handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*1day shop リネンの小花キッズポシェット*
お気に入りのリネン生地。大事に使って…とうとう最後はキッズポシェットになりました♪
お腹の子も女の子確定のようです。「こんなの持たせたい~」と願いながら作ったので(笑)
私の好みが詰まってるかも~。。

落ち着いた色でざっくりナチュラルなリネン生地に 小花…ってとこがニクイ(笑)
内布はタンガリーで子供らしく、グリーンと生成りのリネンギンガムでマスコット風の
”ことり”ちゃんも付けてみました!
023_1_20090215120147.jpg

ちょっと大きさと持ち手の長さも変えて作ってみました。
小さい方が縦17.5cm、横15cm、大きい方が縦24.5cm、横20.0cmほどです。
口はスナップボタンでとめるようになってます。
034_1_20090215120245.jpg

大きい方の”ことり”ちゃんはお姉さんぽく(?)サイドに付けてみました。
C&Sさんのこのタグ、かわいいものにも大人ぽいものにも両方合うので大助かり♪
今回はパープルとグリーンの2色を使っています。
kids pochette_2
質もお値段も…(^_^;)良い生地を使っていますが、キッズものなので価格はリーズナブル。
リネンは丈夫で汚れも落ちやすいので 普段用にお使いいただき お洗濯もガンガンしてください。
(とは言えハンドメイドなのでネット使用と、乾燥後はスチームアイロンがおすすめです)

大きくなってサイズが合わなくなっても、落ち付いた柄ですのでお部屋に飾って
小物入れなどに♪

Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
ちょうど、Rioのポシェットが小さくなってきて、新しいの作らなきゃ・・・モードだった。
今回は・・・がっつり買うものが多い(-_-;)
2009/02/15 16:06 | | edit posted by mina
chimちゃんもいつの間にか一気にアップしてたーーー!!
週末はパソコンもミシンもみなくなるし、ちょっと目を離したすき^^;
スカラップの大きなバッグいいね♪
よそゆき風のリネンのバッグも絶対必要よね!!
普段使ってもいいしね♪
みんなの作品じっくり見る時間あるのかな(>_<)
そっちに着いたらすぐmanaちゃんちに乗り込もうかな♪
chimちゃんもすっかり妊婦さんなんだよね♪
体調良さそうだね~
キッズものに愛を感じるわ~=*^-^*=にこっ♪
2009/02/16 12:31 | | edit posted by mari
かわいい~♪
なんだか、すっかり女の子のママって
感じだわん...私なんかより全然
女の子のつぼを押さえてるわ。
ことりさん、最初はハートに見えちゃって。。。
めずらしい..って思ったら、ことりさんだったぁ~
2009/02/16 15:43 | | edit posted by kinari
わーお♪超かわええ!!大人が欲しいくらい(笑)
小鳥ちゃんが憎い演出だねぇ☆
必ずポイントに何かくっついてて、見てるだけで楽しいよ~♪

女の子いいなぁ・・・(笑)男の子って小さいときから男臭いっていうイメージがあって(苦笑)みんながそうってわけじゃないんだろうけどね(^-^;
うちの娘も赤ちゃんの頃はいい匂いでさ~クンクン匂いかいでたっけ☆今回は顔をそむけそうな予感(汗)

次の検診でも会えないね><それにしても翌週の予約なのによく午前中でとれたね!?私は大体旦那が休みの水曜に合わせてるんだけど、2週間置きの検診になってから午後の予約しか取れてないよ~。なんでだ・・・?1週間置きになってからさらに遅い時間だしさ(汗)検診費かさむからもう生んじゃいたいな(笑)
2009/02/16 16:10 | | edit posted by sa*ri
minaちゃん
ちょっと小ぶりだけど大丈夫かな?
前に出したことのある ふた付きのポシェットもあるよ~♪
作りかけだったから今回完成させて出すよ(汗)


mariちゃん
もう少しだね~!あせるわ(-_-;)
今日もこれからチマチマupするよ。
本部も無いし(笑)妊婦になってからすっかり予定もなく…
時間は結構あるのよね。TVやPCしちゃうのがネック(おいおい)
もうすぐこの時間が無くなるのよね~。。

金曜日は品物も1度並べるだろうし、見れるよ~。
あ、私の細かいとこは見ないでね。。

kinariちゃん
最初 なめくじみたいな”ことり”が…
ことりって普段 雑貨とかで見てるようでいざとなると
書けなくてさ~と思ってたら陶器でできたやつが
食器棚んとこに飾ってあった!ので利用したよ。

うーん、まだまだ女の子の…わかんないわ。
私的には紫 着せたいな~。

sa*riちゃん
ことりちゃんは背中のとこでミシンでがっつり縫い合わせてあるよ(笑)

あはは、男の子もかわいいよ~。確かに汗くささとかは
幼稚園頃になるとあるかもしれないけど。
単純だからね~基本。。
私は逆に女の子に慣れてないから不安だわ~。

確か午前と夕方くらいの時間言われたよ。
逆子で突発だったからかしら。。
もう1週間おきなんだね。。すごい出費になりそう(-_-;)
入院費出せるかしら。。汗

2009/02/18 11:47 | | edit posted by chim
comment posting














 

