handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*リネンバッグ*
自分では好きな感じのバッグが出来たのですが…どうでしょう??
一見 リネン生地にC&Sさんのタグだけの まさにザ・シンプル!
なのですが、持ち手を巾着風に通すところや、丸底(楕円)にする
など私なりに頑張ってコワザを効かせてミマシタ♪
008_1_20090117153534.jpg

キルト芯を全体に挟んあり、内布は葡萄色のブロックチェックのコットン!
シンプルですが軟らかい雰囲気になっていて これから春に向けて
ぴったりだと思います(*^_^*)

持ち手は普段は短めに、キュっと少し絞っていただくと 肩にかけるのに
ちょうどよい長さになります。

1日かけて吟味しながら作り上げたので、愛着もひとしお。
リネン&ストライプ、ブラックウォッチのリネンなどほかの生地でも
作るつもりです。1day shopでは控え目に並んでると思いますが(^_^;)
見つけたら是非お手に取って、肩にかけてみてくださいね。
ダッコちゃん人形(古っ!)のようにしっくりくること間違いなしです(笑)
Posted by blue chim
comment:10  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
ワタシも好きな感じだな~

小技を効かせられるなんて、パターン通りにしか作れないワタシとしては、尊敬の眼差しだよ

外はシンプル、中にチェックっていうのも参考になります

つい、好きなチェックの生地を外に使ってしまって、マフラーはボーダー、スカートとバッグがチェックな~んてガチャガチャな出で立ちになりがちなんだよね

2009/01/17 18:16 | | edit posted by ナオ
ナオちゃん
ナオちゃんも好きな感じ?!嬉しいわ~♪
小技って言っても 私の中だけで思ってるだけよ(笑)

ナオちゃんだったらボーダーとチェック合わせても
おしゃれさん!って感じになりそう。
私もついごちゃごちゃしちゃうから結局シンプルな飾りのない
無地のバッグ持つことが多いんだけど、服もそんな感じ
だったりすると おばあちゃんぽいときもある…(汗)

この形でチェックも作ってみようと思ってるんだ~。
そしたら おばあちゃんから脱出できるかな(^_^;)
2009/01/17 19:12 | | edit posted by chim
頑張ったね^-^いろいろ苦労したの分かるよ~。愛情たっぷりなのも♪
ま、ダッコちゃん人形は古いよねぇ~(笑)
シンプルだからいろんな生地のパターンを見てみたいな~。
2009/01/18 12:29 | | edit posted by mana
見た瞬間、chimちゃんっぽいと思ったよ♪
ブルーが入ってるからかも。
私のchimちゃんの印象なんだけどね。。。
使い勝手よくてお洒落よ!
ここにたどりつくまでの工程が目に浮かぶ(^.^)
シンプルなものほど、実は手がかかってて試行錯誤してたりするんだよね。
私もがんばるぞ!!
2009/01/19 09:57 | | edit posted by mari
おは~!
すんごい可愛いよん♪
リネンたっぷり~
オリジナルだねッ
丸底だし、大変だったろうね~
他にも生地変えて??
期待してるわ~。。
2009/01/19 11:12 | | edit posted by kinari
manaちゃん
キルト芯が切れてもうた…。
この形、綿麻の大きめブロックチェックで作りたいんだけど、生地が無くてさ。。
今 注文するのもな~と思って バネポ作ってるよ。
ダッコちゃん 知ってる?(笑)

mariちゃん
ごめん…ブルーは入ってないよ(笑)PC画像によって
違う色に見えるのね。濃い紫だよ~。トマトで買ったやつ。
シンプルすぎるかな?と思いつつ今の私の気分は
こんな感じなんだよね~(なんのこっちゃ)

kinariちゃん
リネン!って感じのバッグひさびさかも。
kinariちゃんのリネンバッグより めっさシンプルだけど(汗)
妹分としてかわいがってね(笑)

丸底は意外と簡単だよ~。丸底好きだと気づいた(^_^;)
2009/01/20 07:47 | | edit posted by chim
めーーーーっさ可愛い!!この巾着風の持ち手?オリジナルなんでしょ?すごい、ほんと可愛い!!よく考えたね~♪
私考えてみたら丸底のバッグって作ったことなかったな~。可愛いよね^^縫うの難しそうだけど・・・(汗)
だっこちゃん人形か・・・うちの母親も持ってたらしいよ(笑)

友達が日曜日に2人目を出産したんだけど、陣痛始まってから3時間で産んだって!!!!!
一応師匠と旦那も立会い希望なんだけどさ~間に合うのか不安になってきた(-_-;休みの日に都合よく出てこないかな・・・。
chimちゃんちも家族で立会い?
明日検診だから費用のこと聞いてみなくちゃ~。金額について一切触れられてないことが怖くてね(笑)
2009/01/20 18:34 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん
一応オリジナルだけど、巾着風のこんな持ち手はよく見かけるよね~。
ほんとはハトメにしてヒモを通したかったんだ。
丸底 全然簡単だぉー!細かくマチ針すれば。。
だっこちゃん人形、そんなに古いんだっけ?!私も
TVでしか見たことないかも~(笑)

陣痛はじまって3時間?!それって早くない?!
私は陣痛促進剤使ったんだけどさ、それでも陣痛はじまって
4時間ぐらいで産まれたよ。(てか心音下がっちゃって無理やり)
普通はもっとかかるよね~。

師匠んときはどうだったの?体質もあるよねん。
費用どうだった?!
なんかドキドキだよねん。。(お金の面で)
2009/01/22 09:47 | | edit posted by chim
尊敬です(´∀`人)
素晴らしいな~
ほんと、器用でうらやましいです。
春から幼稚園が始まるので、これからバッグ類を作らなければならない・・・orz
裁縫、全然ダメだから、かなり憂鬱だったり(^^;
でも、三女チャンが、とっっっっても期待して待っているので、母は頑張るしかないですね(泣)
つめの垢、送ってもらえません?(T▽T)
2009/01/23 08:59 | | edit posted by よっちゃん
よっちゃん
いやいや~大雑把でっせ~。ほかのメンバーは
きれいに作ってるけどね。
よっちゃんコサージュとか作ってたから得意なイメージがあるけど。。
でも作ってあげたら幼稚園行くときもルンルンだよね。
がんばれー!

私はよっちゃんのお菓子が食べたい。
応募したから~♪うふ♪
2009/01/28 12:58 | | edit posted by chim
comment posting














 

