handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
コメダへランチ
こないだは一気に用事を済ませてしまおうと、銀行と税務署へ。
おっくうでついつい後回しにしていたんだけど重い腰を上げて渋々出かけて
来ました。

銀行は使わなくなった口座の解約と、使ってる口座の通帳の磁気が
だめになってしまったのでそれを新しくしようと思って。。
いつも混んでいる銀行だけど、しばらくぶりに行ったらフロア担当っぽい
銀行員さんが二人ほど忙しそうに対応してました。
発券機あたりにいて”○○がしたいんですが~”と伝えたら
整理券を取ってくれて、座って待ってるソファまで必要な伝票まで持って
きてくれました。
ATMの方でも戸惑ってる方がいると声をかけたりしてました。
特にお年寄りは大助かりのようでしたよ。お客の流れも以前よりスムーズな
ようでした。

慣れない税務署も意外とすぐ終わり、息子希望のコメダ珈琲店へランチしに
行きました~♪
なんか好きなんですよね~私も。。ひとりの方も多いでのファミレスよりも
母子二人でランチしやすい。
それにお子様ランチが昔から好きじゃなく~しかも大人分は食べられない息子に
ぴったりな軽食系が多いのもうちにとっては魅力的。木を基調にしたちょっと薄暗い
店内も好きです。
料理が来るまで それぞれ好きな本や雑誌を読み~のんびり。

息子は珍しくビーフシチュー(値段の割にお肉たっぷり)とフランスパンを
1人前ペロリ。ミニシロノワールも全部食べられちゃいました。

私はサラダがたっぷり食べたかったのでジャーマンと・・カフェオレ~(付属の豆は
息子に取られた・・)。どれも美味しかったです♪
こうやって息子とランチするのが密かな楽しみだったけど(一人でお店入るの苦手
なので~)赤ちゃんが産まれたらしばらくは行けないのかな??
Image096.jpg

Image097.jpg

最近 家で料理するのが苦痛でたまりません(-_-;)かと言って外食ばかりも
できないし。
旦那がお好み焼きぐらい作ってくれればいいのに~と思う今日この頃です。
来週から臨月ですよ。生活環境が変わるのが苦手な私。どうなるのかな。
楽しみなような、不安なような複雑な気分です。

今日はオーダーされていた巾着風のリネンバッグを作りました。
日に干した風合い(確かそんな名前が付いていたような)の鼠色の厚めリネン。
西日暮里で購入したのですが、目が詰まっていてしっかりした良いリネンです。
水通しして棚で出番を待ってる状態だと、その存在 目立たないんですけどね~。
ハサミを入れて、ミシンでどんどん縫って行くと 生地の質の良さが際だってきて
ちょっと感激~(笑)

同じ生地でオーダーのトートバッグを作る予定なんですが、こちらも良いものが
出来そう?!

そのうちアップしますね(*^_^*)

それから…出産前に行きたいのが”トワイライト~初恋~”
twilight1_1024x768_1.jpg
結構ハマりそうな予感してます(笑)
”インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ”や”ブレイド”も好きだったし?!
Posted by blue chim
comment:3  
[ひびのこと
comment
ランチ、美味しそう♪
2人っきりのデートだね。
楽しそう♪
きっと、いいお兄ちゃんになるよぉ。。。
赤ちゃんのいる生活は、おうちの中が
明るくなるし、きっと楽しいこといっぱいだよ。
その前に、妊婦生活も有意義に...
ランチや映画も行っちゃえ~!!
2009/04/05 22:58 | | edit posted by kinari
私、コメダ一回入っただけであんまり覚えてないんだ~。また行ってみたい!!
あと少しだね、息子君との二人デートは^-^
赤ちゃんいても行けるよ~きっと^^なんかパパも息子も取り合いで面倒見てくれそう(笑)
作品アップされるの楽しみだにゃん♪
私は防災頭巾カバー作ったよ~。
一時間で^^;かなり適当・・・・・・・
2009/04/06 15:09 | | edit posted by mana
kinariちゃん

楽しく会話するわけじゃないんだけどね(汗)
でもご飯食べに行くの好きだからさ~。自然と
楽しいよね。

赤ちゃんのいる生活 まだ想像できないけど~(笑)
しばらくは余裕ないだろうけどね。なるべく楽しく
過ごせるよう努めたいわ。
あと少しだと思うとランチや映画すごい行きたいけど
お金もかかるしね~。悩むところ。。


manaちゃん
あとからジワジワはまるお店だよ(笑)
ひとり連れて歩くのがどんなに楽だったかって
ことだよね~。
2人、3人となると出かけるのも なかなか大変よね。
取り合い・・どうだろう?二人ともあまり関心なかったりして(笑)

私もこないだ防災頭巾カバー作ったよ~。
中身入れるまで入るかドキドキだった。。
息子の手提げもいい加減作り直そうかなぁ。。
2009/04/06 20:31 | | edit posted by chim
comment posting














 

