handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*1day shop タンガリーとモチーフレースのショルダーバッグ*
柔らかいタンガリー生地です。ネイビーですが少しベージュというかグレーがかっていて
何にでも合いそうな色。モチーフレース、チラっと見える背中側に付けたポケットのレースや
持ち手のサークルレース生地の”白”がさりげなく見える感じが最近好きです。
オリジナルパターンにしては結構使いやすいかも?!(自己満足・・・)
015_1_20090209125112.jpg

裏生地はC&Sさんのキャンバス生地を使っているので、ほど良い張り感♪
表・内ポケットも大きめです。
移動カン付きですので、持ち手の長さを調整していただけます。
denim-s.jpg
Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
う~ん、素敵

生地の色がすんごく好みだなぁ。
オリジナルパターンだなんてスゴイよ
尊敬


この前、chimちゃんの真似っこして、無地のフランネル生地でトートバッグ作りました

気に入っちゃったよ~

mixiにアップするから、良かったら暇なときにでも見てみてね
2009/02/09 17:15 | | edit posted by ナオ
すんごいかわいい!!あたしのc&sダンガリーもこういう風に変身できないかな~(涙)風邪ひいた・・・・・^^;
2009/02/10 09:00 | | edit posted by mana
ナオちゃん
これ結構リーズナブルな生地なのよ。でも色や風合いが良くてオススメ!
オリジナルパターンってほどでもないんだけどね(-_-;)
ふたの部分だけ紙で型取ったけど、あとは直線だからねん。

フランネルのトート楽しみ!やっぱ使いやすいよね
トートって。
UP待ってるよぉ♪


manaちゃん
地味じゃない?!でもチェックやストライプの服のときは
しっくりくるかな~と思って。
コットンフレンドのNANAさんのバッグみたら今度は花柄が作りたいの(笑)

C&Sのタンガリーもやってみそ~!manaちゃんなら
レースやほかの生地合わせたりして すんげいかわいくなりそうだよ!

風邪だいじょうぶか!!?夜更かしだめよ~。
早く治るといいけど。。
お、お大事にね~!!
2009/02/10 09:14 | | edit posted by chim
コメが前後しちゃった・・・(汗)

これ。すっごい使いやすそう~♪
ウールと思ったらダンガリーなんだ?絶対何にでも合うね^^中がシンプルなのもいいよ~^^

最近バッグとか作ってないな~。マザーズバッグ、作ろうかなぁ☆
2009/02/12 12:27 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん
うん、なんか中身入れないで肩から下げたせいかも
しれないけど、コバンザメみたいに体に張り付いて
楽だった(笑)
大きなチェックの服とか着たいんだよね~。
いま同じのばっかり着てるからさ~。
その時用に良いかと思って・・・・売れ残ったら使うわ(汗)

二人目幼稚園や出かけることも多いだろうし、マザーズバッグすぐ使うことになるかもね~ん。
2009/02/12 16:39 | | edit posted by chim
comment posting














 

