handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*1day shop 春色バネポーチ*
2.28の1day shop用にバネポーチをいろいろと作ってみました。
意外と手間がかかるバネポーチ(汗)。小さいのに1個につき3~4回はアイロンがけ
するし。。バネの口金を通すところも 中でひっかかるので苦手~。
でも出来あがってみると苦労も忘れちゃいますね。
生地や飾り付けも 私には珍しくいろんなタイプを作ってみました。

ちょっと遠めの画像ですが…
005_2.jpg

こちらはパープル組。タンガリーに紫小花のリネンが気にいってます。
006_1_20090122174222.jpg

火曜日から甲府に住む姉が泊まりに来ています。息子の誕生日会も今日やりま~す。
トイザらスでポケモンカードとケースを姉と母に買ってもらい、コストコでピザやサラダ、プルコギ
などを買いこみ準備万端(作る気なし?!)
ステビア栽培の苺(栃おとめ)の試食をしてたんですが、糖度が高いとかで、甘い!!
大きいパックで980円♪

それからオーブンペーパーが50Mで800円しないんですよ~!これは絶対買いです。
しかもグラシン紙の替わりになりそうでラッピングに使ってもかわいいかも♪

コストコって大入りで売っているので単価としては安いけど、お会計のとき金額に
ビックリすることもしばしば…(^_^;) 会計前には必ずカートの中を見て、何点かやめる
ことにしていま~す(笑)

買い物と言えば…うちは旦那の帰りが早めなのでお風呂も早め。でも見たいTVなどが
あったりすると、寝るときにはすっかり体が冷えて布団が冷た~い。
そこで Amazonで布団乾燥機をポチっちゃいました。
寝る前に5分くらい温めるだけで ぬくぬく快適に寝れます♪
001_1_20090122175516.jpg

↓気になる方はこちらをクリック~(*^_^*)最近はいろんな機能が付いてるんですね~。。
Mitsubishi 布団乾燥機 AD-R50-A ブルー
Posted by blue chim
comment:7  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
chi,chimちゃん!!どうしちゃったのよv-12こんなにたくさん。。。。。本物の祭野郎だね・・・(笑)私のバネポ祭(になるはずだった)は雨天のため中止。。。みたいな^^;
むしろもう作らなくていいか^m^裁断済みで転がってるよ・・・・アセアセ
2009/01/23 08:22 | | edit posted by mana
おはよ~!!
まじ、びびった...祭りだね こりゃ
すごいじゃん こんなに。。。
どれもかわいいんだろうな。。
私は下段のred系がきになるわ~
2009/01/23 09:10 | | edit posted by kinari
巾着祭りの次は、ばねポ祭りだ~♪♪♪
すっごい大量生産。
全部の柄を見れないのが残念・・・
パープルがさわやかでかわいいね~下の段も気になるけど。
私も今回はばねポ生産中止でいいわ~^^;
口金ももう3つぐらいしか残ってないし。。。
時間があまったら作るわ~♪
2009/01/23 11:05 | | edit posted by mari
今回はがっつり買わせていただきます。
ばねポ・・・友達に頼まれてるから・・・必死だわ。
2009/01/23 11:49 | | edit posted by mina
祭(笑)
皆さんのコメント見て笑ってしまった♪

ホント可愛い~
私もおひとつ狙っちゃおうかしら。
うちにも金具あるけど、ずいぶん長いこと放置されたままだな…

コストコは危険だね。
年末、25000円も買い物してしまい、自分でもちょっと反省だったよ
2009/01/23 14:45 | | edit posted by ナオ
すごっ!!よくこんなにたくさん作ったね♪私だったら確実に途中で飽きて放置だわ(汗)
よ、バネポ職人っ!!思わず何個あるのか数えちゃった(笑)どっちの色もかわいいー!

病院で金額聞いてみたよー。愕然とする金額だったわ・・・。
普通分娩で約51万だって(滝汗)今年1月から3万upしてるのがひびいてるんだろうけど・・・それにしても(-_-;
薬とか処方されたらもう少しかかりますって言われたけど、休日・深夜料金とかもあるのかなぁ??ショックでそこまで確認する余裕なかったよ(爆)

布団乾燥機うちにもあるけど、あんまり活用できてない~(汗)この時期こそ活躍するのにね(^-^;
2009/01/23 16:20 | | edit posted by sa*ri
manaちゃん
こういう作り方ってどうなの?(笑)
しばらくバネポは作りたくない。。
裁断ミスでまだあるんだよね、切った生地が。。
あと2~3は増えるわ(ねずみか?)

kinariちゃん
ほんと祭りだね こりゃこりゃ~
バッグとバネポしか作ってないってどうなの?!
kinariちゃん 巾着作ってたね~。巾着祭りね(笑)

mariちゃん
mariちゃんはもうこの生地、バネポは作り飽きたでしょ…
新しい分野に飛び出してるわね~。
このバネポはワンコインかそれ以下で売りだす予定だよ(笑)

minaちゃん
あ!ピンクのパーカーのボタンのとこの…
生地を切り落としたとこ使わせてもらっちゃった(笑)
長さがジャスト同じサイズだったの(神がかってた)
ガッツリさらっていってちょ~

ナオちゃん
そう、うちらで”祭り表現”が流行ってるというか
定着してるよ。
まぁバネポか、巾着にしか使わないけど(笑)

バネポって作り方忘れちゃうんだよね~。
毎回はじめて作る感じだよ~。プレゼントなんかにも
小ぶりで喜ばれるよね。
作ってみてちょ~

コストコほんと危険。いるものしか絶対買わないのにさ~。
おすすめあったら教えてね(これがいけない?)

sa*riちゃん
もうさ~飽きる気持ちを必死で押さえて”エリーゼのために”
を聴きながら作ったわ(なぜか単調な作業に向いてる曲)
私も思わず数えたよ。

そっか1月からも値上がりしてんだ!それまでは48万
だったよね。。
5月からまた2万アップかぁ~ でも先生憎めない!(笑)

そのかわり休日・深夜料金はかからないって書いて
あったから安心して産んでね。

昨日もあったけぇ~中で寝たよ~ん。
ワンデイで商品がもみくちゃになる夢見て親戚の
おばさんまで出てきて 自分は服ちゃんと着てないし
うなされたけど…
2009/01/28 07:54 | | edit posted by chim
comment posting














 

