handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
近づく出産予定日
明日から38週に入りますが、まだ産まれてこないようです。とは言え…
元同僚ちゃん2人がこの4月に無事出産!ひとりは私と予定日が1日しか違わ
ないので いよいよなんだな~と実感!あせるぅ~(笑)
H子~!Nちゃん~!おめでとう!!

臨月に入ってから やることを書き出して端から片付けてるんだけど、
片付ける先から、また1つ増え~。。でも体が重いので片付けや赤ちゃん用品の
準備など はかどりません。
でも肌着やカバーオールなどたくさんお下がりをいただいて、何も買わずに済みそう
です。みんなありがとう~♪

とりあえず学校の授業参観・懇談会(役員決め)や息子と私の歯科検診、免許更新
を済ませたので ひと安心かな~。

そんな所用の合間をぬって、友達とお茶したりランチをしています。
出産したらしばらくできないかと思うと寂しい~(-_-;)

土曜日はお腹がかなり重かったけど、母と息子とショッピングへ。
無印で30%オフになってたダブルガーゼのパジャマを購入しました♪
sa*riちゃんから入院用のパジャマを借りることになってるんだけど、
産後も着るようにと一着ぐらいは買っておくかと…一応(笑)。
ベージュにしちゃったけど紺の方が良かったかな。。
ほかにも かわいいワンピやブラウスがあったけど我慢~(T▽T)
ああ~無印の服 かわいい!母はリネン100%の着心地よさげなシャツ
買ってましたよ~。(ちぇ) 久々のショッピングは楽しい♪

ほかにもいろいろ寄ったけど、1番の目的は富澤商店。母が強力粉欲しかった
らしいので・・・・。母もホームベーカリーを買ってから毎日使っているようで
”はるゆたか”を5kg買ってましたよ。

ランチは息子が好きなお店のピザ。クリスピータイプにしたので1枚ペロリと
食べてました。マルゲリータやサラダ仕立てのピザも美味しかったですよ~。
キハチの黒胡麻ソフトも美味しかった~♪
013_1_20090419185011.jpg

4時間近くショッピングで歩いたせいか帰ってきてから ぐったり。。
夕方4時くらいから夜の8時くらいまでマジ寝しちゃいました(゚д゚;)
当番で帰りの遅い旦那や義母から家の方に 何回か電話が来ていた
ようですが…気づかず(´∀`)アハハ
携帯の方にかかってきた旦那からの電話には息子が出たようで そのあと
「ママ~ いい加減起きたら~?」と私を起こしに…(スマン)。
次の日休みで良かった。。

そんでもって今日は、息子が前から行きたがっていたピクニックへ~。
新緑がきれいな道を少しドライブして、あまり混んでいない公園へ行ってきました。
2人が遊びに行ってる間、私はボーっとのんびり~。気温がちょうど良くて
ウグイスも鳴いてたり~自然の中で癒されて来ました!
画像は人がいないけど、遊具や水遊び場の方はたくさんいましたよ~。
035_1_20090419190029.jpg
038_1_20090419190054.jpg
簡単にお弁当作って。。(揚げるだけとか、茹でるだけ~)おにぎりはコンビニで調達。
039_1_20090419202256.jpg

3時間程度しかいなかったんだけど、息子は車の中と家とで3時間半も
昼寝してました(笑)
よっぽど疲れたんでしょうね~。トランポリンも楽しかったようで。
でも日頃 私からガミガミ怒られてるストレスも発散できた模様(汗)
スッキリした顔で起きてきましたよ(-ε-)ププ

アスレチックの方も行きたがっていたけど、私のお腹の張りがきつくなってきたので
帰ってきてしまいました~。でもちょうど良かったかな?
Posted by blue chim
comment:3  
[ひびのこと
comment
お久~♪(゚ー゚;Aアセアセ
みんな元気そうだね!!
もう今日かも明日かも?!しれない時期に入ったのね~
待ち遠しいわ~♪♪♪
最近は、気持ちがいい陽気だね。
公園気持ち良さそう。
私は、やっと重い腰をあげてガーデニングを始めたよ。
玄関周りは緑や花で明るくなったわよ♪
あとは、和風の庭を更地にするところからだからすっごい重労働なの(~_~;)
やれるとこまで自分たちでやってあとは業者に任せる予定なんだ♪
だっさい植木と玉石の和風の庭もリフォームよ~☆
緑があるのって癒されるもんだわね(*^_^*)
2009/04/20 09:16 | | edit posted by mari
↑そうなんだ~。mariちゃんこだわりそうだな~^m^
ブログにアップしてよ~。
chimちゃんも。。。ほんと、いつ産まれてもいいんだよねぇ~。本当あっという間だったような^^;
ま、生まれてもなんだかんだ出歩くことになるよぉ~^-^私はあんまり生活変わらなかったような^^;
早く産んでくれ~。
2009/04/20 10:14 | | edit posted by mana
mariちゃん
超ひさびさーー!
今日クシャミ出なかった?!(笑)

早いもんだね~。でもまだ産まれなそうだよん。

音沙汰無いと思ったらガーデニングにはまってたのね~。
mariちゃんのことだから構想練って 完璧に作り上げる
んだろうな~♪
植えるものでガラっと印象変わるよね~。
うちは私は何もやっておらず。。親の趣味の無法地帯と
なっとるよ(-_-;)

でも緑や花はいいよね。この時期は花屋さんに
すっごい行きたくなる~♪

manaちゃん
さっきはどもー。
ほんとmariちゃん こだわりそう。できてからだけじゃなくて
途中の過程もブログにアップすればいいのにね~(笑)

そうね~産んでもやっぱり外には出なくちゃだよね。
上がいると~。
一人目んときは あまり外出さなかったけど。。
そうはいかないもんね。
ま、預けてランチも行っちゃうつもりだしぃぃ♪
2009/04/20 14:23 | | edit posted by chim
comment posting














 

