handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*1day shop リネンと黒革のスケジュールノート(モチーフレース)
ここ数年は無印良品のマンスリータイプ(見開き一カ月)のスケジュール帳(A6)を
愛用しています。
私にとっては書き込む内容も その日の予定の箇条書きや時間等ぐらいなので
見やすく薄い、これぐらいのタイプで十分なのです。

お仕事をしている方や その日の出来事を日記のように書き込んでらっしゃる方には
容量が少ないと思いますが、これからスケジュール帳を持とうかな~?という方には
気軽なマンスリータイプがおすすめです♪

自分の分を試作として1つ作りまして…(カバーきつきつだった・汗)
改良版を1day shop用に1点出品いたしま~す↓
グレーがかったリネンですので汚れも目立たず…(こういうのって洗わないですよね・笑)
ブロックチェック生地もリネンですので手触り抜群です♪
”M”のモチーフレースと私達”girlish closet”のタグを付けました(*^_^*)
005_20090131130649.jpg

あ!もちろんスケジュール帳もお付けします(笑)
(2008.9~2010.1となっています)
007.jpg

実はもう1冊余分にあります。今度はカジュアルな感じで作ってみま~す。
おとといは年明け初めての健診でした。
2/10~妊娠8か月目に突入いたします。安定期になるとなんだか早い!
健診前に4D撮影をしてもらったんですが、これがおもしろい!!
目を眠そうにこすったり、口をあむあむしたり~、伸びしたり。。
えらそうに短い足を組んでたりして笑えました。
まだ胎児の体重が1キロも無いので体の周りに結構余裕があり、
胎動を感じないときでもお腹の中で結構動いてるもんなんですね。

いや~やっと妊娠実感(遅)。ご対面が楽しみになってきました。
やっぱり女の子でした。それと丸顔&団子鼻&でこっぱちも確定ぽいです(-_-;)カワイソウニ

20分間、お腹の中の赤ちゃんをDVDかビデオに撮影してくれるのですが、
家に帰ってから2度見ました。これから出産までの間ちょくちょく見ちゃいそう。
自分たちの結婚式のビデオなんて、最初の5分だけ見て封印してあるのに~(笑)

こんな感じで写ってました。顔の前に手を置くのが癖みたいで、右手を
おでこに当ててます。
008_1_20090131134338.jpg
Posted by blue chim
comment:7  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
かわいい~♪
女の子なんだね。
4Dで見られるなんてすごい!

2009/01/31 17:44 | | edit posted by kaya
女の子なんだね~

お洋服、いっぱい作りたくなっちゃうね
洋服とか、髪型とか、母娘お揃い憧れちゃうな


ワタシも結婚式のビデオ、10年見てないかも
ビデオデッキがないというのもあるけどね。

産院がタイチの産声をテープに録ってくれたけど、聞く機械もないわ

2009/01/31 20:57 | | edit posted by ナオ
すでに息子くんに似てない?!
かわいいね~♪毎日見たいぐらいだわ)^o^(
赤ちゃん懐かしいーーー(#^.^#)
今は3Dじゃなくて4Dなのね。
スケジュール帳は私も今年は無印にしたよ♪
以前の生活の時は、いろんな意味で記録つけてたから(^_^.)事足りなかったけど今はこれで十分だわ♪
私も自分用に作ろっかな~やらなそ・・・(~_~;)
2009/01/31 21:14 | | edit posted by mari
可愛い(´∀`人)
赤ちゃん、めっちゃ可愛いよ~(´∀`人)
昔は絶対に見られないもんね。
いいなぁ~
女の子だと、chimちゃんの本領発揮できそうで素敵ね♪可愛いお洋服やバッグなんかも、上手に作ってくれるお母さん!素敵過ぎる!!

もう、私なんて、体操服ズボン入れる巾着ひとつでヒーヒー言ってますよ(;´д`)
2009/02/01 03:06 | | edit posted by よっちゃん
私、まだスケジュール帳買ってないのよ~。
早くしなくちゃ...
すんごい可愛いよん。

赤ちゃんも楽しみだね~
ほんと、なつかし~
だんだんと近づきつつあるけど、
残りの妊婦生活も楽しんでね~♪
2009/02/01 21:28 | | edit posted by kinari
4Dいいな~。顔、結構リアルに写るんだね。鼻高そうだけど!?^m^
スケジュール帳もなんだかんだ買いそびれている人におススメだね^-^q
スノボ、ドタバタだったけどなんとか無事に・・・・慎重に準備したから忘れ物もなく楽しくね^-^着いた瞬間雨だったのには一瞬「シ~ン・・・・・」て感じでしたけど^^;mもかなり滑れるようになった♪さすが脳みそ運動神経にいった女・・・・(涙)
2009/02/02 09:26 | | edit posted by mana
kayaさん
そうなの~もうずっと女の子って病院で言われてるから
これで違ったらビックリかも(笑)
kayaさんみたいに女の子の洋服楽しめるかと
思うと楽しみ~♪
4Dおもしろかったよ!病院でも導入したばかりみたい。

ナオちゃん
母娘お揃いかぁ~!ソックリっていうのはちょっと
気恥ずかしいけど(笑)さりげないお揃いはぜひ
やってみたい!

うちはまだVHSあるよ!良かったらうちで見る?!(笑)
でもビデオテープってかさばるからさ~子育て終わったら
 しまじろうとかスッキリ処分したいよ。

あはは、テープはうちのジイジがデッキ持ってまっせ~。

mariちゃん
似てる?!でも今回 女ってことで私に似て
食い意地が張ってそうな気がする。。

無印の使いやすいよね!
そうそう、私も昔は記録してたけど~最近は予定も
あまりないし 十分だわ。
去年も同じノート使ってたんだけど、とうとう~カバーは
作らなかったよ(笑)
今年はやっとだよ~。

よっちゃん
私も4Dびっくらした~。前んときは普通の超音波を
ビデオに録画してくれたけど 全然見てない。
大きくなると腕の骨だけとか、足だけ~とかなんだもん。

私はよっちゃんみたいに家に帰るとパンやケーキが
できてるおうちがいい~!!
しかも新しいメニューもどんどん開発されてるし。
ソーイングはさ~多少やりっぱなしで放っておいても
平気だけどさ、お菓子やパン作りは始めたら
最後までやらないといけないもんね(どんな言い訳・・)


kinariちゃん
あれ、まだ買ってないの?!もう1月で終わっちゃうでしょ。。
次のワンデイで売れ残ったら このノートあげるけど?

楽しみなような不安なような。。
今は安定期だから毎日が早いよ。
妊婦生活が終わるってことは自由も無くなるって
ことだわね。。
今のうちランチいこっ(汗)

manaちゃん
おかえり~!どうなるかと思ったけど大丈夫だったみたいね。
雨でも滑れたのね~ほんと温暖化してるよね。
楽しめたみたいで良かったよ。mちゃんの滑りも
みてみたい♪

鼻高いっつうか なんかゴリラちっくっす(汗)
バアバの家系の遺伝、強いんだよね~。。。。
2009/02/02 14:18 | | edit posted by chim
comment posting














 

