handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*リネン混タンガリー 皮ひもトートバッグ*
C&Sさんのリネン混タンガリーでまたまたトートバッグを作りました。
ミルクココア色のトートバッグと同じ大きさで横42cm、高さ27cmですが、
マチは1cm伸ばして14cmとなっています。
016_1_20090128155901.jpg

サイドの口のところはハトメを付け、皮ひもで絞ることでアクセントを。
ちょっとかわいらしく~。取っちゃえばシンプルな雰囲気になりので
お好きなようにアレンジしてくださいね~(*^_^*)

こちらのリネン混タンガリー生地、と~っても縫いやすいのでリピートするほど
お気に入りです!!
シャリシャリ、カッチリしてるんですよ~。
このトートバッグも接着芯を貼らなくても自立しちゃうくらい。
(マグネットホックやハトメを付ける関係で口周りはグルっと接着芯が
貼ってあります。

張りがあるけどよれない、アイロンをかければ折り目くっきり。
洋服にも良いらしいですが、最初はシャリシャリ感に慣れないかも
しれませんね。。洗ってるうちに良い感じになってくるらしいので、いつか
ワンピースなど作ってみたいですね。

内布に使ってる縦ストライプの生地も好きなんですよ~!
ワンピースにしようと多めに買っておいたのですが、インパクトがあるので
こんな使い方が良いかもです。
内側にはマグネットホック、内ポケット付きです。
026_1.jpg

そういえば…TBSのお昼のドラマ”ラブレター”、なんだかドロドロとして参りました(汗)
一体どうなっちゃうんでしょうか~?!!
Posted by blue chim
comment:11  
[はりしごと(おみせ)
comment
なんだよ、なんだよ、なんだよ~~~~!
めっちゃ好みだよ~~~~!
そういうアイデアってどこから生まれてくるんだいww
カシメもkinariちゃんに影響されて買ったけど全然使ってないし、ハトメなんて未知の世界だわ~♪
革紐がたまらんっ!
C&Sさんのダンガリーはほんと縫いやすいよね☆
カラーも増えたし、ますますリピーター増えそうだよね^^

出産費用・・私来月(もしくは再来月)じゃん?だから休日深夜料金かかりそうな気がするの。。5月からは込み込みなんだよねぇ。
先生は確かに憎めないね(笑)でもすっごい細かいらしいよ~。内輪では・・・(汗)

昼ドラ、フジTVのコッテコテ見て笑いをこらえる毎日だす(笑)風間トオル、芝居下手すぎ☆
2009/01/28 17:16 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん
sa*riちゃんをイメージして作ってみたよ!(笑)
いや~アイデア全然ちゃうよ~。土台は前と同じトートだし。。
ハトメ私もはじめてだよ~!金具入れの中見たら
買ってあった…
穴あけパンチ使ったんだけどドキドキ(-_-;)苦手だ~。

そそ!タンガリーほんと縫いやすい!
2月中旬に来るらしい予約生地でもタンガリーの新色
買ってみたんだ!

そっか!出産費用 私んときと違うんだ。
休日深夜料金かかったらどれくらい上がっちゃうんだろう?
先生細かいの?!(そういえば昨日夢に出てきた)
だからいつも看護婦 募集してんのかな~(笑)
こちらとしては細かいぐらいがちょうどいいけどねん♪

風間トオルのも見たことあるよ!
あの芝居はわざとじゃないの?!!(笑)
2009/01/28 17:51 | | edit posted by chim
次々かわいい子が出来上がってるね~

ホント、アイデアが素敵
思い付くなんてすごいわ


しばらくグラニーを作り続けて、ちょっと飽きてきた(笑)から、次はトートを作るつもりなんだ。
持ち手も底も全部同じ生地ってシンプルで素敵だね

真似っこさせていただきます

今日は水通ししてアイロンがけしてたら、1日終わっちゃったよ

2009/01/28 19:00 | | edit posted by ナオ
おはよ~。
あたいももろ好みだよん。
シンプルで可愛い★
ちょいと爽やか~な感じも..

