handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*1day shop 春色ころころポーチ*
柄合わせが超~苦手な私ですが(^_^;)お気に入りの生地でこんなポーチを
作ってみました!
リネンやコットンの組み合わせが春っぽくて なかなかお気に入り♪
025_1_20090211121424.jpg

ころころと小ぶりな感じですが、まちが広く 携帯なんかもこんな感じにスッポリとん!
お菓子やコスメ、ヘアアクセやサニタリーなどいろいろ入れられますよ~。
027_1_20090211121532.jpg

2009春号のコットンフレンドに掲載されていたものを参考にしました。
NANATONEさんの着こなしカワユス~♪春らしい花柄のバッグも載っていたのですが、
作り方、省略しすぎじゃ?!!と思ってしまったのは私だけでしょうか~(汗)

大好きな月居良子さんの”あかちゃんの服、てづくりの服”も合わせて購入。
産まれたら作る時間があるのかな~?と思いつつ…(^_^;)
047_1.jpg
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
あっちもこっちも更新♪で見てて楽しいわ^-^
こういうポーチ、ガリクロではなかなかないからいいねっ。
本当今回は新作ぞろいでみんなの気合を感じる~。
今日はパパが子供連れて実家へ・・・久々にたくさん時間があるの!!頑張る~p^-^q
2009/02/11 13:44 | | edit posted by mana
manaちゃん
ほんとみんな更新してたね~!
今見てきたよ。
いつだか買い集めた花柄生地がいっぱいある~。
花柄もポーチなら使いやすいかな~と思って。

時間があると嬉しくなるよね~。
私も明日は朝から出張所と病院だから
これからなんか作ろうっ!
2009/02/11 13:58 | | edit posted by chim
かわゆす~~~♪
chimちゃんの柄合わせ、私は大好きよ~♪すごく上手な組み合わせ方だな、っていつも思うもんww苦手だったの!?と思っちゃったよ(笑)
ポーチって何個あっても使えるよね~。バッグの整理になるしww

コトフレまだ見てもいない~!本屋行きたいな~。せっかく図書カードもらったのに使えてないし(笑)日曜日は本屋に決定だー!
nanaさんのアイデアって結構いやかなり?簡潔なもの多いよね(笑)私も思ってた(^-^;でも好きなんだよね~♪
赤ちゃん服、ガーゼ生地とかでもっと作ってあげればよかった~。←すでにやる気なし(笑)
とりあえず、授乳用ストールは作っておきたいんだけどなー。簡単なものほど後回しになるよね(汗)
2009/02/12 12:20 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん
ありがと~。ほんと苦手だよ。。実物見てガッカリしないといいけど(汗)
そそ~バッグの中は巾着とポーチって感じだよね。

コトフレ(はじめて略したぞ)今回はまぁまぁかな~?
子供服のレシピはパジャマだったし。
でも作った服をこんな風に着ればいいんだ~って
参考になりそうだったよ。(同じにゃなれんけど)
ナナさん、あのザクザクした縫い方とか真似できれば
良いけどさ~できないから変になっちゃう(笑)

去年のワンデイで使おうと思ってたダブルガーゼが
大量にあるのよ…
赤ちゃん用バスタオルや肌着作れたらいいけど。
そっか授乳用ストールもいるんだね~。
なんか二人して産まれてから あせって作りそうね(笑)

2009/02/12 16:36 | | edit posted by chim
comment posting














 

