handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
入園グッズ
横位が治ってから胎動が激しくなってきました。動きやすくなったのかな?
昨日はお腹の赤ちゃんの推定体重について、先生の言葉で少し不安になって
いましたが、元気をもらえるメールやコメントをたくさんいただきました~♪
どうもありがとう(;_;)

私は子供のときから悩みや心配ごとがあっても親や友達に相談するということが
あまりなく~自分で調べて判断して行動してきたんですよね。
事後報告や愚痴として友達に話すことはあるけど。
(うちの親は心配症なのでそういうのは全く話しませんが)

でも妊娠や出産となると話は別で…(^_^;)

年齢を重ねると経験のせいか いろいろと臆病になるんですかね~(汗)


さてさて!近所のお友達の入園グッズを作り終えました!
手提げと上履き入れ♪ご希望の紫のチェックで~(*^_^*)
偶然にも入園グッズを依頼してくれたお友達が持ってきた
生地と同じでした。
紫って意外と人気なのね~。私も好きです!
タンガリーと合わせ、内布は少し厚みのあるネル生地で。
001_1_20090325210829.jpg

白いリボン模様のレースとPres-de(プレドゥ)さんのタグで女の子らしく!
レースの裾にも目立たないようにミシンをかけてあるので、洗濯しても
めくれませんよ~ん(-ε-)エヘ
003_1_20090325211059.jpg

体操着入れと体育館履き入れ、給食着入れとナフキン入れ、マスクも作りました。
枚数が多いので わかりやすいように、デザインや生地を変えて。
マスクは息子の新学期用にも同じものを2枚作りました。お揃いでごめんね(笑)
あとで防災頭巾用のカバーも作る予定です♪
005_1_20090325211530.jpg

息子は今日で3学期終了。始めての小学校生活に今回の私の妊娠などで
あたふたしてしまうかと思いましたが、担任の先生やクラス・近所のお友達のおかげで
毎日楽しそうに過ごしてくれて本当に助かりました。
記念にクラスの歌声を何曲か収録したCDを担任の先生が自作してくれました!
本格的に作られたCDで、歌詞カードには子供達の写真がいっぱい!
ほんと良い思い出です。

私自身も家族や友人達にずいぶん支えられて楽しく過ごすことができました!
ハンドメイドも好きなテイストが やっと明確になってきて 作りたいものがはっきり
見えてきた!… 気がするぅ~(-_-;)タブン

少しペースupして、オーダーのバッグ製作に取りかかります♪

それにしても昨日のイチローすごかった!!9回あたりからドキドキして
観ていられませんでしたが(-_-;)コッソリ…
あの場面で打てるって神技です。
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(こども)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
入園グッズの前の記事の更新から見逃してたーー!!
こんなにたくさんよく作ったねー。
色が華やかなのってすごい達成感あるかも~!!
赤ちゃん自力でもどったなんて親孝行な娘ちゃんだわ♪
このまま順調におなかのなかにいておくれよ~(*^_^*)
カバーオールのレース付き見てみたい)^o^(
女の子グッズは作ってて楽しくなるもんね~♪
2009/03/25 23:38 | | edit posted by mari
mariちゃん
これぞ 本当の巾着祭りだったわ!(笑)
小学校の方が作るものいっぱいあるなんてね。
こういう色合いで作るのも結構 楽しかったよ!

赤ちゃん、戻ったけど またなるんじゃないかって
気がするよ~。
自分で中が見えれば良いのに。。

カバーオールのレース アップしたよん♪
2009/03/26 10:19 | | edit posted by chim
か、かわいい・・・!!!(´∀`人)

頑張って絵本バッグ作ったけど、やっぱり小さくなっちゃった(泣
先生に何か言われたら作り直すつもり・・・

o┤*´Д`*├o アァー
まだまだ作らなきゃならないものがいっぱい~
chimちゃんが近くにいたらいいのに(笑)

息子クン、あっという間に進級ね!
早いな~
2009/03/26 13:21 | | edit posted by よっちゃん
よっちゃん
絵本バッグ小さくなっちゃった?!
縫い代が多いのかな~?そういうママさん多いんだ。
きっとコツさえつかめばみんなできると思うんだけど。
がんばれー!
幼稚園によっても作るものって違うからね~。
スモッグもってとこもあるよね。あれは大変だと思う。。

私もよっちゃんと近かったら お菓子教えてもらうのにな。あと出産・子育ても?!
ほんと毎日早いね。
ついて行くのにやっとだね(^_^;)
2009/03/27 06:45 | | edit posted by chim
comment posting














 

