handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*girlish closet 1day shop こはるいちば*
*お知らせ*
こちらクリアファイル付きのクロスステッチ入りカードケースをご購入いただいたお客様へ。。

カードを全部入れると革の留め具が届きにくい事が判明いたしました。
こちらのミスです。大変申し訳ございません(;_;)
早急にお直しいたしますので、こちらをご覧になられてましたら非公開コメントで
構いませんので どうぞご連絡くださいませ。

----------------------------------------------------------------
2.28(Sat.)無事に1day shopが終了いたしました。
開店前には50人以上のお客様が並んでくださり、予想以上の混雑ぶりに
スタッフ一同アタフタしてしまい・・・寒い中 大変お待たせしてしまったこと
深くお詫び申し上げます。

そんな状況の中、開店前にお配りした温かい紅茶や試食のチーズケーキに喜んで
くださり、品物をかわいいと言ってくださってる声が聞こえたり。。
地元はもちろん、遠くからわざわざ来てくれたお客様にもお声をかけていただいたり。。
「とっても楽しかったです~」と笑顔で帰られる方も多くて。。
スタッフの手が足りない中、大混乱にならなかったのも皆様のおかげです。。
いくら言葉にしても足りないくらいなのですが、本当に本当に…ありがとうございました!

布小物300点、焼き菓子200点の品物も2時間ほどであっという間に ほぼ完売状態に。。
その後来ていただいたお客様もいらしたのですが品物がほとんど無い状態でした。
わざわざ来ていただいたのに 申し訳ありませんでした。。

いろいろと改善点を考えながら、今後スムーズにお買いものしていただけるよう
検討して参りたいと思います。
この度は本当にありがとうございました(*^_^*)

店内の様子をちょこっと紹介します♪
079_1.jpg
075_1_20090304092219.jpg
049_1_20090304092551.jpg

それから寸前で作ってupできなかったものです。
2つ作って 1つはオーダーしてくれてたMちゃん用に。こちらの写真の物は
当日出品しました。
大きめのボーダーニットとリネンのトートバッグ。帆布が土台になっているので
しっかりしています。正面と裏面にあるリネン部分は大きめポケット(計4個)に
なっています。持ち手はかなり長めなので、肩にかけやすいです。
022_1_20090304092827.jpg
巾着はお気に入りのストライプのハーフリネンで。アクセントに革ヒモを。
004_1_20090304092851.jpg

それからオーダーを受けていた 革ヒモ付きのリネン混タンガリーのトートバッグも
大きめサイズ、持ち手長めバージョンで横浜から来てくれた友達に無事に
渡すことができました。(画像撮り忘れ・・・)

こちらの麻ヒモのカゴは 私の友達のHaruちゃんが作りました♪
すっごいかわいい~。私も今度作ってもらおう~(-ε-)
画像は撮れなかったのですが、Haruちゃんの旦那さんが作った 金網を張った飾棚も
評判よくお買い上げいただきました♪
032_1.jpg

私自身の方はというと・・・
来週から妊娠9か月に入ります(汗)
1day shopの準備があったせいか な、なんか早いっ。。
お腹もかなり大きくなってきました。逆子ちゃんですけどね。逆子体操苦しくて
なかなかできません(-_-;)
ちなみに出産準備は全然してませーん!(笑)
…とは言え 息子の物は肌着以外全部あるし。。大物を買うことは無いかな~。
ベビーバス、肌着や新生児の服は 周りの友達から女の子の物がもらえる予定。
ありがたいっす♪消耗品はドラッグストアですぐ買えるし。。
入院準備も病院でだいたい用意してくれるので、パジャマを買い足すぐらい。

…なーんてのんびりしてるといざってときに慌てるんでしょうね。。

息子は日曜日の夕方、顔が赤いな~と思ったら8度3分の熱。
いつもと変わらずご機嫌でテレビを観てたので気付かなかった・・・・。
耳鼻科に行ったら 喉風邪。ついでに耳の検査や花粉の目薬も
もらってきました。いつも混んでるのに意外と空いててビックリ。

