handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*1day shop ドットリネンのボトルケース
ペットボトルや哺乳瓶が入るケースを作りました。
暖かくなってくると冷たいペットボトルの表面には水滴が。。
バッグの中が湿ってしまうのっていやですよね。。内布は帆布なのでしっかり感が
ありますが(防水ではありません)布製で小さくなるのでバッグに1つ入れて
おくといざというとき便利です♪
023_1_20090219193921.jpg

前回upした幅広レースのリネンバッグと合わせるとこんな感じ♪うーん春っぽい!(笑)
024_1_20090219194016.jpg

今日は午前中 健診でした。1週間ほど前から逆子なのですが、まだ直らないようで。
上の子が35週で逆子になり37週で戻るというツワモノだったので(狭い中よく動けたね。。)
あまり心配してないのですが。。体操も真剣にやってない。。(^_^;)
周りでも逆子ちゃんで帝王切開という友人も多いし、まぁそれもしょうがないかな~と
思ってマス。29週ですが赤ちゃんは推定1kgほどで ちょっと小ぶり。女の子 確定です。
1day shopの頃は31週に入る前といった感じかな。今年に入ってから1day shopの
品物づくりに追われていたので、ここまで早かった(笑)

午後はmanaちゃんちで行われていた品物の値付けに遅れて参加~。
持参したサンドイッチを食べたら(manaちゃんスープごちそうさま~)azu姉ちゃん手作りの
熱々スィーツが!!ラム酒漬けのドライフルーツと煮りんごにトロっと焼けたバナナが
ウマーー!
バニラの香りと上に乗ってるカリカリの香ばしいクランブルが合う~!!
こういう外国の田舎っぽい素朴なおばあちゃんの味(勝手に妄想)って好きなんですよね。
Image084_1.jpg

毎回 値付けは・・・材料費・手間代とお客様の買いやすい値段を天秤にかけながら
みんなで頭を悩ませます。
自分が買うなら、使うなら…と良い風合いで長持ちする生地を選んで作るので
…なかなか難しいところです。。

小さなお子様連れの方から、並べないので「あとで品物を補充してほしい」という要望も
あるのですが、半年に1度、4時間だけお店なので午前と午後のお客様の人数を
把握できないのと、ブログで見ていただいたコレ!という品物をお目当てに並んで
くださる方も多いので、そうはできないのが現状です。
雑貨屋さんのように1つの商品につき 全く同じものがいくつも用意できれば そういうことも
可能ですが、ハンドメイドゆえ1点~2点モノが多いので。。
材料があれば 売れてしまった品物も、オーダーという形で後でお作りできることも
あります。ほかのメンバーも同様ですのでお気軽にメッセージくださいね~(*^_^*)



Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

