handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*1day shop 春色クロスステッチ入りリネンのカードケース*
前回の1day shopで出品したカードケース、今回も3品ほど出品予定です。
C&Sさんのアンティーク風リネンはアンティーククロスのようにしっかりして
いて、普段使っているリネンとはまた違う雰囲気です。
春らしい色合いを意識したクロスステッチと革の組み合わせ。。
クロスステッチやかわいい雰囲気に作るのってあまり得意でないのですが。。。
思いきって出品します。どうでしょうか~(^_^;)
005_1_20090204124143.jpg
中には40枚分のカード収納ファイルが入っています。
006_1_20090204124211.jpg

日曜日に人混みに出かけたせいか息子が夜中発熱~。ぐっすり寝てましたけど
触ってみたらなんとなく熱かった。(眠気に勝てず起き上がれなかった…)
月曜の朝 熱を計ってみたら7度8分ほどあったので学校お休みさせました。
昼間8度7分くらいまで上がったけど機嫌も良く、水分も摂れてたので
風邪だったようです。夜にはすっかり平熱に。

火曜日は鼻水が少し出ていた程度でしたが、担任の先生から
クラスでもインフルエンザが流行っているので(風邪を含め7人お休み)
完全に治してから来るようにと指示もあったので火曜日もお休みさせました。

案の定 元気に1日 家で遊んでましたけどね(-_-;)
とにかく自分に移らなくて良かったです(笑)

体調を崩すと栄養を摂らせようといろいろ食べさせようとしちゃいがちだけど
胃腸の消化しようという働きが、病気を治そうという力に勝ってしまい治りが
悪いそうです。
熱のときはいつも飲みやすいイオン系飲料を与えていたんですけど
今回はリンゴおろしや リンゴを絞ったジュースを与えてみました(実験みたい)。
というのもTVでリンゴのポリフェノールが免疫をUP!させるというのを
やっていたんですよ~。息子が便秘ぎみっていうのもあったし。。
そしたら治りが早かった気が…?!

その前からジューサーで絞ったリンゴジュースを朝一で飲んでいたのですが、
ほんっと美味しい!あと豆乳とバナナのスムージーもお気に入り♪
息子もお気に入りです。生ジュースおすすめ(*^_^*)
午前中をフルーツだけで過ごすフルーツモーニングを始めてから
体調が良くなってきたのにビックリです~。

来週から妊娠8か月に入ります。早いですね(^_^;)

あ、今日のTBS”ラブレター”、美波のおじいちゃんの言葉と、勝の行動に涙~(T▽T)
船上での海司の気持ちを考えるとせつない~!!!
最終回どうなんの?!!
Posted by blue chim
comment:3  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
えーーーchimちゃんったらいつの間にこんな凝ったものを!!
今回の作品は、ひとつひとつじっくり作ってる感じだね♪
一番右が好きだわ~
フルーツモーニングで体調よいのね~
胃腸にもよさそうだね♪
私は午前中からおやつ食べてるよ~(^_^;)
息子ちゃんインフルエンザじゃなくてよかったね!
うちの息子は相変わらず、丈夫・・・(^.^)
熱が出ても大迫力で暴れるくらいだから底力あんだろね^^;
2009/02/04 14:07 | | edit posted by mari
キャン、かわいい~♪
春色っていうのがワンデイのテーマとあっててすごくいいね~☆こんなきれいな色で刺繍するのもナイス!
私はどうも刺繍って面倒くさいとか思っちゃう。。
みんなすごいよ~!

息子君、すぐ熱下がってよかったね^^
ジューサー・・・買ったのにしまいっぱなしだわさ。もったいないね(汗)めっちゃおいしいのはわかってるんだけど、あのカスを掃除するのが面倒で(おい)

chimちゃんのお腹もだいぶ大きくなってきたかな~??
あたしゃ前に突き出しすぎてよくぶつけるわ(笑)
息子くんも楽しみにしてるんだろうな~ww
年が少し離れててしかも妹でしょ?一生懸命守ってあげちゃうんだろうね♪
2009/02/06 11:55 | | edit posted by sa*ri
mariちゃん
いやん凝ってないって!でも苦労したわ。。。普段やらないと。。
そそ、朝はフルーツだけで過ごすんだ。いくら食べてもいいの。
朝バナナ・・・みたいな感じだね(笑)

丈夫が一番だよ~。
息子くんパワーあるもんね~。底力確かにありそう!(笑)

sa*riちゃん
色付き刺繍ははじめてかも。。
小学生の頃 三角きんにリアルなフクロウ刺繍した
ことあるけど(爆

あれ~ジューサー買ったんだっけ?!(あの頃?)
そうなのカスがすんげいめんどう~。
でもフルーツモーニングはジュースにしなくても
いいんだ~。楽だよ。

だんだん歩くのがおっくうになってきたわ。。
こないだ冷蔵庫閉めるとき、扉の下んとこの角で
お腹をズリーっとすったよ。。いた~!

うーん、年の離れたお兄ちゃんと妹。
どうなんだろう?想像つかないのよね~。
息子の性格からして~手に負えないって
逃げちゃうかもよ(笑)
2009/02/09 13:34 | | edit posted by chim
comment posting














 

