handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
誕生日プレゼント♪
昨日 manaちゃんとazu姉ちゃんからもらったスタジオエムの
お皿とスプーン(箸置きかな)♪
このチョコ色の深みがいい~!これぐらいの大きさって持ってないので
毎日活用しちゃいそうです。ワンプレートにデザートを入れて乗せてもいいよね。
005_1_20090328212303.jpg

manaちゃんからは こちらも~♪自分ではこういうの欲しくても見つけられない
ので嬉しい♪
009_1_20090328221532.jpg
さっそく飾ってみた(笑)
010_1_20090328221542.jpg

kinariちゃんからはこちら!その名もブラウニー♪
ちょっとザラザラした感じがまたチョコ菓子みたいですんごいかわいい。
浮き出た文字も見えますか?
しかもたっぷりサイズなのも嬉しい。今日さっそくココアを飲んで温まりました(*^_^*)
002_1_20090328212504.jpg

最近 自分の気に入ったお皿を買うことも無くなってしまったのでほんと嬉しい~。
みんなほんとありがとね。

あとazu姉ちゃんが試行錯誤してるマカロンの紹介を~。
こないだもバニラとチョコのマカロンをもらったんだけど、今回の方がコロンとして…
この形好きかも!
中には苺味のチョコが入ってます。マカロンってメレンゲで出来てるらしいのですが、
それを1度つぶして焼くそうです。毎回焼きあがりも違うみたいで…難しそう。
azu姉がんばってね~!次回は酸味のきいたマカロンも食べてみたいな~(-▽-)
008_1_20090328212945.jpg

おとといは大人しかった胎動。今日は激しいです。
お腹も急に大きくなってきたかも。動悸や息切れも激しいです…(-_-;)
出産ギリギリまでミシン踏めるかと思ったけど、息子の風邪が移ったみたいで
疲れやすく…
ハンドメイドから少し遠ざかってしまいそう(寂)

そうそう…最近はたんぽぽコーヒーを飲んでます。おすすめはこちらの
たんぽぽ堂さん。
中国産(ちょっと心配)のたんぽぽが多い中、こちらは高品質の国産もの。
作り方もこだわっているせいか、濃さが違います。
コーヒーとはやっぱり味が違うけど、体を温めたり血液の循環を良くする作用があり
デトックス効果もあるそうな。母乳の分泌もうながすそうです。
そういえば昨日と今日は出かけたりしていて飲んでなかった・・・。
いきなり肩コリが復活してしまったんだけど、たんぽぽコーヒーのおかげで
軽くなってたのかも?!

こちらのkurumianさんでは たんぽぽ堂さんの製品を小分けの袋詰めにして(瓶詰めより安いです)
しかもメール便が使えるとのこと~(-▽-)
無くなったらこちらで注文してみようと思います♪
Posted by blue chim
comment:4  
[ひびのこと
comment
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
2009/03/28 22:04 | | edit posted by 太田焼きそばマン
太田焼きそばマンさん
ありがとうございます。
と言っても 誕生日は4月半ばなのですが…
言葉不足でした。。
2009/03/29 16:18 | | edit posted by chim
誕生日おめでとう~早いけど・・・(*^_^*)
反省会もお疲れ様~♪
プレゼントかわいいね~
食事もあいかわらずおいしそう(#^.^#)
azu姉は進化し続けているね~感心。
たんぽぽ茶は私も気になってたよ~
chimちゃんが良いっていうなら間違いないわ。
私も注文するーーー!!
最近なんだか調子悪いんだよね(+o+)
春休みのせいだけど・・・^^;
2009/03/30 14:09 | | edit posted by mari
mariちゃん
うん、早いけど。。(笑)ありがとー。
ケーキも料理もおいしかったよ♪

たんぽぽ茶知ってた?気軽にデトックスできる
みたいだから是非♪
調子悪いの?春休みは子供たちもいるしね~。
私は朝がゆっくりできるから逆に楽だけど。
いつも7時半に送り出すからね(-_-;)
2009/04/01 11:01 | | edit posted by chim
comment posting














 

