handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ベビー*ユニクロのカバーオールにレースをプラス
昨日upし忘れてました!
ユニクロで購入した(saleで700円台でした!)長袖のカバーオール2着を
ちょっとおめかししてみました。
肌ざわりの良いニット生地でこの値段は嬉しい~(-▽-)
憧れのa sunny spotさんの日記で見かけた技を真似させていただきました(汗)

ミルクティー色のシンプルな本体(このままだと おじいちゃんの肌着風…)に、
ストレッチレースとモチーフレースを付けてみました。5分もかからず(笑)
008_1_20090326095253.jpg

こちらはカジュアルにリネンのチェック生地とタグを組み合わせて。
胸のあたりに付けようとしたら、ちょっと囚人の名札っぽくなってしまったので
下げて腰のあたりにしました(笑)
011_1_20090326095816.jpg

息子の肌着やカバーオールなど、しっかり洗ってしまったつもりでしたが、
何年かして見てみるとミルクのあとが黄ばんでいて…。(7年も前だもんね)
全部処分してしまったので何も無いのですが、近所や友達からお下がり
いただいていて買わなくても大丈夫そう~(*^_^*)
あとで買い足すかもしれないけど、今は出かけられなくてもネットでも買えるし
ほんと便利な時代ですね。
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(こども)]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
およ~っ!
どちらもナチュラルでカワユイ♪
ちょっと手を加えるだけど、こんなに可愛く...
最近まわりでbabyちゃん多くてっ。
見てるだけで、幸せな気分になれるわ~
↓の入園グッズも可愛かったわ~
2009/03/26 11:46 | | edit posted by kinari
chimちゃんらしい色合いだね^m^
囚人て・・・^^;腰あたりにつけるのはかわいいね♪赤ちゃんもきっと元気に生まれてくるよ~。chimちゃんは確かに胸のうちに収めちゃうほうだね~。話したら楽になるかも!?聞くぜ~。私は少し黙ってるくらいの方がいいかもだけど(笑)
うちのポッピーな洋服もお下がりしたら着てね(笑)
シンプルで綺麗なやつ、集めておくわ^m^
2009/03/26 13:27 | | edit posted by mana
kinariちゃん
元がシンプルだと手加えやすいよね。
さすがにハンドメイドまでは手が回らないわ(汗)
私の周りでもすんごいベビーブーム。
そういえば今日 市から健診の公費負担拡大の
補助券が送られてきたわ。
9回分増えるみたい。でも4/1~だって!
もっと早く欲しかった。。
入園グッズでハンドメイド目覚めたもんね。。
なんか懐かしい。
2009/03/27 06:37 | | edit posted by chim
manaちゃん
健康ならそれで良いんだけど、それが一番心配なのよね。
だって胎動が静かなんだもー。
話したら楽になるかな~。ありがとう。
でも話すほどきっと悩んでないんだと思うわ(-_-;)
今まで どんなことがあっても”寝れなかった…”
ってことが無いんだよね。。それもどーかと思うよね(汗)

ポッピー服待ってるわん♪(笑)
2009/03/27 06:41 | | edit posted by chim
すごくかわいいねーーー♪
既成品が安くて良質のものだったら
アレンジでかわいくするのが楽だよね(*^_^*)
すっごいよい感じ~☆
ここまで育ってきたんだから赤ちゃん大丈夫だよ~!!
私は心配事をすぐ口にしちゃうほうだわ(~_~;)
chimちゃんもいつでもポロッと吐きだしてね~
ま、旦那さんがまずは何でも聞いてくれそうだけど・・・
あとちょっと・・・無理しないでね~♪
2009/03/27 13:04 | | edit posted by mari
mariちゃ~ん
今日はmanaちゃんちに集ってきたよ。
くしゃみ出なかった?!(笑)
最近は良い品が安いんだよね~。
しまむらでかわいいワンピ ゲットしたわ(笑)
作るより断然安い。。。

旦那はまぁ当たり障りのない返事しかしないから。。
私も意見が欲しいわけでなく聞いてほしいだけなんだけどね、旦那には(笑)
ありがとね。mariちゃんもメールでも電話でも
何でも言ってね~!
あ、手紙でも良いよ♪
2009/03/27 23:05 | | edit posted by chim
comment posting














 

