handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
入園グッズ
*お知らせ*
こちらクリアファイル付きのクロスステッチ入りカードケースをご購入いただいたお客様へ。。

カードを全部入れると革の留め具が届きにくい事が判明いたしました。
こちらのミスです。大変申し訳ございません(;_;)
早急にお直しいたしますので、こちらをご覧になられてましたら非公開コメントで
構いませんので どうぞご連絡くださいませ。
(3つ中、2つはお客様とご連絡が取れました。ありがとうございました。)

----------------------------------------------------------------

ご無沙汰してます。
年明けから1day shopの準備で家にこもっていた分、終わったあとは友達とお茶やランチを
したり、学校や子供会などの用事があったり・・・逆子のため通う日が増えた健診など(-_-;)
慌ただしくも楽しく過ごしています。
昨夜も元同僚家族とご飯を食べに出かけました♪
(年の違う子供達3人仲良く遊んでました)
息子は風邪や胃腸炎で学校をお休みすることが多かった3月でしたが。

そんな中、近所のお友達Hちゃんちの入園グッズを作らせてもらいました♪
こちらは手提げと上履き入れ。
001_1_20090321081426.jpg

女の子の入園グッズ、実は初めて。
でもキャラ物やアップリケなど使用しなくても良いようで 私でも作れるかも?と挑戦。
ピンクのチェックと無地の生地はママが買ってきたものですが、これがリネンが入っているのか
とっても良い風合いと色味~!!(お値段も良かったそう…笑)
作っていて”この生地いいわぁ~”と何度思ったことか(^_^;)
厚さもあるので接着芯は口周りに細く入っているだけで、しっかりとして長く使って
もらえそうです。

使い道が無いと思い込んで しまい込んでいたうちの花柄生地が・・・・
内布やポイントに使うと不思議とかわいく見えてきたのにもびっくり。
女の子の物の生地の使い方ってこんなに自由で広がりがあるんだと
新発見でした♪(遅いって?)
006_1_20090321082324.jpg

009_1_20090321082346.jpg

お弁当入れとコップ入れは乾きやすいように コットンを中心に。。
リネンのボタンをポイントに♪
017_1_20090321083407.jpg

無事に作り終え、喜んでもらえてよかったです(*^_^*)

現在は入学グッズを作り中。こちらは8点と数が多いですが、シンプルなものと
凝ったものと作り分け、生地も変えて どれがどの入れ物かわかりやすいように
しようと思っています。
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(こども)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
お久しぶりん♪
逆子ちゃんから横位になったんだよね☆まだ動けるってことは小さめちゃんなのかな?いい位置になるといいね(^O^)

入園グッズめちゃんこ可愛い~!娘の時は幼稚な感じの生地使っちゃったからさ~、こういうピンクでラブリーなものだったらどんなに喜んでたことだろう(笑)内布が花柄っていうのが私的にすごいツボだわ(*^-^)b
ソーイング熱がムクムク沸いてくるも、まだいつ泣き喚くかわからない乳飲み子がいるとなかなかテンションが上がらないわ(汗)作りたいものたくさんあるのにな~!
chimちゃんも今の内にガッツリ縫うべしよ!(笑)
2009/03/21 20:26 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん
おひさしぶりーー!
そうそう、小ぶりちゃんだと思うわ~。明日 外回転術
やってくる…痛いみたい(-_-;)

ほんと生地がかわいかったのよねん。
私も息子に作ったやつ(今も使ってるけど)すっごい変な
絵だし。。(汗)
よく使ってくれてると思うわ…(あまり興味ないみたい)

花柄、ちょっとリバティ風でしょ(笑)
引っぱり出して合わせたら結構かわいかった!
使わない~って思いこんじゃいかんね~。

やっぱりまだ縫えなそう?
まずい~私 まだまだ何もベビーもの縫ってないんだ。。
ダブルガーゼが大量にあるから、それでバスタオルや
ハンカチ類作っておきたいな~。
あとはなんだろ?カバーオールにレース付けたい(笑)

sa*riちゃん まだまだ大変だと思うけど頑張って!
4月、こっちが産まれる前に遊びに行かせてね~♪
2009/03/22 10:21 | | edit posted by chim
かわいいね~^-^うちの長女もようやく最近キャラものでなくこういうテイストでもオーケーになってきたよ^^;
水玉が好きらしい・・・・親子だね(笑)
2009/03/23 09:44 | | edit posted by mana
可愛いの作ったね~
このピンクの色味がいいわぁ。
普段あまり選ばない色だけど、
ちょっぴり惹かれた...
こんな可愛いの作ったら、娘たちも
喜ぶんだろうな。
今回あたしが長女に作ったのなんて...
比べ物にならないよ...トホホ...
そのうちupするかも だけど...
下の紫チェックにも花柄が合ってるね。
2009/03/24 17:52 | | edit posted by kinari
manaちゃん
キャラものだと限られちゃうもんね。
娘ちゃん水玉好きなのね~。さすが(笑)
ボアマフラーもドットだったよね~。
私はなんだろ~やっぱチェックかな(聞いてないって)
2009/03/24 20:33 | | edit posted by chim
kinariちゃん
そそ、このピンクの色味 kinariちゃんも気にいると
思う~。天日干しした感じがするよ(なんだそりゃ)
私も自分だったらこの生地見てもピンとこなくて
買わないかもな~。
ほかの人が選んだ生地で作ってみるのも新鮮かも。
2009/03/24 20:35 | | edit posted by chim
comment posting














 

