handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
タグとスタンプ
”girlish closet”と入ったタグを作りました。
3種類ともイニシャルテープ風でさりげないところが良いかも♪
探して手配してくれたkinariちゃんありがとー!


最近 飾りとして付けるタグや、洋服用の生地などは地味なものに
目が行きます。
同じ花柄やドット、チェックでも 色・柄のサイズ・生地の種類なんか
によっても印象が全く違うもの。。
なるべくシンプルな方が自分が着やすい、持ちやすい、使いやすいことに
最近気づいてきました(遅)


紫なんかも明るいグレープよりナス紺の方が好きです。
ポイントで明るい色使うのはいいかな。。
うーん、でも熱しやすく冷めやすいO型なので、また変わるかも(笑)


勢いづいてスタンプも作っちゃいました。
これまたとってもお気に入り。
ワンデイのタグや、生地にもこれでスタンプしちゃいます。
manaちゃんありがとね~!
067_1.jpg


Posted by blue chim
comment:10  
[ひびのこと]  thema:日記 - genre:日記
comment
明るいグレープってあたいのこと~!?(笑)
うんうん、分かる分かる。あのぐれーぷの生地を買ってから特に分かるv-8
洋服の生地の選び方は変ったな~。
って作っていませんが・・・・。
タグ、本当にかわいい♪
早く使いたいようなもったいなくて使えないような^-^
2008/04/09 08:55 | | edit posted by mana
はじめまして。
タグ、すごくかわいいですね~^^

あたしも作りたいんですが、なかなかいいところが無くて…いまだに手づくりです(笑)
なす紺、いいですよね☆
うちの布山の中にもなす紺のリネンがたくさん…

また来ますね~
2008/04/09 10:02 | | edit posted by *yu
v-22manaちゃん
やだ~!違う違う~(笑)
前回のワンデイのあのクロスステッチしたやつだよ~。
(お母さんに買ってくれたやつ。。)
あの生地まだ残ってるんだ~。

でも確かにあのグレープ。。
着こなし難しいかもv-12

タグ早く使いたいね~。
ワクワク♪
2008/04/09 18:58 | | edit posted by chim
v-22*yu さん
はじめまして~♪
ありがとうございます☆
友人にまかせっぱなしでお店の名前が
思い出せないのですが。。
アンティークも扱ってたお店です♪
手作りできるようスタンプも作りましたよ~。
これはこれでお手軽で好きです。

なす紺いいですよね。
リネンはまだ未経験です。
きっときれいだろうな~。
黒じゃない微妙なとこがまた好きかも。。

また遊びに来てください♪
2008/04/09 19:03 | | edit posted by chim
すんまそん。。みんなに渡す前に、
使っちゃいまして・・・
第2弾はどこに??しようかな~??
自分のも作りたくなってきた、今日この頃。

昨日は登下校 大変だったでしょう。
あの雨の中、歩いたんだよね~
頑張ったね。。
2008/04/09 21:17 | | edit posted by kinari
v-22kinariちゃん
あはは いいのよーん!
kinariちゃんのタグなんだし!
早速使ってあったのが おもしろかった
だけ・・(笑)ごめんねi-236
自分のも作っちゃいなよ~♪

雨すごかったよ~。
傘なんてさせず。。ずぶぬれ。。
でもそれが楽しかったみたいだよ(笑)
でも事故とかがなくて良かったわ。

2008/04/10 06:23 | | edit posted by chim
chimさんはじめまして☆

先日は訪問ありがとうございました☆

このタグ、イニシャルテープ風で
ホンとカワイイですね~。。
こんなふうにオーダーでタグが作れるんですね。
それにスタンプもとってもカワイイです♪

これからカワイイタグがついたchimさんの作品
楽しみにしています^^

また遊びにきますね。
2008/04/10 14:43 | | edit posted by mari
ネットやっとつながったよーーーi-237
送別会は本当にありがとうi-175
笑顔でいたいって思ったけど、最後は涙涙だったね・・・
ほんっと濃い時間をありがと!!
また会おうねi-194
ガリクロのタグ素敵☆スタンプもいいわ~ガリクロをもりあげようね~i-189
2008/04/10 15:49 | | edit posted by mari
v-22mariさん
こちらこそ ありがとうございます♪
先ほどもまたお邪魔しちゃいました。
ほんと素敵で刺激受けまくりです♪

シンプルで使いやすいタグです☆
縫い代も多く取れるので縫いやすいですよ~。
タグやスタンプに負けない?!よう
がんばりま~す。

2008/04/12 08:25 | | edit posted by chim
v-22mariちゃん
おかえり~♪
やっとつながったみたいで安心したわ!
まだいろいろ大変だと思うけど がんばって~♪

ほんと涙で 昨日も「はっきんぐ~」
読んでて じーんとしちゃった(笑)

mariちゃんも落ち着いたら いろいろ
作りたいとうずうずしてるんじゃない?!
洋服も作ろうよ~♪
2008/04/12 08:29 | | edit posted by chim
comment posting














 

