。
てか頑張って作ったものほど 変になってゆくじゃん私のって。。


mariちゃん
まずは自分が早く楽な気持ちになりたいから大物から。。
(洗濯ものたたむのも そう…笑)
”おまけ”もテーマかぁ!そうかも!
mariちゃんの”おまけ”印象に残ってるよ~。自分もおまけは嬉しいもん。

花柄のサークルレースってあるの?
mariちゃんによって どんなふうに料理されるか楽しみ♪
2009/01/15 16:57 | | edit posted by chim
はじめまして!
訪問者リストからきました*^^*。

とてもすてきな作品ばかりですね☆
画像に使われているタイプライター風のフォントを探しているのですがなかなか出合えず・・・

ご迷惑でなければフォントをどこで探したかおしえていただけるとうれしいです!
2009/01/15 23:15 | | edit posted by マユpon
マユponさん
コメントありがとうございます!
なかなかアイデアが涌かず…毎日産みの苦しみです(笑)

フォントの方、先ほどブログの方にコメントさせていただきました♪
よかったら参考にしてみてくださいね~。
2009/01/16 08:07 | | edit posted by chim
comment posting














 