日中は平熱だけど、夕方ちょこっとまた熱が出たり、咳がひどいので
今日もまだお休みです。
クラスでもインフルエンザが出ているようで、体力が落ちてるときは
気をつけないと…ですね。

私のハンドメイド熱はまだ下がっておらず(笑)オーダーを受けている
リネンバッグ、トートバッグ、バネポーチの製作に入ります!
あと近所のママさんの幼稚園グッズ作りのお手伝いもする予定。
楽しみ♪

産まれてからハンドメイドする時間があるのかわからないけど…
のんびり作って たま~に開店するネットショップを個人的に
開けたらいいな~と思っています。
ゆくゆくはgirlish closet全体でもネットショップできたら本当は良いと思うけど
とりあえずは小さいところから勉強しないと…(^_^;)

そんなのんびりペースですが、これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おみせ)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
おつかれさま♪
大盛況だったね~おつかれさまでしたv-22
とってもセンスのいい素敵な作品ばかりで
大興奮でしたv-237

この写真のストライプの巾着、ぴーちゃんとおそろいで
ゲットしちゃったよ~v-221
二人ともひとめ惚れでしたv-238
で、それがchimちゃん作だと後で分かって更に嬉しかった~v-10

今、私の通勤バッグにはこの巾着とペットボトル入れと
chimちゃんのお友だち作の茶色のドット柄のバネポーチが
入っていて毎日活躍してくれてますv-218

今回ゲットした物を私のブログやmixiで写真を載せて紹介させてもらってもいいかな~?
2009/03/04 19:00 | | edit posted by HiroHiro
HiroHiroさん
はるばる ほんとありがとう!
おかげで大盛況だったよ♪

このストライプの生地 私も好きなんだ。
渋いからレース合わせてもかわいくなりすぎないとこが~。
ペットボトルケースも早めに売れたみたいだったけど
HiroHiroさんが手に取ってくれたんだね。
ちょっと安定感無いでしょ。。(汗)
シンプルな柄のってなかなか無いから 作ってみたかったんだ。
ドット柄のバネポ、立体的なのだよね。あれかわいいよね。オススメだよ~♪

こちらは もちろん大丈夫だよ!!ぜひぜひ紹介してくだせぃ♪
ありがとね~(*^_^*)

2009/03/04 20:05 | | edit posted by chim
おつ!
土曜日はありがと~v-238

いやー、すばらしい商品の数々、感動したよ。
HiroHiroも書いているけど、この巾着もダンガリーの
バッグとともにお気に入り。
愛用させてもらうね。

そそ、なんたって妊婦さんだから、自分のペースでね。

あのかわいい商品ならば、ネットショップもいけそうだよ。

マイブログにアップさせていただきましたv-218
2009/03/05 20:10 | | edit posted by ぴー
ぴーちゃん
ありがとねん。使ってくれてて嬉しいわ♪
しかもupまでしてくれて。。
ワンデイ前はちょっと無理しちゃったかな~。
でも日は迫ってくるしね(汗)夢にも見たよ。。

ネットショップできたら良いけど。しばらくは無理かしらん。
知識もないからな~。
2009/03/07 13:42 | | edit posted by chim
その後はど~お!?
私はオーダーの準備をかなりローペースで進めつつなんだか毎日ぼ~っとしちゃってまだ棚にグラス類も戻してない始末^^;昨日は漫画16巻一日で読んだ・・・夜中の一時過ぎまでかかって(笑)
今日から始動!!のつもりでね^^;
2009/03/10 08:21 | | edit posted by mana
ソーイング机周りを片付けたよ。いらないもの思いきって捨てたよ。
私もかなりスロ~だけどバネポは裁断済みだったから
3つ作れた。。
カードケースも2つ直したよ。
今はお詫びの品を作ってるわ~。
次は入園入学グッズを2人分作る予定だよ。
大物の…バッグ2つは後回しにしちゃってる・・・(スマン…)
そのあとマザーズバッグや自分用の服~、
ダブルガーゼで赤ちゃん物のんびり作りたいな~。
4月入ってからかな?

なんの漫画だ(笑)ゴルゴ13とか(-_-;)フ
そんなに夢中にさせるとは。。
2009/03/10 16:07 | | edit posted by chim
comment posting














 