バッグ作りたいけど、生地がない。
ネタもない~。。。
2009/01/29 09:52 | | edit posted by kinari
私が買ったネイビーのダンガリー、リネン混のやつ。生地の厚み的には同じ感じかな~!?
眠ってる-_-・・・・オクに出そうかな^^;って感じ。
みんなの真似してみたが私のキャラではない生地みたい・・・・(涙)
にしてもこのバックはかわいいね~p^-^q
昼ドラ、もう見逃せません!!昨日出かけてて外でご飯食べながらワンセグしちゃった、携帯で(笑)
2009/01/30 08:53 | | edit posted by mana
ダンガリー使いうま~い♪
chimちゃんならではの優しい雰囲気がでているわ。
ハトメ&革もすごい!!
私、完成したバッグにハトメをうまくつける自信無くってできないわ^^;
ハトメってなんかきれいにできないぞ~(>_<)練習?!
C&Sさんのダンガリーいいね♪
でも私にはうまく使いこなせない気がする・・・
シンプルすぎて地味路線一直線になりそ・・・^^;
2009/01/30 09:52 | | edit posted by mari
ナオちゃん
アイデアと呼べないかもしれないけど(汗)
グラニーはもう職人技かな?!私はいまだにギャザー苦手~。
今回作るかどうか…(笑)

トート、生地変えても同じでも スンナリ形になるから
いいよね~。
同色ぜひお試しを♪
水通しって大変よね。。
自分ち用だったら 広くてやりやすいホットカーペット
の上でやっちゃうことも。(感電注意)

kinariちゃん
風邪の具合はどう?生地届いたんだよね~。
風邪こじらせると治りにくいお年ころだから(-ε-)
無理しないでね~。
私もネタ切れで生地整理してみたよ。。

manaちゃん
ネイビーネイビーだったよね。
何か作りたいものがあったんじゃなかったっけ?!
クロスステッチするとかだっけか。。
確かに難しそう~。こっちのはデニム色だから
合わせやすいんだ。

私どんどんシンプル化しちゃってる?!
manaちゃんみたいの作ってみたいけどさ絶対ヘンテコに
なる自信あり(-_-;)

海司~!!不器用すぎるよね!!
もう陸でいいじゃんと思いつつ、海司にも幸せに
なってほしーー!

mariちゃん
優しい雰囲気?!!それはちょっと違うような(笑)
ハトメは緊張したよ~。。
もうやりたくない。。てかもう金具切れだけどねん。

タンガリーは何にでも合うからいいよ。
昔アホみたいに買ってた花柄も中和してくれるし。。
mariちゃんは黒が定着したかな?
私は逆に黒が苦手。おばあちゃんのバッグ化しそう。
2009/01/31 13:27 | | edit posted by chim
色付きの文字もろ、好み~太字の文v-238

タンガリー&ストライプ、皮ひも、、、

これ、ワンディで売るなら買う~~。

春からのバレエバッグにしたいなぁ。
2009/01/31 20:39 | | edit posted by ぴー
ぴーちゃん好み?!
次回ワンデイで2つ売るよ~ん。
でもレッスン用としてはちょいと小さめかもよ?
少し大きくして 持ち手ももう少し長くして
(バレエはチャリ通だよね?)ぴーちゃん用に作るけどん♪
2009/02/02 14:24 | | edit posted by chim
え~~、まぢっすかー。
ほんとに買うよ~?
お言葉に甘えて、サイズともち手の長さを変えてくれると
すげーうれしいv-10 
うん、チャリだよ。今使ってるやつは、横50cmたて30㎝くらいで、肩にかけるのでもち手がやっぱり長いですー。

うれしー。
2009/02/02 18:09 | | edit posted by ぴー
ぴーちゃん
うふふ~ 作るよ~!
買うかは実物見てから決めてちょ♪
2009/02/04 13:32 | | edit posted by chim
comment posting














 

